カテゴリ:OTHERS( 17 )
日が昇る
ワタクシゴトでございますが・・・

この度、めでたく1級建築士に合格いたしました!
合格率 8.1%という意外と厳しい試験でした。
我ながら、よく頑張りました(笑) ← 自分に甘い (-_-;)

20081218.jpg

※写真は文章とは全く関係のない、新婚旅行で行ったエジプトの空。
飛行機の中で見た日の出が、何となく晴れ晴れした今の気分に合うので・・・

30歳になり、これからの自分について考えたときに
強みになるものが何もないコトに気付き、一念発起。
だんなさんにお願いして 1年間、勉強させてもらうことにしました。
私に代わり、多くの家事をこなしてくれました。感謝感謝。
会社の同部署のみなさんにも アドバイス・ご協力いただき
本当に 周りの人々に助けられての合格です。

いやぁ~、本当に良かった!!
もう歳をとると、集中力も体力も衰えて、いかんです (-_-メ
この歳になって、毎週学校(=軽い予備校みたいな雰囲気)に通い、
しかも宿題忘れて怒られるだなんて・・・ 思ってもいませんでした(苦笑)
「受験」というものが いかに大変か、実感。
(大学の附属高校に通っていたため、受験というものを知らずに ぬくぬくきた私・・・)

そんな訳で、この1年は
勉強の日々だったので ブログの更新が滞っていました (=_=)
これからは 心おきなく遊べるので、どしどし更新していきたいと思います♪
これからも よろしくお願いします。
[PR]
by akari_s3 | 2008-12-18 23:25 | OTHERS
今さらながら
20081129.jpg
ブログを始めて、かれこれ1年半が経ち
そこそこ ブログは更新していました。
その間、ホームページは放置し放題。
家づくりの記録を残そうと思って
作ったはずのHPでしたが・・・
記録になっていない (+_+)
もう記憶も危うい!
このHP、未だに「家を計画中」という
文章で始まっていました(笑)
そろそろ これはヤバいぞ、と思い
ようやくリニューアルしました (-_-;)
肝心な家づくり系コンテンツは
未完のままなのですが・・・
お時間がありましたら、
のぞいてやってください☆
[PR]
by akari_s3 | 2008-11-29 03:00 | OTHERS
最近の私
気付けば、2ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいました・・・
「生きてる?」と チョロッと心配してくださった方、
更新していない間も 遊びに来てくださった方々、ありがとうございます!
意外と元気に生きております。

このところ、仕事が忙しく
帰宅してからPCに向かう気力が無いので、更新が滞っていました。
が、せめて月2ペースで更新したいと思います。← 目標、低っ!
過去の記事(ベーグル・マフィン・お弁当 etc.)から分かるように
有言不実行さには定評がある私なので、
気ままに更新をお待ちいただけると幸甚です。

この2ヶ月間に変わったコト・・・ う~ん、特に無いのですが (-_-;)
眼鏡が変わりました。

20080513.jpg

身の程もわきまえず、アンジェラ・アキさんのような黒縁メガネに憧れたのです。
しかし 私の顔に黒縁は似合いませんでした (T_T)
なのでグレーのセルフレーム。
[PR]
by akari_s3 | 2008-05-13 19:35 | OTHERS
今年の抱負
昨年を振り返ると、何だか何もしないまま
あっと言う間に 過ぎ去ったような気がします。

「仕事で疲れてる」を言い訳に、家事を疎かにし 休日はダラダラ ぐーたら。
平日も ぐーたらしてたり・・・ (-_-;)
そんな昨年の私のコトは忘れます(笑)

気分一新、今年の私はキビキビします!

20080105.jpg

今年は、キリもよく30歳なので(?) しっかり自分を見つめ直して
目標をもって過ごそう・・・ と思っています。
ブログに記したからには、きちんと実行せねば・・・
[PR]
by akari_s3 | 2008-01-05 02:10 | OTHERS
謹賀新年
20080101.jpg
[PR]
by akari_s3 | 2008-01-01 19:00 | OTHERS
よいお年を!
20071231.jpg
新居が完成して 早半年。
それなりにキズや汚れも出てきましたが
大掃除らしい掃除をしないまま
新年を迎えるコトになりそうです (-_-;)

いよいよ 2007年も、
残すところ数時間となりました。
自分としては、家も無事完成し
充実した1年であったように思います。

今年はブログを通じて、たくさんの
方々と知り合え 嬉しく思います。
この拙いブログに訪問してくださる方、
いつもコメントをくださる皆様、
本年は ありがとうございました!
来年も また よろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください☆
[PR]
by akari_s3 | 2007-12-31 14:10 | OTHERS
blog はじめました
今日から、日記の代わりにブログを始めました!
これまでホームページにDIARYをアップしていたのですが、
管理・更新が簡単にできるブログへ移行することにしました。

家づくりのこと、日々の暮らし・・・etc. 気ままに綴っていこうと思います。
拙いブログですがお付き合いくださると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

20070601.jpg

このブログは Movable Type というブログ・ソフトウェアを使っています。
「自由にカスタマイズできる」のが魅力なのですが、
自分でデザインを考えるのと、カスタマイズする方法を勉強するのが大変です (-_-;)
いろいろ調べてみるものの、土台となる知識が 0 なので ちっとも進みません。
デザインも満足ならないまま強行突破。
勉強(?)がブログの公開に間に合っていないのが現実です・・・
少しずつ慣れてきたら、カスタマイズしていこうと思います。
[PR]
by akari_s3 | 2007-06-01 00:10 | OTHERS


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。