<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
インテグラノッテグラ
先日、我が家に届いた ホンダの会報誌の表紙。
可愛かったので 思わず写真に撮ってみました。

20080721.jpg

テレビを見ていても、新聞・雑誌を読んでいても 必ず目にする車メーカーの広告。
ホンダのCM・広告は、国内自動車メーカーの中では 断トツに好きです。
(ホンダ車オーナーだから、余計にそう思うのかも)

20年近く前、「インテグラ ノッテグラ!」のマイケル・J・フォックスのCMが大好きで
我が家の車は インテグラになりました (笑) ← 本当の話
そういえば 昔のホンダのCM出演者はかなり豪華でしたね。
ブラッド・ピット、ジュリエット・ルイス、アンソニー・ホプキンス、ジャン・レノ etc.
でも 最近のホンダCMはイマイチ好きじゃないなぁ・・・
[PR]
by akari_s3 | 2008-07-21 23:20 | LIFE
てぬぐい
和のお弁当箱には、和の小物で・・・ と思い、
今 私がお弁当を包むのに使っているのが てぬぐい。
この時季に使うのは 涼しげな色&ガラで、畳・オクラ・てるてる坊主。

20080714.jpg

洗いざらしの質感は とても好きなのですが、
このサイズ(33cm×90cm と、かなり縦長)が扱いにくい!
私のお弁当箱が大きいせいもあって、イマイチ上手に包めません (-_-;)
いっそのこと縫って、袋状にしてしまおうか・・・
[PR]
by akari_s3 | 2008-07-14 01:25 | GOODS
くつとアイスクリーム
我が家の下駄箱の中・・・
いきなり臭そうな写真でスミマセン (=_=)

20080707-1.jpg

靴と一緒にアイスクリームの容器も並んでいます。
なぜかというと、この容器の中に重曹を入れてあるのです。
臭い取りのための重曹、かなり効果アリ!
市販の消臭剤の人工的な香りとパッケージに抵抗があったので
試しに重曹を置いてみたら、予想以上の効果でした。

下駄箱内の隙間に ぽつぽつと4つ置いてます。

20080707-2.jpg

可愛い紙コップ等があれば、良いのでしょうが
わざわざ買うものでも無いので、アイスクリームの容器で代用。
シンプルなので、まぁ 当分はこれでいこうかな。

ただ、これだけ食べといて 言うのも何ですが・・・
DEAN & DELUCA のアイスは 私には甘過ぎました。喉が渇くほど!
(私はガリガリ君のようなアイスキャンディーと雪見だいふくが好き。)
[PR]
by akari_s3 | 2008-07-07 19:45 | LIFE
暑さ対策 その2
先日の記事にも書きましたが、夏の我が家の2階はサウナ状態です。
少しでも暑さを和らげたい一心で こんなコトもしています。
2階の天井の様子・・・

20080701.jpg

4つあるダウンライトのうち、2つしか灯っていません。
2つは電球を外しています。
それでも「暗い」とは感じず、むしろ丁度良いくらい。
夏に限らず、1年中この状態で落ち着いたりして・・・

室温の上昇を抑えて、CO2も削減できて、電気代も安くなる!
なかなか良い対策だ、と自己満足。
チョットみすぼらしい気もしますが、気にしない(笑)
[PR]
by akari_s3 | 2008-07-01 01:15 | HOUSE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。