<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
トレメモ 7
【ランニング】
休んでいる場合ではないが、お休み

【筋トレ】
1/1(金) 基本コース 各15回+クランチ15回
1/2(土) 基本コース 各15回+クランチ15回
1/3(日) 基本コース 各15回+クランチ15回

※私的基本コース : スロトレ 腹筋・スクワット・腕立て

久々のトレメモ。
えぇ、皆様のご察しのとおり、トレーニングをさぼってます (-_-;)
新年早々 三日坊主です。
ダメ人間まっしぐらです。
「新年会」と かこつけて、焼肉たらふく食べてました。

恐ろしくて体重計にのっていませんが、
見るからに&触ってみても お腹から背中にかけて ぽよぽよです。

20100131.gif

ああぁ~・・・ 本当に どうにかせねば。 ← 去年から言っている
っていうか、コレ(脂肪)どうにかなるのでしょうか?
[PR]
by akari_s3 | 2010-01-31 23:25 | HEALTH
窓際のコップ
水を飲もうと、キッチンカウンターの縁に
何気なくコップを置いたときの1枚。

20100127.jpg

ただ置くだけで 本当に綺麗。
水が飲みたかったはずなのに、慌ててカメラを引っ張り出してきました。

器に限ったことではないのですが
普段と違った場所に置いてみるだけで、時間が変わるだけで、
見慣れたモノに ハッと驚かされる瞬間があります。

最近、器をあまり買っていなかったのですが
Kartio パープルは買わずにはいられなかった・・・ (-_-;)
イッタラは次々と限定カラーが販売されたり、
廃盤カラーになったりするので、「これだ!」と思う色は
買っておかないと、後悔することもあります。
イッタラに踊らされてる感が否めませんが(笑)、やっぱり素敵です☆
[PR]
by akari_s3 | 2010-01-27 01:35 | GOODS
便利なそうじアイテム
家の竣工とともにはじめたナチュラルクリーニング。
重曹やお酢・クエン酸を使う掃除は、安心だし簡単、快適!

ここ1年ほど粉石けんで洗濯をしているので、
炭酸ソーダを使うようになりました。
(粉石けんを溶かす前の水に、炭酸ソーダを溶かします。)
洗濯の助剤として買ってきた炭酸ソーダですが
思いのほか掃除にも使えて 大活躍です☆

20100124.jpg

炭酸ソーダの顆粒を水に溶かして、スプレーボトルに入れて使用します。
効果としては、重曹よりも ややアルカリ性が強いので
油汚れが多いキッチンで重宝します♪
重曹のような穏やかな研磨効果はありませんが、
手早く すっきり、酸性汚れ(油汚れや湯垢 etc.)を落としてくれます。
油が飛び散ったガスコンロ周りなどは、
これをスプレーして さっと拭けば 簡単にピカピカになります!
また洗濯前のYシャツの襟ぐり・袖ぐりにスプレーして、しばらく置いてから
洗濯すると、かなり汚れ落ちが良くなります。

無印良品で買ったスプレーボトル、使いやすいです。
「SPRAY」と「JET」の切替があり、「JET」にすると
一拭きで広範囲にスプレーできるので 掃除に重宝。
付属のシールは「重曹」と書いてありますが、中身は「炭酸ソーダ」。
使用箇所は同じなので 利用しています。
[PR]
by akari_s3 | 2010-01-24 01:00 | HOUSE
福袋 2010
年明けのバーゲンで、
「かまわぬ」に行き 福袋(3,150円)を買ってみました。
率直な感想は「買って良かった!」です。
中身を公開するのは、フェアじゃない(?)気がしますが
もう1月下旬だし 時効だと思うので、良しとします(笑)

本当に「袋」に入っていましたよ♪
てぬぐいの両端を縫って作った この袋に
パンパンに てぬぐい etc. が詰まっていました。

20100120-1.JPG

(この袋は、だんなさんのお弁当バッグになる予定)

気になる中身は、こんな感じ ↓

20100120-2.JPG

・てぬぐい 4枚
・お弁当包み 3枚
・ハンカチ 1枚
・巻きスカーフ 1枚
・テーブルランナー? 1枚
・扇子 1個
・枡 1個

もちろん柄は選べないのですが、かなりのボリュームでしょう♪
自分では選ばないような柄が入っていて、新鮮でした。
てぬぐいは何枚あっても困らないので、来年も買おうと思います☆
[PR]
by akari_s3 | 2010-01-20 20:20 | GOODS
下手の横好き
ほぼ毎週スキーに行く我が家・・・
スキー板も いっぱいある我が家 (-_-;)
ここまでは事実です。
皆様に「さぞかし スキーが上手いのね」と思われていることでしょう(苦笑)

いいえ!それは誤解です。
だんなさんは ともかく、私は決して上手くありません (+_+)
謙遜でもなんでもなく、事実です。

以前、こんなコトがありました ↓

かなり雪が降っているゲレンデでの出来事。
膝上まで埋もれながら 新雪ふかふかのコースを滑っていました。

20100116-1.gif

だんなさんはスルスルと楽しそうに滑り降りていきます。
私は・・・ 新雪にスキー板のトップが埋まり、片足のビンディングが解放!!

20100116-2.gif

そのまま、勢い余って 10m以上ゴロゴロ転がり落ちました。

20100116-3.gif

振り返ると、外れた板が雪に埋まって 全く見えません。
どのへんにあるのかも見当がつかず。
下で待つだんなさんのイライラした声が聞こえる (=_=)

20100116-4.gif

新雪に埋もれたスキー板が なかなか見つからず
だんなさんと友人に手伝ってもらい、
3人がかりで30分ほど探し ようやく板を発見。
雪が降りしきる中で、私たちは汗だく・・・ ヒ~。
[PR]
by akari_s3 | 2010-01-16 23:05 | LIFE
ビーバーの耳に念仏
私、驚くほど人の話を聞いていないらしいのです。
自分では聞いているつもりなのですが、頭に残っていない。
よく だんなさんと会話が噛み合わず、怒られます (-ε-)

以前こんなコトがありました。

会社の女性スタッフみんなで集まった食事会。
近くの席に座っていた佐藤さん(仮名)らと歓談していました。


・(結婚・離婚の話、云々)


佐藤さん「実は私、この前離婚して 今は姓が佐藤じゃないのです・・・」
Aさん  「あ、そうなんですか。色々大変でしたね。」(しんみり)



という会話をしていたときに、私が放った一言。
「え~!おめでとうございます♪」

佐藤さん、苦笑い。そしてAさん、凍りつく (((゜д゜;)))
その前の離婚したくだりの話をすっかり聞いていなかったため、
佐藤さんが最近結婚して 姓が変わったものと思い込み、この発言。
しかも佐藤さん、結構な年なのに 今まで独身であったものと
勝手に思い込んでいた私。
温厚な佐藤さんは笑って応えてくれましたが
お酒が入っていたとはいえ、失礼極まりない話です。

20100113.gif

本当に悪気はないのですが、どうにも話が頭に残らないのです・・・
この悪い癖は直さないといけませんよね。
[PR]
by akari_s3 | 2010-01-13 15:45 | LIFE
足は2本、板は・・・
今、我が家の畳コーナーはスキー板に占拠されています。その数7本。
スキーシーズン到来、というコトでチューンナップに出した板が返ってきたので
久々 全員集合したスキー板達 ↓

20100106.JPG

このうち1本が私のもの(1番右の板)。残り6本はだんなさん用です (-"-)
毎年1本はスキー板を買うだんなさん。 ← ヒドイときは2本買う
当然、板は年々増えていきます。知人・友人に譲っても、さばききれず。

冷静になって考えると・・・ なんでこんなに必要なのか ヽ(`Д´)ノ
足は2本なのに?!

ウチのだんなさんの使う板、上級者モデルなので それなりの値段します。
(私のは安い板)
チューンナップだって、1本 1万円を超えます。
(私のは安いチューンコース)
これに比べたら、私の買ってくる食器なんて 安いもんじゃないの?
なんだか腑に落ちないなぁ~ (=_=)

ゲレンデで「彼女のスキー板(もしくはボード)を持ってあげる彼氏」
という光景を よく見ますが、我が家の場合
だんなさんは自分の板を2本ゲレンデに持っていくので 手がいっぱい。
私がだんなさんのストックまで持つハメに。なんてこった・・・
[PR]
by akari_s3 | 2010-01-06 23:10 | LIFE
エビス様
年末年始の休みも明け、会社が始まりました。
会社に行って制服に着替えたトコロ・・・ 苦しい。
やはり、恐れていたことが現実に!
ぽっこりお腹が さらにぽっこり。
もう「ぽっこり」なんていう可愛らしい言葉じゃ済まないです。
モッサリ か、ドッカリ 。
20100104.gif

現在 私、エビス様のような体型になっております(泣)
[PR]
by akari_s3 | 2010-01-04 11:50 | LIFE
2010年
新年 明けましておめでとうございます。
本年も どうぞよろしくお願い申し上げます。

20100101.JPG

昨年は ブログを通じて、いろいろな方と出会えて嬉しい一年でした。
今年も仲良くしていただけたら 幸甚です。

↑ 何やら 堅苦しい挨拶になってますが・・・
今年も脱力(?)ビーバーともども ヨロシクお願いします(笑)
[PR]
by akari_s3 | 2010-01-01 23:55 | OTHERS


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。