2014年 08月 05日 ( 1 )
スリランカ たび日記 10
スリランカ旅行もいよいよ最終日。
キャンディーからコロンボに向かいます。

20140805-1.jpg

移動距離が長く、ところどころ寄り道します。
まずは「MlesnA」という紅茶メーカーのお店で買い物。
外国人観光客向けのショールームのようで、とても綺麗なお店でした☆


20140805-2.jpg

スリランカと言えば、やはり紅茶ですからね~。
お土産用にあれこれ買い込みました!
そして、サービスで紅茶がいただけます♪
これが無料なのに(?)美味しいんです (≧∇≦)
グビグビいただいちゃいました。

お次は 象の孤児院を訪問。
(孤児院と言っても大人の象もいっぱいいました。)
母親とはぐれてしまった小象や 傷ついた象を保護し、飼育する施設です。

20140805-3.jpg

目と鼻の先ほどの距離に 象がたくさん!!

20140805-4.jpg

象がわんさか。ワラワラ。

20140805-5.jpg

すぐ近くに川が流れていて、毎日みんなで水浴びしに行くそう。
大きい象は足に鎖が巻かれていましたが、子象は基本フリー。
象の散歩って感じですね。

20140805-6.jpg

ちなみに、この日だんなさんが着ていたTシャツは
背中に象のお尻がプリントされたTシャツ(笑)
前身頃は象の正面(顔)がプリントされています。
※前日キャンディのお土産物屋さんで購入。

20140805-7.jpg

そのTシャツは、帰国した後も着るんですか? (-_-;)
この日以来一度も見たコトありませんが・・・

再度車に乗り込み、数時間後にコロンボ到着!
コロンボは スリランカの事実上の首都なので都会です。
これまで観光してきた町に比べ、人も車も圧倒的に多かったです。

仏教徒が大半を占める国ですが、モスクもありました。
細かい装飾がビッシリ!

20140805-8.jpg

名残惜しい気持ちをかみしめ、夕焼けに染まる海岸を散歩。
カップルから家族連れ、部活の練習中と思われる中高生 etc.
いろんな人が集う場所のようです。

20140805-9.jpg

6日間にわたるスリランカ旅行、これにて終了です。
心配していた雨に降られることもなく
ツアーの参加者に恵まれ、ガイドさんも丁寧・親切な方で、
とても快適に過ごすことができました♪ 関わってくれた皆様に感謝です。

スリランカの人々は友好的で、優しかったです。
日本に対しても好意的なようで、買い物してると
「ほんのちょっとだけど日本語知ってるよ~」みたいに
照れながらも 話し掛けてくる店員さんもいました。

光り輝く島、スリランカ。
日本人にとって馴染みの薄い国かと思いますが
見どころいっぱいの素敵な国ですよ~!
最近はアーユルヴェーダを受けに行く女子グループが多いそうです。
皆さんも是非 行ってみてください (・∀・)

スリランカたび日記、ようやく完結です。
長~い時間がかかりましたが、お付き合いくださり ありがとうございます!
[PR]
by akari_s3 | 2014-08-05 18:35 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。