<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
じゃがいも
少し前になりますが・・・ 無事、退院しました!
人生初の入院&手術とあって、若干不安もありましたが
皆様から温かいコメントをいただき、元気が湧きました☆
おかげ様で 順調に快方に向かっておりますっ。
気にかけてくださった皆様、ありがとうございます♪

骨折した右手の親指には 折れた骨を固定するために
金具が3本刺し込まれ、ギブスと包帯でグルグルにされました。

20110325.gif

とても頑丈に固定されており、
親指がじゃがいも程の大きさになりました。
そのため、ほとんどの長袖の服が袖を通すことが出来ず、
基本は Tシャツ+はおりモノというパジャマのような格好で出社。
↑ 普段から、そんなもんですが (-_-;)

この「じゃがいもの手」状態が10日続きました・・・
現在も包帯はグルグルですが、2まわりほどスリム化しています。

あれこれ入院ネタでも綴りたいのですが、
まだ右手が使えない状態なので いびつなイラストしか描けません (。-人-。)
そのかわり、左手で書く字が上手くなってきました(笑)
[PR]
by akari_s3 | 2011-03-25 13:25 | LIFE
困ったときはお互いさま
地震発生後から 主に首都圏で横行している買い占め・・・
「買い占めは、やめてください」と
閣僚が記者会見で注意を促したり、ネットで記事を配信したりしています。

4~5日前よりか、幾分マシにはなったようですが
それでも やはり一部の人による買い占め行為は続いている模様。

「どうぞ、どうぞ」譲り合いの精神でいきましょう!

20110320.gif

分かりやすい画像を発見したので、アップしてみました。
(こちらで見つけました →
[PR]
by akari_s3 | 2011-03-20 23:30 | LIFE
がんばろう
3月11日(金曜日)に東北地方を襲った大地震、そして大津波。
未曾有の大惨事・・・
どうか、一人でも多くの方が助かりますように。
一日でも早く 被災者の方々が安心して暮らせますように。

イギリスの新聞 インディペンデント・オン・サンデー紙の1面。

20110318.gif

Don't give up, Japan.
Don't give up, Tohoku.

世界中の国の人たちが 応援してくれている!

今の私がすべきことをしよう。
できることは、ものすごく限られているけれど・・・
東京電力の管轄内である我が家は節電。募金。
(いつもどおりの)買い物をする。 ← 買い占めはダメです。
日本の経済を支えるために、仕事をする。

働ける環境にある人は働く。
お金を使える人はお金を使う。
家事・育児をする。
そして なるべく笑顔でいたい。

普通の生活を営むことで、産業は活気づき 経済が安定し
廻り廻って これが復興の役に立つのだと思います。
[PR]
by akari_s3 | 2011-03-18 09:45 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。