カテゴリ:INTERIOR( 21 )
暑さ対策 その1
20080626.jpg
我が家の2階、夏の暑さが
ハンパじゃありません (-_-;)
拷問のよう。
エアコン嫌いな私たち夫婦ですが、
自宅ではエアコン必須です。
去年は 気合で乗り切りましたが、
今年は早々に対策を考えました。
エアーサーキュレーターを導入!
くるんと巻いた足が可愛い。が、デカい!!
我が家にしては珍しく黒い家電です。
これで、幾分暑さが和らぐのではないかと
淡い期待を寄せています。
まだエアコンを付けるほどではないので
効果の程は不明です。夏本番を迎えたら、
使用した感想等アップしますね。
[PR]
by akari_s3 | 2008-06-26 23:55 | INTERIOR
アリンコチェア
20080228.jpg
我が家のPCスペースで
使っているアリンコチェア、2匹。
(写真は引越し直後のもの)
座り心地は やはりセブンチェアに
劣りますが、そう悪く無いです。
ただ1つ、問題なのが 我が家の
アリンコチェアは3本脚というコト。
見た目重視で選んだのですが、
ときどきヒヤリとします・・・
例えば、踏み台代わりに使うとき。
結構慎重になります。
↑ 私、高所恐怖症なのです
あと、椅子に座ったまま
遠くのモノを取ろうとするとき。
要は「横着するなよ!」というコトか。
[PR]
by akari_s3 | 2008-02-28 01:45 | INTERIOR
冬仕様のクロス
少し前に 冬っぽいテーブルクロスを購入しました。
ブラウンという色もさることながら、
ヘリンボーンというあたりが冬っぽくて良いなぁ~ と思って。
汚れが目立たないのも嬉しいトコロです。

20080131.jpg

素材はリネン。リネンは じゃぶじゃぶ洗えて好きなのですが
はじめの数回は 洗濯時にケバが大量に出るのが玉に瑕 (-"-)
クロスは大きさもそこそこあるため、ケバの量もそれなりです・・・

見てのとおり クロスはアイロンを掛けていません。
なので 折りじわがあるし、ヨレヨレ感たっぷりです・・・
「写真なら ごまかせるかなぁ~」と 思っていたら、
より一層 しわが引き立っていました(笑)
ピシッとアイロン掛けしたいのは山々ですが どうにも気力が足りません (T_T)
[PR]
by akari_s3 | 2008-01-31 10:45 | INTERIOR
ハンガーラック
20071127.jpg
みなさんは 外出先から帰ってきたら、
その日に着ていた 上着・ジーンズ etc.
どうしていますか?
私はどうも、衣類が臭いや汗を吸って、
モワァ~としているように感じて すぐに
クローゼットにしまう気になれず・・・
なので、部屋には衣服が散乱 (-"-)

あまりにヒドい状況だったので、
「何とかせねば!」と
ハンガーラックを購入しました。

DUENDE のホワイト。
上の棚板には マフラーを載せたり、
エプロンをかけて、乾かしたり。
下の棚板は 畳んだ服を置いています。
軽い感じが なかなか良いです。
[PR]
by akari_s3 | 2007-11-27 23:55 | INTERIOR
ポスター
何となくナチュラルカントリーなインテリアのおうちで
よく見かける気がするサヴィニャックのポスター。
インテリアの系統が違う我が家にも・・・ あります。
3年程前に 黄色好きな私が衝動買いしたモノです (-_-;)

20071010.jpg

単純明快な絵柄で、我が家の中では かなりポップな印象のモノです。
ちょっと飽きてきた感もあるので、ファブリックでも買って来て
入れ替えようかなぁ~ と漠然と計画しています。

サヴィニャックの名前は ポスターを購入した後、雑誌で見て知ったのですが
可愛らしいポスターを多数手がけているのですね。
小さなお子さんが好きそうな、カラフルで優しい絵柄が多いです。
[PR]
by akari_s3 | 2007-10-10 00:30 | INTERIOR
掛け時計
新居で暮らし始めてから、早3ヶ月。
その間 1階のリビングダイニングにはちゃんとした時計がなく
母がどこからか持ってきたパステルグリーンの置き時計を置いていました (-"-)
このパステルグリーンの置き時計に限界を感じ、
ようやく掛け時計を購入しました。

Riki Clock の電波時計です。

20071007.jpg

文字盤は2種類ありますが、我が家は太字のタイプをチョイス。
近眼&老眼の両親も、この文字盤ならハッキリ見えることでしょう。

サイズも小ぶり過ぎず 大き過ぎず、我が家にちょうど良い。
リビングの天井が高かったり、壁面が広ければ
もう少し遊びのある時計を選んでも面白そうなのですが
我が家のリビングには 大きい時計を掛けるスペースがありませんでした・・・

初めて我が家の壁に穴を開けたのですが、かなりドキドキでした。
しかもネジを打ち込む際に、手元が狂って
壁に余計な傷(というか穴!)を付けてしまいました。
時計に隠れて見えませんが、少々ショックです (-_-;)
[PR]
by akari_s3 | 2007-10-07 23:50 | INTERIOR
AKARI
数年前、住んでいたマンションに和室があったので
和室用に・・・ と購入した イサム・ノグチがデザインした照明「AKARI」。
とっても好きなのですが、1階の畳コーナーには大きすぎるため
和室を使っている両親に譲りました。(親世帯のフロアには和室があるのです。)

AKARIシリーズのペンダントは、
高い天井からぶら下げるのが格好良いと思うのですが
我が家の天井はあいにく高くない・・・ (-"-)
なので 取り付けた様子を見ると、天井から泡が湧いて出たような
何とも言えない状態になっています。

20071004.jpg

パッと見、「天井直付け?!」と思うような取り付け位置です。
せっかくのAKARIが~・・・ (T_T)
[PR]
by akari_s3 | 2007-10-04 01:35 | INTERIOR
追われた身・・・
2階フリールームのゴミ箱。umbra社のグリーンのものです。
先日まで1階のリビングに置いてあったモノですが
BIN BIN が我が家にやって来たので、1階を追われ 2階に移民しました。
主役の座を追われた身(?)ですが、とっても良いモノだと思います。

20070922.jpg

ポリプロピレン製なので、
軽くて 水をかけてじゃぶじゃぶ洗えて扱い易い!
内側の底部がRになっていて、汚れが溜まらないデザインなのです。
お値段も安い☆(確か 1,000円未満 ← 素晴らしい)
色のバリエーションも豊富なので、幾つも揃えたくなります。
シンプルなお部屋のポイントとしても、ポップなインテリアにも合いそうです。
[PR]
by akari_s3 | 2007-09-22 22:05 | INTERIOR
BIN BIN
昨日、遊びにやってきた義兄夫妻が新築祝いを用意していてくれました☆
何やら やたら大きい紙袋を渡され、中を見てみると・・・
なんと BIN BIN(WHITE)!

20070917.jpg

ただそこにあるだけで、様になるデザインのゴミ箱。
くしゃくしゃのおかげで 真っ白いゴミ箱が、可愛く見えるから不思議です。
想像していたよりも 大きかった!
これなら遠くから紙クズ投げても、入りやすい・・・

ちょうど新居で暮らしながら、
「どうもゴミ箱足りないなぁ~」と思っていたので大助かり!
しかもBIN BIN とは・・・ 嬉しい贈り物でした o(^_^)o
センスの良さにいつもうっとりのERI☆さんのお宅とお揃いです♪
[PR]
by akari_s3 | 2007-09-17 14:05 | INTERIOR
壁とタオル
20070913.jpg
我が家のトイレの壁は 1面だけ山吹色。
家族みんな仕上がりに大満足なのですが
私には1つ悩みが・・・ それはトイレに
かけるタオルの色!我が家のトイレは
タオル掛けがこの山吹色の壁面に
付いているため、山吹色と合うタオルに
しないとマズいのです。

引越し後、何も考えずに ピンク(!)の
タオルを持って タオル掛けにかけたら・・・
ギョ?!エラいことに・・・ (((゜д゜;)))
まぁ、ピンクのタオルっていうだけで
キツイですが (-_-;) それ以降、トイレに
掛けるタオルはファブリックパネルの
色に合わせて、ベージュかグレーに
するようにしました。なぜか我が家には
真っ白のタオルが無い・・・
[PR]
by akari_s3 | 2007-09-13 00:15 | INTERIOR


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。