<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
カレーライス > 試合
先週末は、西武ドームで野球観戦。
5/30(日) 西武ライオンズ vs 読売ジャイアンツ戦(● 1-5)
今年の交流戦は、同一カード2連敗がなく 好調なライオンズだったのに・・・
土曜に続き負けてしまいました。

先発ピッチャーはこれまで巨人に無敗の岸君。
今回もやってくれると思っていたら・・・ あれよあれよとホームラン2本(泣)
四球も多いし、見ていてハラハラ。
リズムを掴めないうちにノックアウトと言った感じ。
巨人の8安打に対し、ライオンズも7安打を放つも、打線が繋がらず。
まぁ、そんな日もあるか。

クリームコロッケ付カレーを食べたら、意外と美味しくて こちらは満足。
この日の収穫(良かった点)はカレーライスです (=_=)
特別西武ファンなわけでもない だんなさんは
小笠原の350号メモリアルアーチとラミレスのホームランを見たので満足らしい。

20100531.jpg

HRを打ち、3塁コーチャーとタッチするラミレス・・・
負けて悔しいので、写真は小さく。← えぇ、器の小さい人間ですとも (-_-;)
[PR]
by akari_s3 | 2010-05-31 21:10 | LIFE
十穀米
我が家には 基本的に「ふりかけ」の類がありません。
家人は誰もふりかけを必要としていないようで、
私が買ってこない限り、我が家にふりかけは存在しないのです (=_=)
子供の頃は、友達のお弁当に「のりたま」や「ゆかり」が
かかっているのが羨ましかったものです。

「ふりかけが食べたい!」という訳ではないのですが
お昼休みに お弁当箱を開けるたびに、
素っ気ないご飯が待ち構えている私のお弁当。
なんかご飯に色が欲しいなぁ~ と思い、十穀米を買ってきました。

20100520.jpg

ご飯に混ぜて炊くと、ほんのり色がついて嬉しい。
そして 体に良いような気分にさせてくれます(笑)

十種類の内容は・・・
ひえ・もちあわ・もちきび・黒米・炒り黒豆
炒り大豆・アマランサス・たかきび・押麦・丸麦

他の商品と比べてみると、
ひと括りに「十種」と言っても いろいろあるようです。
このガラス瓶が空いたら、他の十穀米を買ってきて入れ替えよう。
配合の差を食べ比べてみるのも 面白いかも。
[PR]
by akari_s3 | 2010-05-20 15:00 | FOOD
トレメモ 8
なんと約3ヶ月ぶりのトレメモです。
「筋トレします!」
「ランニングします!!」
と、高らかに宣言したものの、すっかりサボタージュ。

このまま 忘れ去ってしまおうか、とも思ったのですが
それでは あまりにダメ人間っぷりを露呈してしまうので
重い重い体&気分をようやく上げて、トレーニング再開です。

20100517.gif

ぼちぼち頑張ります。

【ランニング】
5/4(火) 3.5km(7′00″/km ペース)
5/5(水) 4.0km(6′15″/km ペース)
5/16(日) 4.0km(6′00″/km ペース)

【筋トレ】
5/8(土) 基本コース 各10回
5/9(日) 基本コース 各15回
5/10(月) 基本コース 各15回
5/11(火) 基本コース 各15回
5/12(水) 基本コース 各15回
5/16(日) 基本コース 各15回

※私的基本コース : スロトレ 腹筋・スクワット・腕立て


ランニングをさぼっていた間に、だんなさんは どんどん肥えていきました (=_=)
現在の体重は80kg超。・・・あり得ないんですけど (-_-メ
夫婦揃って メタボまっしぐら。
この危機的状況から抜け出すべく、頑張ります!
[PR]
by akari_s3 | 2010-05-17 09:40 | HEALTH
私セレクト、処分される
最近、衣類をメインに 不要なモノの処分にせっせと励んでいます。
衣類・スキー用品・家具・家電、食器、本・CD・DVD etc.
家の中って 思った以上に不要なモノで溢れています (-_-;)

不要なモノでも、まだまだ使えるモノは リサイクルショップに持っていきます。
UAやSHIPS、ビームスなどの服は 比較的高く買い取ってくれますよ。
「高く」と言っても、元値の数%なのですが・・・
数千円単位でも 臨時収入があると 嬉しいものです♪

そんな こんなで
だんなさんのネクタイも 仕分け(?)していたときのコト。

私 : 何?この趣味の悪いネクタイ!処分しちゃおうよ!!
だんなさん : いいよ・・・ でも それ、昔 あかりに貰ったんだけど。

20100513.gif

あらら。趣味が悪いのは私だったとは(苦笑)
もともと あまり洋服にこだわらない私ですが
自分の趣味の悪さに 凹み気味な今日この頃です (-_-;)
[PR]
by akari_s3 | 2010-05-13 10:00 | LIFE
しっとり すべすべ
GW中(5/4)に床のワックスがけをしました。

掃除機をかける

ワックスクリーナーで汚れを落とす

ワックスを塗る

文字にすると、大したコトないような作業に見えますが
結構な肉体労働です。翌日は軽く筋肉痛でした (-_-;)
でも、頑張った甲斐があり 床はしっとりすべすべになりました♪

20100510.jpg

写真は2階のフリースペース。
竣工時に比べ、床の色が変化してきました。

シェルフを退かし、コーヒーテーブルとラグを移動させた状態にして
出来る限り 隅のほうまで、ワックスをかけました。
我が家は家具もモノも少なく、普段は殺風景なのですが
その分 掃除のときは楽です。良いんだか、悪いんだか・・・ (-_-;)
今後、少しずつ このフリースペースを充実させていきたいものです。
[PR]
by akari_s3 | 2010-05-10 09:20 | HOUSE
どの慎吾?
今年のGWは天気に恵まれ、
東京は初夏の陽気といった感じの日が続きました。
私たち夫婦は、ともにカレンダー通りの勤務に加え
土曜日も仕事だったので4連休。
なので、遠出はせずに またも西武ドームで野球観戦です。

4/29(祝) 西武ライオンズ vs 千葉ロッテマリーンズ戦(● 5-10)

20100506-1.jpg

結果は・・・ 首位攻防戦だったのに 5-10 でライオンズの負け。
先日の日ハム戦に続き、またしても負け試合の観戦となってしまいました。
ハァ~ (ノ_-) 試合開始直後の1回から、既に勝てそうに無い雰囲気。
そのままズルズルと点を取られ、点差は広がるばかり・・・

唯一の救い(?)は、ゲストで来場した柳沢慎吾さんのトークショーが見れたコト。
面白かったです。「あばよ!」も聞けました(笑)

20100506-2.jpg

5/5(祝) 西武ライオンズ vs 東北楽天イーグルス戦(○ 19-3)
先発全員安打の猛攻で ライオンズ快勝!
気持ち良いくらい、ヒットが続く続く。
楽天のピッチャーが気の毒なくらいでした (=_=)
ホームランも3本(ブラウン・中島・栗山)飛び出て、観ていて楽しかった!
ライオンズ側の観客席は盛り上がりました~♪

20100506-3.jpg

ライオンズファンの応援必須アイテムらしい、フラッグ。
ライオンズに点が入ると、音楽に合わせて
みんな一斉にこの旗を振るので 観客席はブルーに染まります。
しかし 私は持ってないので、ただ拍手してます(苦笑)

そうそう。「慎吾」と言えば、こんなことがありました ↓

義姉:この前 六本木ヒルズで慎吾ちゃんに会ったよ。気さくだし格好良かった~♪
私:へぇ~!私も街中で有名人に会ってみたいッス。

義姉と こんな会話をした後、だんなさんに「慎吾ちゃんが格好良いとは
義姉さんの趣味って なかなか変わってるね」と言ったら、
だんなさんは「エ?普通に女の子に人気あるんじゃない?」と。
ん? お互いに首をかしげていたら、
どうやら「慎吾ちゃん」に対する認識が違っていました。
私 → 柳沢慎吾 と解釈。だんなさん → 香取慎吾 と解釈。
義姉に確認したところ、「香取」のほうでした (-_-;)
みなさん、「慎吾ちゃん」と言われたら 誰を思い浮かべますか?
[PR]
by akari_s3 | 2010-05-06 21:20 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。