<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
野球観戦
昨日は仕事帰りに、ナイター観てきました。
西武ライオンズ vs ソフトバンク戦

20090429-1.jpg

フィールド・ビューシートという、グラウンドに近い席です。
いつもと目線が違って なかなか新鮮でした♪
結果は、5‐4で ライオンズの勝利!ワーイ。
ちなみに私はライオンズファンですが、うちのだんなさんは楽天ファンらしい。
どうしてなのか (-_-;) 東北出身だから?
まぁ、お互いに ファンらしいことは何もしていないのですけれどね・・・

夏のナイターは気持ちが良さそうですが、
この時期のナイターは まだまだ寒かったです。ブルブル (((゜д゜;)))
だんなさんはビールを飲んでいましたが、私はそんな気分になれず。

試合の後に、グラウンドで遊べる(?)イベントがあったので、
張り切って 力一杯遊んできましたよ~。

20090429-2.jpg

キャッチボールしてきました☆
小さい娘さんと ほのぼのキャッチボールする親子。
1人もくもくと壁当てしている年齢不詳の少年(?)。
私たち以外にもいた、本気モードの夫婦。
外野のフェンスに飛びつき、イチローのマネをして喜ぶ少年。
いろいろな意味で ごったがえしてましたが・・・ 楽しかった!

グラウンドに立つ機会なんて、初めてだったので チョット感動。
なかなか良い思い出になりました ( ´艸`)
[PR]
by akari_s3 | 2009-04-29 23:10 | LIFE
晒布巾
とあるショップで買い物をしたときに、お店側のミスがあり
お詫びに・・・ と 中川政七商店の「晒布巾」をいただきました。

20090427.jpg

有名ですが、実際手にしたのは初めてです。
何だか「ふきん」として使うのが勿体ないような、パッケージ。
大判だけど薄手で かつ乾くのが早いから、使い勝手が良いそうです。

早く使ってみたい反面、お醤油や とき卵なんかを
しょっちゅうこぼす我が家の台所まわりに置くには、忍びない気もする・・・
すぐシミだらけになりそうだなぁ~ (-_-;)
[PR]
by akari_s3 | 2009-04-27 09:30 | GOODS
要練習
昨日から左手の人差し指が痛いのです。
軽~い突き指のような痛さが続いています (-"-)
その原因はコレ ↓

20090420.jpg

キャッチボール。
昨日、近所の公園で だんなさんとキャッチボールをしていました。
いい歳した夫婦が・・・ しかも結構全力投球(笑)

投げるのはそれなりなのですが、
どうもボールを捕るのが下手なようで グローブをしているのに痛い!
こりゃ、次の週末もキャッチボールの練習だな~ (-_-;)

濃い茶色のグローブは だんなさん用。
そして下になっているグローブは
私の父が草野球で使っていたもので、おそらく30年以上前のもの。
同じミズノのグローブなのに、ロゴが全然違います。
[PR]
by akari_s3 | 2009-04-20 20:01 | LIFE
そして勉強
ランニングを始めるため ウェアを買い、
普通なら「じゃぁ 走るか!」となるのですが・・・
まず 走り方を勉強しないとね。
↑ 何かと理由をつけて、走るのを遅らせようと抵抗する私 (-_-;)

本を買い、走り方の勉強中(笑)

20090415.jpg

準備運動から、正しい走り方、マッサージ方法まで網羅しています。
ランニング初心者の私には 十分すぎる情報量です。
写真もカラーで大きく、見やすいので 分かりやすい!
どうやら 正しい走り方を身につければ、
ランニングが苦じゃなくなるらしい。なるほど・・・ 素晴らしい☆
問題は いつから走るか、というコト。そして本当に続くのか というコト。

高校時代は陸上部だったウチのだんなさんに言わせると、
「本を読むより 実際に走ったほうが上手くなる。無駄遣い!」らしい。
今まで走り方なんて考えたこともないし、指導されたこともない素人なんだから、
ほっといてほしいわ (-ε-)
[PR]
by akari_s3 | 2009-04-15 19:55 | LIFE
Let's Run!
去年の夏頃、ほんの一時だけ走っていました。
ランニングと言えるほどの距離は走っていませんが・・・
寒くなり、いつの間にか終焉を迎えました(苦笑)
しかし 暖かくなったので、再始動! ← 予定
今度こそ続けます。多分。

今回は強力なアイテムをゲットしたので続くハズ。
格好から入る私は、ひとまず ASICS USA のランニングウェアを購入。

20090412-1.jpg

ロングスリーブTシャツとショートパンツ。
長袖シャツは背中に十字のメッシュが入っていて、通気性も良さそう。
ショートパンツはインナーショーツ付きで1枚でも穿けるそうですが
そんな勇気は無いのでスパッツと重ねます (=_=)
逆輸入モデルなので シャツの袖が長いのが少し気になりますが
鮮やかな色と、控えめなアシックスのロゴが可愛い♪

20090412-2.jpg

これでランニング、頑張りますよ~!
[PR]
by akari_s3 | 2009-04-12 16:40 | LIFE
桜の下
20090408.jpg
気付けば、ブログを放置して早一ヶ月。
何をしていたのかと言いますと・・・
だらだらしておりました (-_-;)

毎週末はスキー。
スキー場&旅館で暴飲暴食!
平日はスキーの疲れを引きずりながら
ヨボヨボ出勤。イヤイヤ仕事 (-ε-)
挙句の果てに、先週は風邪をひき
ついにダウン・・・
4月に入り、東京も暖かい日が多くなり
ようやく回復しました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので
皆さんも お気を付けくださいね。

今日は会社の友達数人と、
お弁当を買い 新宿御苑に入場して
お花見しながらのランチでした。
東京でも空を見上げると、
やっぱり清々しい!

しかし桜の下では・・・
お花見に訪れた人、人、人!!
風情なんてものは無く、ただただ人。
(まぁ、自分もその中の一人ですが)

昔読んだ小説や漫画に
「桜の木の下には死体が埋まっている」
なんていうフレーズがありましたが、
そんな 少し背筋がヒヤッとするような
綺麗だけど、どこか怖い・・・
桜特有の雰囲気は皆無でした。
夜に見れば 変わるのかもしれませんね。
ゆっくり桜が見たいなぁ。
[PR]
by akari_s3 | 2009-04-08 23:55 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。