カテゴリ:LIFE( 228 )
日本選手権 観戦
先週の土曜日は、陸上の日本選手権を観に行ってきました!
男子100mで日本人初の9秒台が出るかもしれない期待と
会場が我が家から近いというコトもあり
初めて陸上の大会観戦です (o*゜∇゜)o~♪

20130611-1.jpg

会場である味の素スタジアム(味スタ)、
私の勤める会社が一部施工を請け負っていました。
新入社員研修で見学したなぁ (。-人-。) ← 遠い目

開場1時間前に だんなさんが味スタに到着したときには
既にS席当日券は売り切れ、
入場口は長蛇の列ができていたそう・・・
「良い席は無理だな~」と諦め気味でいたのですが
事前リサーチ&冷静な状況判断が功を奏し、
見事ゴール前の席をゲット!!ナイスだんなさんっ (・ω・)b
私はパン教室があったため、のんびり午後から合流(笑)

やり投げの村上選手 VS ディーン元気選手や
400mの金丸選手のスタート前恒例のダンス(準備運動?)、
箱根駅伝で名を轟かせた山の神・柏原選手、
女子100mのエース 福島選手 etc.
日本選手権だけあって、豪華選手目白押し♪

20130611-2.jpg

可愛かったのが、やり投げ等の投てき種目エリアで
ちょこまか走っていたラジコン(上の写真中段)。
陸連のキャラクターなのかライオンの運転手付。
投げ終わった円盤やら槍を乗せて、選手の元へ帰ります。

陸上の大会というのは トラック競技の他に
トラック内やトラック外でも並行して競技が行われるので
どこを見れば良いのか悩みます・・・ o(・_・= ・_・)o

そして、1番の注目レース「男子100m 決勝」の瞬間が!!

20130611-3.jpg

17000人の観客が静かに見守る中・・・ スタート!

20130611-4.jpg

あっ 山縣選手が序盤からリード。

20130611-5.jpg

山縣選手はそのままスピードに乗り、ゴール!!

20130611-6.jpg

9秒台突入とはなりませんでしたが
10秒11という好タイムが出ました ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ
日本歴代2位の記録(10秒01)を持つ高校生・桐生選手は2着。

山縣選手も桐生選手も まだ若いから、この先が楽しみですっ
両選手がガッチリと握手。清々しいですね~。

20130611-7.jpg

国内トップレベルの選手達を間近に見れて、楽しめました♪
それにしても陸上の大会に、こんなに観客が集まるとは驚きです!

だんなさん談 ↓
当たり前!日本で人気が無いだけで、世界的に見れば
陸上はオリンピックでも人気&花形種目なんだぞ ヾ(。`Д´。)ノ

うちのだんなさん、かつては陸上部員でした。
今では84.5kgで体脂肪率20%超えですけど(苦笑)
北京オリンピックの400mリレーで
日本が銅メダルを獲ったときにはTVの前で涙ぐんでいた・・・
なので私以上に日本選手権を満喫した模様。
[PR]
by akari_s3 | 2013-06-11 13:25 | LIFE
写真教室
デジイチを買うこと、早3年・・・
一向に進歩が見られないため、捨て鉢になっていました。
そんな折、料理写真専門の写真教室 felica spico
体験レッスンの開催を知り、参加してきました (o*゜∇゜)o~♪

会場はJR三鷹駅近くの「Cafe Hi famiglia」でした。
私の生息地域は東京多摩地区~新宿なのでジャスト!!

14時から3時間のレッスン。
まずは、準備されたお料理を取り囲み
各自 普段通りに思い思いの写真を撮ります。

20130306-1.jpg

その間に、先生が一人ひとりを回って
生徒の撮った写真を確認していきます。

私が意気込んで撮った写真は・・・

20130306-2.jpg

ブッ ブレてるよ。
見事にブレちゃってるよ (((=ω=)))
↑ 5枚ほど撮った写真全部がピンボケ(苦笑)
「背景をボカして・・・」なんて思惑が、背景どころか全部がボケちゃってます。

構図とか、絞りがどうとか、そんな話以前の問題だわ。
さ~て、と・・・ このヘボい写真がどう変わるのか?!

その後、先生が書いた本をテキストにして座学の講義。
「講義」というと堅苦しい感じがしますが、とてもフランクで
専門用語少なめの噛み砕いた解説が分かりやすかったです。

20130306-2.jpg

コツを伝授していただき、再度みんなで撮影です。
今度こそブレてない写真を撮るぞ~っ ← 目標が低い(笑)

講義を受けて撮ったのが、こちら。

20130306-2.jpg

冬の夕方17時近くの室内で撮ったとは思えない明るさでしょう!
一切画像処理していません。三脚も使っていません。
カメラの設定のみで ここまで出来るとは・・・
ホ~ ヘ~ ただただビックリ Σ(・ω・ノ)ノ

最後はコーヒーとケーキまでいただいて、大満足のレッスンでした☆
ポイントが分かった(気がする)ので
これから バシバシ写真を撮りたいと思います!

参加者は20代の若者から、30代のご夫婦や
年配の女性、定年退職後の男性・・・ と様々。
「どんな人が集まるのだろう?」とハラハラしていたのですが
同じテーブルについた方々が気さく、かつ程よくキャラが立っていて
良い味を出してくれ、楽しく過ごせました (・ω・)b

レッスンでも使用した先生の著書「もっとおいしく撮れる!お料理写真10のコツ」は
カメラビギナーさんにオススメですよ~ (σ・∀・)σ
文庫本サイズなので持ち歩けるし、オールカラーで分かりやすい。
料理写真だけでなく、テーブルフォト全般に応用できそうな内容です。
難しい本は嫌、という方は是非お手にとってみてください♪
[PR]
by akari_s3 | 2013-03-06 11:50 | LIFE
気が付くと、増えている
毎年この時期になると、手放せないハンドクリーム。
バッグの中やパソコン脇、洗面所 etc.
いろんなトコロに置いては忘れ・・・
新しいものを購入すると古いものを発見する、の繰り返しで
使いかけのハンドクリームが増殖中です (-"-)

20130226.jpg

写真を撮った後、この他に 2つ発見しました。
1部屋に1つ、ハンドクリームを常備できそうです (=_=)

何だか、年々手肌の乾燥がひどくなっていきます。
歳のせい?! ← これしか原因は思い浮かばない(泣)
どうにかして これ以上の水分の蒸発を防がねば・・・
[PR]
by akari_s3 | 2013-02-26 17:20 | LIFE
いつでも どこでも
先日 我が家のテレビが壊れてしまったので
テレビを買い替えるため、家電量販店に行ってきました。

購入するテレビを決めた後は
カウンターで椅子に座り、諸手続きに入ります。
メーカー取り寄せのため納期がやや遅いとか、
配送する日時の決定やら・・・ 店員さんの説明を聞きます。

20130219-1.jpg

「ふむふむ」と相槌をうっていたのが、だんだん静かに・・・

20130219-2.jpg

ふと、意識がどこかへワープ。

20130219-3.jpg

ひととおりの説明を受けた(らしい)後で、目が覚めました。

だんなさん : なんで このシチュエーションで寝れるわけ?

うーん?何故でしょうねぇ (lll-ω-)
いつでも どこでも、寝てしまうのです・・・ 困ったものです。
[PR]
by akari_s3 | 2013-02-19 13:15 | LIFE
野口さん
唐突ですが・・・
私はよく寝言を言うらしい。

だんなさんによると
あまりにも明瞭な言葉を発するので、起きているのかと思うそう。
つい先日も寝言を発し、だんなさんを困惑させた模様。

休日の朝(と言っても、昼に近い朝)
私を起こしに来ただんなさんに対して、言ったコトバ ↓

20130128.jpg

その後起きてきた私に、だんなさんが
「目玉焼きは作らなくて良いんだよね?」と聞いてきました。
↑ 真面目なだんなさんは一応確認する(笑)
私にはそんな寝言を言った記憶が無いので「ハ???」となります。

・・・って、野口さんって誰だ?!
私の知る限り、友人・知人から会社関係者まで見渡しても
野口さんなる知り合いはいないのですが (-_-;)

せいぜい知っている野口さんと言えば、この3人です。
 ・女子マラソン金メダリストの野口みずきさん
 ・アルピニストの野口健さん
 ・ちびまる子ちゃんのクラスメイトの野口さん

しかも、手土産に目玉焼きを持って行くって有りえない・・・



スリランカ旅行記を未完のまま数か月放置し、
新年のご挨拶もせず、サラッと更新してみました。
エヘヘ。← 可愛くトボけてみる

随分久しぶりの更新となってしまいましたが、私は元気です。
何も変わらず、相変わらずグータラした生活を送っております。
こんな私ですが 本年もどうぞヨロシクお願い申し上げます。
[PR]
by akari_s3 | 2013-01-28 17:15 | LIFE
スリランカ たび日記 7
随分時間が経ってしまいましたが、
まだスリランカたび日記が続いております(苦笑)

シーギリヤ・ロックの次はアヌラーダプラという街に向かいます。

20120623-1.jpg

アヌラーダプラはスリランカ最古の都市で
紀元前5世紀から紀元11世紀の間 首都だったそう。歴史のある街です。
インドから持ってきた菩提樹の分け木があり、
熱心な仏教徒が参拝しに来ていました。

世界遺産、ルワンワリサーヤ仏塔。
白すぎ&綺麗すぎて、世界遺産という気がしない建造物でした(笑)
曇り空だったため、白い仏塔との境目が分かりづらい写真ですね。

20120623-2.jpg

ちなみに、膝上丈の短パンを穿いていた ウチのだんなさんは
入場口で係員に止められました Σ(゚д゚;)
仏教寺院は「肌の露出が多いのはNG」と知ってはいましたが
男性の膝上丈パンツもダメなのですね。なかなか厳しい。
(Tシャツは大丈夫でした。)
・・・で、露出を抑えるために 係員さんが渡してくれた
白い布を腰に巻いて見学です。

遺跡の周りには、お猿さん親子がいました。
日本では「サル」というと当然ニホンザルを思い浮かべるのですが
スリランカでは 南国チックなお猿さんがいます (・∀・)

20120623-3.jpg

次に向かったのはイスルムニア精舎というトコロ。
なんだか地味な雰囲気で・・・  写真は省略します (=ω=)
私達ツアー一行以外に外国人観光客はいませんでした。
ここでは、ラバーズと呼ばれている恋人同士の彫刻が見どころのよう。

20120623-4.jpg

↑ どことなく アンコール・ワットの彫刻と似ています。

この日の観光はこれにて終わり、後はホテルに戻るのみですが
「ジープに乗って、サファリ体験!」的なオプションに参加。
ちなみに このオプションに参加したのは、知的美人さんと私の2人のみ。
ウチのだんなさんは「俺、先にホテルに戻ってるわ~ (*・ω・)ノ」と・・・
「チッ デカい図体して、軟弱者め!」と思いつつ、
ご一緒した知的美人さんと スリランカのジャングルを堪能してきました☆

夕刻、だんだん陽が暮れてきた時間に、探検(?)開始ですっ
幌を取ったジープの後ろに乗ります。基本は立ち乗り。
道なき道を行くわけではなく、一応 道はありました。

20120623-5.jpg

出発直後は 他の車が数台前を走っていましたが、スグに離散。
孤独にジャングルの中を激走します!
振り落とされないよう必死で鉄製のバーを握りつつ写真を撮る・・・
かなりハードでした (lll-ω-)

このツアーの1番の目的は野生の象に遇うコト。
象を探して、ゴウンゴウン ジープに揺られ続けます。
そして、40分ほど車を走らせたとき、ようやく象発見!野生の象です!!
テンション上がりますっ (`∀´)

20120623-6.jpg

ドライバーさんが結構近くまで車を寄せるので、
実は若干ビビッてました (((゜д゜;)))
牙も付いてるし・・・ 勝ち目はないな、と。

ジャングルの中の小高い丘の上で、車から降り
綺麗な夕日を観賞。乾いた空気が心地良かったな~。

20120623-7.jpg

帰りは、国道に出て事務所(?)まで戻るのですが
その途中で 道路を横断する象の親子に会えました☆
道路を渡った先に水飲み場があるのだそう。

20120623-8.jpg

牙を持った大きい象から、お母さんと一緒に歩いている小象まで
見ることができました~♪満足、満足。

同じ地球上、日本から10時間も離れていない、この国では
日本人の私が考える日常とは かけ離れた生活・風景がありました。
地球って大きいのだなぁ。
[PR]
by akari_s3 | 2012-06-23 11:20 | LIFE
まさかの・・・
先月中頃に年1回の健康診断を受けたトコロ・・・ まさかの「E」判定!
↑ A~E段階なので、MAXヤバイという意味です。

何の項目かと言いますと・・・ 検便です (lll-ω-)
予期せぬ精密検査要請に、ただただビックリ。

20120615-1.jpg

何だか恐ろしいので、ひとまず病院に行ってみたのですが
あれよあれよと 大腸内視鏡検査の日取りが決められ、
あっと言う間に、検査です!

検査時には当然腸を空っぽにしなくてはならず、
3日前から食事制限があり 辛かったです。
が、1番しんどいのは検査当日の朝でしたっ
朝5時から2時間かけて、1.8リットルの下剤を飲めと指示されました・・・
真夏の運動後なら グビグビいけそうですが、朝イチで1.8リットルって!!

20120615-2.jpg

何とか飲みきり、病院へ。
そこでもコップ4杯ほどの水を飲みました・・・ グプッ

そして・・・ 看護婦さんによるフンチェックが入ります。
ヒェ~?!人様にお見せできるようなシロモノじゃございませんよ (((゜д゜;)))
「本当に見ちゃいますか?」と確認したところ、
あっさり「ハイ。大切ですから」と言われました(苦笑)

その後、看護婦さんから「検査OK」の判断が出て
検査着に着替えます。検査着も なかなか衝撃的でした。

20120615-3.jpg

ここまで来ると(?)正直、全てが大したコトないような気がしてきました。

で、検査です。
痛いのだろうと覚悟していたのに、全然痛くない!

20120615-4.jpg

ポリープが発見され、その場で切除。
(切り取ったポリープは検査に回されます。)
全く痛さを感じないうちに、検査&手術終了です~♪

20120615-5.jpg

今日、病理検査の結果を聞きに行ってきました。
結果は「良性」とのこと。いやぁ、良かったです・・・
お医者さんが言うには「2年に1度、内視鏡検査を受けたほうが良い」そう。
う~ん・・・ 2年後、考えます。
[PR]
by akari_s3 | 2012-06-15 23:40 | LIFE
スリランカ たび日記 6
自宅のPCが壊れ、更新が滞っております・・・ (。-人-。)

さてさて、スリランカも3日目の滞在です。
この日は 遂に・・・
今回の旅のメインイベントとでも言うべき遺跡観光 (σ・∀・)σ
目指すは世界遺産『シーギリヤ・ロック』!!
TV番組(世界ふしぎ発見!)を見てから、行きたくて 行きたくて
恋焦がれていた遺跡なのです♪

シーギリヤ・ロックとは ジャングルの中に突如現れる岩山。
頂上部は地上から高さ195mあり、側面は断崖絶壁といった感じ。
そんな岩の上に、かつて宮殿が建てられていたのですっ

今から約1500年程前、王であった父を殺し
王位に就いたカーシャパ王が建てた宮殿です。
王位継承権が自分よりも優位であった弟に王位を奪還されることを恐れ
岩山の上に要塞のような居城を築いたのだとか。
それでも弟に攻められて、結局は自害したカーシャパ王・・・
11年間だけ この国の首都として機能していたシーギリヤは その後荒廃し
1875年にイギリス人が発見するまで、人々から忘れ去られていたそう。
何だか 諸行無常、栄枯盛衰という言葉が思い浮かびます

前置きが長くなりました・・・
さてさて ホテルを出て、車で走ること約20分。
シーギリヤ・ロックのチケット売り場に到着です。
くは~っ テンション上がってきましたよ!

入場ゲートを通ると・・・
長い1本道の正面に、どーんと聳えるシーギリヤ・ロック。

20120525-1.jpg

日差しが容赦なく照りつける中、195m上の頂上を目指しますっ
いざ シーギリヤ・ロックへ!

20120525-2.jpg

一歩、一歩、自分があのシーギリヤ・ロックの頂上に
向かっているなんて 夢のようです o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

途中には「シーギリヤ・レディ」と呼ばれる
鮮やかなフレスコ画を見ることが出来ます。
1500年も前に描かれたとは思えないほど鮮やか。

20120525-3.jpg

豪華な装飾品を身に付けて、穏やかに微笑んでいます。

20120525-4.jpg

諸説ありますが、女官とも王の奥さんとも言われる女性達。
建造当初は500人も描かれていたそうですが、残っているのは18人。
もし王様の奥さんだとしたら、500人って多すぎでしょう (((゜д゜;)))

半分ほど登ったトコロにある「ライオンの入り口」。

20120525-5.jpg

階段の両脇にライオンの脚を模した彫刻があります。
建造当時は顔もあったと考えられています。
ライオンの口の中に入っていくようなデザインだったのでしょうか・・・

ここまで登ってくると、風が強くなってきます。
そして、この後かなり頼りない鉄製の階段を登っていきます。

20120525-6.jpg

太陽がガンガン照りつけますが、風があって心地よい。
しかも 心もとない階段に立ち、周囲を見渡すと・・・ この景色。

20120525-7.jpg

強風で飛ばされたら どうなってしまうのか (lll-ω-)
想像するとヒヤッとするので、なおさら暑くありません(笑)

そして・・・ 頂上に到着~!!

20120525-8.jpg

頂上は 沐浴場(プールのようなもの)まであり、
生活するのに必要な水はきちんと確保できるようです。スゴイですね。

見渡す限りジャングルが続き、風の音しか聞こえない この場所で
「狂気の王」と呼ばれた男は何を想い ここで過ごしたのか・・・

そんなコトを考えつつも
シーギリヤ・ロックの頂上に来て、テンションが上がっている私は
飛んじゃったり、ガイドさんとハイタッチしたりしてきました(苦笑)

20120525-9.jpg

スリランカは本当に自然が豊か。
360度見渡す限り、ジャングルです!

20120525-10.jpg

↑ 写真中央に見える白っぽい線は、入場ゲートから歩いてきた道で
これも遺跡の一部なのです。

は~っ シーギリヤ・ロック、大満足でした (・∀・)

このシーギリヤ・ロック、入場ゲートを通ると
その先に売店らしきものは一切なく、
飲み物を忘れると大変なコトになりますので、ご注意ください!
売店があるのは、シーギリヤ・ロックを下山(?)した出口です。
[PR]
by akari_s3 | 2012-05-25 17:45 | LIFE
スリランカ たび日記 5
2日目の観光を終え、ポロンナルワから
ホテルのあるシーギリヤという町に移動します。

20120514-1.jpg

周囲がすっかり暗くなった頃(19:00)
2・3泊目のホテルに到着しました~。
  同じツアーでも、申し込んだ時期によって
  ホテルの空室状況が変化するため
  私達夫婦だけが このホテルでした。
  仲良し姉妹さん&知的美人さんは一緒のホテルだったそう。

暗くて あまり周囲の様子は窺えませんが
コテージタイプの部屋でした。木製ドアを開けると・・・

20120514-2.jpg

おぉっ Σ(・ω・ノ)ノ 素敵じゃないの~!
ちゃんと明るいし。← 1泊目のホテルはかなり暗かった (-_-;)
気になるバスルームは・・・ あら、まぁ!広々&清潔。

驚くことに シャワーブースは半屋外になっており
(天井は細い梁が数本渡してあり、網戸が張られている)
外の空気が感じられ、換気扇要らずという仕組み。
予想外の快適さ!お湯も問題なく出ました。素晴らしい☆

ただ、部屋に 20cm程の白いトカゲが!!(ヤモリ?)
捕まえる勇気もないので、そのまま放置して眠りにつきます。
目を閉じると・・・

ホーホー  グーグー  カーカー
バサバサッ  ガサガサッ

周囲が大自然すぎて、
一晩中 動物たちの鳴き声が響いていました(笑)
天然BGMですね~ (・∀・)

だんなさんは 朝起きて、周囲を散策。
ホテル敷地内も緑がいっぱいですが、その周りは さらに緑!!
森が果てしなく続いて見えます。

20120514-3.jpg

遅れて起床した私も 朝食をとるためレストランに向かいます。
そこで このホテルの全貌が明らかになりました。
庭内にコテージが点在しています。
部屋数はさほど多くないようです。

20120514-4.jpg

途中、スタッフの人が屋根を指差して何か言っています。
「ん?」と、指差された方向を見ると・・・

20120514-5.jpg

なんと コテージの上に孔雀がとまっている!!
飾りじゃなく、野生の孔雀です。
さすがスリランカ。朝から驚かせてくれます(笑)

朝食も美味。
朝からカレーを食べられる人間ですが
スリランカでは 基本的に3食カレーなので、今日は
ワッフルとスクランブルエッグ、チキンソーセージなどをチョイス。

20120514-6.jpg

ちなみに紅茶が有名なスリランカですが、
コーヒーは「薄い。美味しくない (lll-ω-)」(だんなさん談)そう。
このホテルに限ったことではなく、
スリランカで飲むコーヒー全般が美味しくないそうです。
コーヒー好きの方は要注意です。

8:30 ワゴン車に乗り込み、
仲良し姉妹さん&知的美人さんと合流。
そして、それぞれのホテルの話をしていると・・・

仲良し姉妹さんの部屋では 巨大Gが出現 (゜д゜;)
知的美人さんの部屋では 小さいサソリが出現 (((゜д゜;)))

3人とも「どうしようもないから、そのまま寝た」とのコト。
皆さん、タフ&ビューティーです (・ω・)b
トカゲなんて、たいした問題ではないのだと悟りました。

さてさて、これからスリランカ観光の1番の目玉に向かいます!
[PR]
by akari_s3 | 2012-05-14 23:20 | LIFE
スリランカ たび日記 4
前回に続き、ポロンナルワ遺跡群の観光レポ。

これこれ、コレが見たかった (≧∇≦)
円形の仏塔『ワタダーゲ(Vatadage)』です。

20120512-1.jpg

ワタダーゲの入り口には
ムーンストーンと呼ばれる半円状の石があります。

20120512-2.jpg

「ムーンストーンから先は聖なる場所ですよ」という印。
日本でいう鳥居のようなものでしょうか。
神聖な場所なので、ココでも脱帽・脱靴。

そしてワタダーゲ内には、4体の仏像が鎮座。
表情が穏やかで、なんとも素敵。癒されます。

20120512-3.jpg

ワタダーゲに満足した後は、車で数分のトコロある
『ガル・ヴィハーラ(Gal Vihara)』を観に行きました。
大きな岩を彫って作られた、座像、立像と涅槃仏があります。
涅槃仏は全長14m。

20120512-4.jpg

車に乗り込む前に ガイドさんが
「スリランカ版ポカリ、飲みますか?」と聞いてきました。
何だろう?と思っていたら・・・ こちら。

20120512-5.jpg

ヤシの実の端をスパッと切ると中に たっぷり水が入っていました。
確かに 薄いポカリの味して、なかなか美味しい☆
暑い中、歩きどおしだったので 体に浸透していく気がしますっ

これにて、スリランカ2日目の観光は終了!

ぼちぼち 日が暮れてきました。
センターラインを無視して追い越しまくり、
クラクション鳴らしまくりのドライバーさんの運転で
本日泊まるホテルに向けて 爆走します (`∀´)

どこでも眠れるので、多くは望みませんが
できることなら お湯が出るホテルが良いなぁ(笑)
そんな ささやかな望みを抱いた私ですが、
車は「道の両脇はジャングルですか?」と思うような
何もない田舎道を突き進む・・・
本当に この先にホテルなんてあるのか不安。
お湯どころか 電気すらも怪しいぞ~ (((゜д゜;)))

次回は、2泊目のホテルについてです。
[PR]
by akari_s3 | 2012-05-12 18:55 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。