<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
トレメモ 6
【ランニング】
今週もお休み

【筋トレ】
12/21(月) 基本コース 各20回+クランチ20回
12/23(水) 基本コース 各15回+クランチ15回
12/24(木) 基本コース 各15回+クランチ15回
12/25(金) 基本コース 各15回+クランチ15回

※私的基本コース : スロトレ 腹筋・スクワット・腕立て

マメは治ったのですが、気持ちが・・・ 回復せず(笑)
寒空の下、ランニングに出る勇気(意思の固さ?)がなく
今週もお休みです。 ← 非常にマズい傾向だわ

20091225.gif

相変わらず、ランニング関連本を読んだり
ウェアを物色したりは怠っていないのですけれど・・・
[PR]
by akari_s3 | 2009-12-25 23:50 | HEALTH
年賀状はお早めに
年賀状、「12/25までに投函」という目標を掲げていたのですが
今日クリアしました!フフフ~ン♪
毎年、12/28から年賀状を作りはじめていた私にとっては快挙です!

20091223.gif

今回 我が家が用意した年賀状は60枚です。
みなさんは 毎年どのくらい年賀状を出されるのでしょうか?

残るは、部屋の片付けかなぁ。← これが1番の問題だわ (-"-)
[PR]
by akari_s3 | 2009-12-23 20:00 | LIFE
イルミネーション
先週の土曜日に、昭和記念公園にイルミネーションを見に行ってきました。
毎年行こう、行こうと思いつつ 早4~5年。ようやく実現しました(笑)

もちろん デジイチ持って出かけてきました~♪
事前に じむじむ師匠にポイントを教わり、いざ!
(ISO感度を800に、シャッタースピードを1/30に設定)
とりあえず「下手な鉄砲も数打ちゃ当る」作戦で、130枚ほど撮影 (-_-;)

20091221-1.JPG

うーん・・・ 何故か寂しげな写真になってしまった。ブレてるし (T_T)

下の写真は闇夜に浮かぶイカです。
ムーディーな雰囲気を一気に消し去る、イカ(笑) しかも、かなり大きい。

20091221-2.JPG

ここ一画を海に見立てて、イカやクラゲ、エイ、ヤドカリなんかがいました。
最初はみんな突然のイカの登場に驚き、
「あれ、イカ?」という声があちこちから聞こえてきました(笑)
なかなか凝っていて楽しい。

家に帰って、PCの画面で写真を見てみると・・・
何か、こう、冴えない感じ (-"-) 構図のせいなのか?
「私も行ってみた~い♪」という気持ちが湧いてこない。
実物は もっとキラキラで、華やかなのです。

まだまだ思うような写真が撮れません。
のんびり練習することにします!
[PR]
by akari_s3 | 2009-12-21 20:35 | LIFE
トレメモ 5
【ランニング】
今週はお休み

【筋トレ】
12/15(火) 基本コース 各20回+クランチ20回
12/18(金) 基本コース 各20回+クランチ20回

※私的基本コース : スロトレ 腹筋・スクワット・腕立て

走り方が悪いのか、安いシューズで走っているからなのか
両足のかかとにマメが!!
なのでマメの状態が落ち着くまで、しばしランニングはお休みです。
(筋トレも怠けてしまいました。あぁ 反省・・・)

20091218.gif

先週末、スキー初滑りに行ってきたのですが、
その筋肉痛&疲労感が抜け切るのが 遅いのなんのって。
筋トレしているハズなのに!トレーニングが足りないのか・・・?
[PR]
by akari_s3 | 2009-12-18 23:55 | HEALTH
主婦感覚ゼロ
我が家、だんなさんが早く帰宅した日は
翌日会社に持って行くお弁当をだんなさんが作ってくれたりします。
私は食材の買い付け係です (-_-;)

先日、だんなさんが「お弁当用に豚肉買っといて」と言うので
会社帰りにスーパーで豚肉を買いました。
帰宅しただんなさんが、おかずを作り始めた そのとき・・・
「何、この高い肉!!弁当用なんだから、細切れとかでいいだろ ヽ(`Д´)ノ」と。
怒られました(苦笑)
まぁ、確かに「鹿児島産黒豚」のようなお肉を買ったのですが・・・

20091216.gif

そうね、もう少し安い肉コーナーがあったような気もする。
「こんな肉使ってたら、弁当作ったって節約になんないでしょ」と、だんなさん。
えぇ、ごもっとも (-_-;)
食材の買い方ですら 怒られるダメ嫁・・・
次回からは、ちゃんとお得な肉を買ってきます。
[PR]
by akari_s3 | 2009-12-16 11:00 | LIFE
来年は寅年
いつも仕事納めのあとに、大慌てで準備する年賀状。
今年は早めに準備を始めました! ← 私にとっては、の話。
って、始めただけで まだ終わっていませんが (-_-;)

来年の干支は寅(とら)ですね。

20091214.gif

毎年、元旦に届かない我が家の年賀状ですが
今年はきっと元旦にご挨拶できるハズ。投函するの忘れたりして・・・(笑)

年賀状って書いているときは、
「あ~ 面倒だ」なんて悪態をついてしまいますが
やっぱり自分宛てに届くと嬉しいものですよね☆
メッセージを読んで笑ったり、写真を見て驚いたり。
デジタル化がすすんでも 何となく年賀状を出し続けるのは
「自分がもらって嬉しいから、相手にも贈りたい」
・・・という気持ちがあるからなのでしょうか。
[PR]
by akari_s3 | 2009-12-14 10:10 | LIFE
トレメモ 4
【ランニング】
12/07(月) 4.0km(5′40″/km ペース)
12/08(火) 6.0km(6′00″/km ペース)

【筋トレ】
12/06(日) 基本コース 各15回+クランチ15回
12/07(月) 基本コース 各15回+クランチ15回
12/08(火) 基本コース 各15回+クランチ15回
12/10(木) 基本コース 各15回+クランチ15回
12/11(金) 基本コース 各15回+クランチ15回

※私的基本コース : スロトレ 腹筋・スクワット・腕立て


いかん・・・ だんだんランニングの日数が減ってきました(-_-;)
毎日玄関で悩む → そして引き返す → 部屋でぬくぬく。

20091212.gif

走り始めたら 始めたで、怠け精神がムクムク湧き
「お腹が痛いかも」「調子悪いかも」 etc.
走るのを止める口実を探しながら、ランニング。
いつになったら 走るのが楽しくなるのやら。
[PR]
by akari_s3 | 2009-12-12 00:15 | HEALTH
今年1番のお買い物
少し前に、念願のデジタル一眼レフを購入しました。
渋るだんなさんに、
「誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントいらないから、コレ買って」と交渉。
ようやく許可が下りました。

20091210.JPG

購入したのは、キャノンの EOS 50D。
だんなさんが Canon関係者だったので、問答無用で Canonになりました(笑)
我が家、デジタルカメラは Canon以外使ったことがありません。
同じく キャノンの EOS X3 と最後まで悩んだのですが、だんなさんも使うので
X3では、手の大きいだんなさんには ちょっと小さい&軽くて、50Dに決めました。
だんなさんの持論では、デジイチは少々重いほうが 安定感があって良いらしい。

カメラを買うと、今度は当然レンズ&付属品が欲しくなるわけで・・・
とりあえず 今は三脚が欲しいなぁ。
持ち運びしやすい お薦めの三脚がありましたら、是非教えてください♪
それにしても・・・ あぁ、困った。先立つモノがまったく無い!!

デジイチ購入後も、我が家の主力機は コンデジです(笑)
あれこれ本を読んだり 設定を変えて写真を撮り比べたりと
練習してはいるのですが・・・ 現在、宝の持ち腐れ状態。
思うような写真が撮れず、凹んでいます。

先月結婚式に出席しただんなさんが、我が家のコンデジを
プロカメラマンに渡して 写真を撮ってもらったところ、
それはそれはクリアな写真でした ((((((ノ゚⊿゚)ノ
「薄暗い室内の撮影はコンデジじゃ無理だよねぇ~」なんて
二人で話していたのに、衝撃の差!!
やはりカメラの性能以前に、腕を磨けというコトか (ノ_-。)
[PR]
by akari_s3 | 2009-12-10 09:35 | GOODS
りんご
福島県に住む義父から、大きな荷物が届きました。
「何だろう?」と思って 開けてみると・・・
りんごが!たくさん!!わっほーい♪

20091206.JPG

夏は桃、秋は柿&新米、冬は林檎。
毎回どっさり! ← 大食いの娘をよく分かっている(笑)
どれも美味しいのです。あぁ、福島県民が羨ましい・・・
結婚してからというもの、果物に恵まれています☆
お義父さん、ありがとうございます~ ( ´艸`)

ちなみに義父は、定年退職後に調理師免許を取得して
とても料理上手。(家には蕎麦打ち台まであります)
嫁は だんなさんの実家に帰省したときも、食べまくっております (-_-;)

20091205.gif

ウチのだんなさんは、りんごを食べると唇が腫れるというアレルギー持ちです。
それなら、食べなければ良いのに「大丈夫」と言って食べる。
私の取り分が減るから食べないで~ ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by akari_s3 | 2009-12-08 10:25 | FOOD
ほっと一息
会社は すぐ近所に TULLY'Sコーヒーがあり、その隣にはドトール。
なのでコーヒー好きにとっては恵まれた職場なのかもしれません。
みんな自分のタンブラーを片手に、コーヒーを買いに行きます。

今まで 自宅でしか、しかも濃い目に淹れたブラックコーヒー
(コーヒーを淹れる係=だんなさんの好み)しか飲みませんでした。
なので TULLY'Sコーヒーやスタバと聞くと、
甘~くデコレーションされたコーヒーというイメージがあり、今まで無縁だったのです。
が、ふと買いに行ってみたら・・・ あら、美味しいではないですか~!
甘いは甘いですが、疲れたときに ほっと一息つくにはちょうど良い。
どうしてもっと早くに気が付かなかったのか。
世の中はカフェブームだというのに (-_-;)

そんなわけで、ブームに乗り遅れた感が否めませんが、
初タンブラーを買ってみました。

20091206.JPG

DEAN & DELUCA ホリデー限定タンブラー。赤が可愛い。 ← 私らしくないけれど。
これを持ってコーヒー屋に行こう。
TULLY'S では、タンブラー持参で1杯30円引きなのだそう。これは嬉しいです♪
Thermo Mug 愛用者の話を聞くと、保温性が良いそう。
温かさが長持ちするのも嬉しいですね。猫舌ですが・・・ (=_=)
[PR]
by akari_s3 | 2009-12-06 18:30 | GOODS


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。