2014年 08月 02日 ( 1 )
スリランカ たび日記 9
次の日は いよいよスリランカ旅行最終日とあり、
若干寂しい思いを抱きつつ眠りについた私ですが・・・

翌朝、5時。
ホテルの目の前にある仏歯寺のスピーカーから流れる
大音量のお経に、叩き起こされました(苦笑)
とても寝ていられる音量ではありません Σ(・ω・;|||
この私が起きるくらいだから、相当な音量ですよ~。
「何故に、こんな早朝から?!」と驚きましたが
信仰心の篤いこの国の人々は、早朝から参拝します。
仏歯寺を目指してバスが次から次へと到着。
ホテルの前にバス停があり、バスの音もする。
10分くらいで読経は終わるのかと思いきや、終わる気配は無い・・・
眠るコトを諦めただんなさんは早朝の街を散策しに行きました。

ホテルの向いは大きな池があったらしい。

20140802-1.jpg

だんだん陽が昇り、明るくなってホテルの全貌が明らかに。
青い空と白い壁のコントラストが綺麗。

20140802-2.jpg

結局 お経は6時までピッタリ1時間、流れ続けました。眠い・・・
日本なら騒音問題が紛糾すること必至ですねぇ(笑)

ホテルのロビーでボケ~っとしていたら、
これから このホテルで結婚式が行われるのか
美しく着飾った新郎・新婦が入ってきました。
新婦さんに写真を撮らせてもらいました♪

20140802-3.jpg

さて、本日の観光は仏歯寺参拝からです☆
観光客というよりも信者の方が大勢いらっしゃいました。

20140802-4.jpg

仏教建築ですが、大方の日本人がイメージするお寺とは
少し違う気がします。上手く説明できませんが、
どことなくトルコとかギリシャのテイストが入ったような・・・
日本と同じ鐘やお線香の煙を浴びる場所(名前が分からない)もあり。

20140802-5.jpg

幼稚園児も参拝。真っ白な服を来て、先生に付いて歩いてました。
みんな、目がクリクリ&睫毛がビシビシで 可愛いです ( ´艸`)

20140802-6.jpg

そしてキャンディ駅近くにある市場に潜入。
野菜・果物から肉、魚 etc. が陳列され、人いきれがスゴイです!
パワーに圧倒されます。

20140802-7.jpg

コッペパンにサンドされた獅子唐のような野菜は何だろう?気になる。

もう今日は閉店なのか、侘しさが漂う魚屋がありました。
売れ残った魚の切り身が ぽつん。

20140802-8.jpg

地元の市場の見学を終え、マイクロバスに乗り込みます。
キャンディーの街を出て ところどころ寄り道をしながら
スリランカ最大の都市コロンボに向かいます~ (・∀・)
[PR]
by akari_s3 | 2014-08-02 00:05 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。