<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
入院の記録 8
長らく続いた入院の記録も これで最後です。

退院する日は うっすら積もるくらいの雪が降っていました。
都内では年に数回あるかないか程度の積雪。
そんな日に退院だなんて、どれだけ日頃の行いが悪いのでしょうか (=_=)

片手が使えないというのに 大きなバッグ2つ分の荷物があるため、
母が迎えに来てくれる話になっていました。
(だんなさんは仕事。というよりも、来る気ゼロ。)

20110630-1.jpg

母が来るまでの間、病室のベッドで寝ていたら・・・ 母が到着。

20110630-2.jpg

その後ろには、父の姿も!!

20110630-3.jpg

30歳過ぎた娘の、
遊びに行って骨折してきたバカ娘の退院に、
2人で迎えに来ましたよ~ (-_-;)

そんなに大事に育てられた記憶はありませんが・・・

20110630-1.jpg

母曰く「雪が降ってるから、いろいろ大変だろうと思って」と。
その気持ちはありがたいですが、恥ずかしすぎます (-_-メ

こうして 4泊5日の入院生活は終わりました。
入院・手術にかかった費用は約10万円。
当然ですが、入院や手術はお金がかかりますね~。
なるべく怪我や病気をしないように、以後 気を付けます。
[PR]
by akari_s3 | 2011-06-30 17:05 | LIFE
入院の記録 7
いよいよ翌日は退院ということで、最後の夜に荷物整理に着手。
デカバッグ2つ分の荷物の大半は必要のない物でした (=_=)

荷物の中から、1000円分のTVカードが出てきました。
入院する際に病院から「お見舞い」という名目でもらったモノです。
普段から あまりテレビを見ない私は、入院中テレビをつけませんでした。
なので 当然TVカードは未使用。
「払い戻し不可」と書かれていたので換金も出来ません。
少し考え、向かいのベッドのおばさん(キクさん)に譲ることにしました。

すると、「まぁ!良いのかしら~ 嬉しいわ~♪」と こちらが驚くほど感謝され、
お返しに、スーパーのレジ袋いっぱいに詰まった
キクさんセレクトのお煎餅セットをいただきました。

お煎餅、好きです。が・・・ さらに荷物が増えました(笑)
粉々に割れてしまうので、バッグに押し込むことも出来ません。

20110627.jpg

お煎餅は 退院後、家に帰って みんなでバリバリ美味しくいただきました☆
ありがとうございました!
キクさん、元気に退院していると良いな。
[PR]
by akari_s3 | 2011-06-27 14:15 | LIFE
入院の記録 6
入院記録、まだ ひっそり続いています(笑)

入院4日目の日曜日。
休日は面会にくる方が多く、病棟内が賑わっています。

大したケガでもなく、自業自得なので心配して見舞ってくれる人はいず
だんなさんですら、1日しか見舞いに来ませんでした。薄情者め (=_=)
楽しそうに談笑する患者さんを横目に
私は一人、自分のベッドで のんびりダラダラ過ごしていました。

すると、隣のベッドから話声が聞こえてきました。
息子さんがお母さんのお見舞いに来たようです。
カーテン1枚しか仕切りがないため、会話は筒抜け。
聞く気はなかったのですが、
イロイロ面白かったので つい聞いてしまいました。ゴメンなさい (-_-;)

息子さんは大学生、就職活動中で苦戦している模様。
「俺、コラーゲンを安く仕入れるルートがあるから ネットショップ開こうかな」

ビーバー心の声:
若者よ。胡散臭い商売始める前に、まずは気長に就活頑張ろう!

そして俗に言う「デキちゃった婚」で学生結婚したらしい。
その彼女(奥さん)が飼っている室内犬が どうしても嫌いで、
「早くあの犬、死なねーかな」という言葉を連発 (((゜д゜;))) ヒーッ
犬好きの方が聞いたら、どんなに心を痛めることでしょう・・・
犬の毛等がイヤで、アパートでは土足で暮らしているそうです。

ビーバー心の声:お、欧米人?!

そんな息子の話を聞いて、お母さんが
「そんなに犬が嫌いなら、どうしてあの子と結婚したのよ?」と質問。
息子さんは「(できちゃった婚なんだから)しょうがねーじゃん」と。

ビーバー心の声:
こりゃ、そう遠くないうちに離婚かな。 ← 余計なお世話

何だかんだで2時間近く、母と息子の会話は続いていました。

20110624.jpg

この後 若干後ろめたい気持ちになり、昼寝モードに突入。
何だか余計な気を遣ってしまう、この大部屋空間とも もうすぐおさらば!
[PR]
by akari_s3 | 2011-06-24 01:00 | LIFE
慣らし運転
日曜日は、あいにくの曇り空。
いつ雨が降り始めるかわからないような空模様だったので
近くを フラフラ、サイクリングしてきました。

都立野川公園に寄って、とりあえず愛車の写真撮影。

20110621-1.jpg

こちらは だんなさんの愛車、GIOSのAMPIO。
この日 納車されたばかりという、新品ホカホカ(?)の自転車です。

20110621-2.jpg

ビバンキ号よりも スポーツ色が強いのか、
サドルが固くて、お尻が痛いそう・・・ 頑張れ、だんなさん (。・ω・)ノ゛
トップチューブ(=ハンドルとサドルを繋いでいるフレーム)が
水平なところが格好良いと思うのだけれど
足の短い私には、なかなか選べない形状です。

分別しづらいのですが、
自転車ネタは「HEALTH」のカテゴリーに入れました。
今後 記事数が増えるように、頑張ります☆

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

【2011/06/19の記録】

・走行距離:16.2km(だんなさんは22.0km)
・最大標高差:17.0m

速度が計れるように、サイクルコンピューターを取り付けたいなぁ。
↑ 知らないほうが、己のため?!
[PR]
by akari_s3 | 2011-06-21 23:25 | HEALTH
ビバンキ号(仮称)
予約していた自転車が入荷した旨、連絡があり
早速 引取りに行ってきました!

これが、愛車(になるハズ)のバイクです☆

20110618-1.jpg

ビアンキというメーカーのROMA 2。
白にブランドカラーのグリーンが効いていて、爽やか (・ω・)b
愛車の名前を考えないとなぁ。
ビーバーが乗るビアンキ → ビバンキ号。どうでしょう?

何ほざいてんじゃ~ッ ヾ(*`Д´)ノ
全国のビアンキ好きな方に怒られそうなので、もうしばらく考えます。

お店で、優しいお姉さんに ギアやらメンテナンスの説明を聞き、
前後ライトの取り付け&サドルの高さを調整してもらいました。
跨いでみると・・・ 足が地面に着かないんですけどっ (((゜д゜;)))
かろうじて両足の爪先が着く程度。
お店のお姉さんは「スポーツバイクは こういうモノですよ」と。
サドルが低いと、ペダルを漕ぐ際に膝が曲がりすぎて 痛めてしまうとか。
そうなのか。それは避けたい。

そして 自宅に帰るため、いよいよ乗車(?)です。

20110618-2.jpg

おっかなビックリ、ヨロヨロ&ノロノロ帰りました。
約8.0kmの道のりを1時間かけて帰宅。なんと時速 8.0km/h。
ランニングのペースと同じ?!むしろ走ったほうが速いのでは・・・
しかも 降り方を失敗し、くるぶしには擦過傷。
こんなんで颯爽と乗りこなすことができるのか、不安です (-_-;)
[PR]
by akari_s3 | 2011-06-18 12:05 | LIFE
今年の夏
この夏はアクティブにいきます! ← あくまで予定です・・・

健康的な趣味を作ろう!
夏、エアコンをなるべく使わない生活を送ろう!

そんなコンセプトのもと選んだ趣味が「自転車」。
車やバイクと違い燃料代も車検代もかからないし、体力がついて
一挙両得~♪ と考えたのです。
電力不足が懸念されるため エアコンの稼動時間を極力抑えないとなりませんし。

そうと決まれば、早速自転車選びです。
最近は自転車ブームだけあって 格好良い自転車がたくさんありますね。

1番最初に欲しかったのは、アルタバイク。
格好良いが、お値段も良い(泣) よって候補から外れる。

20110606-1.gif

東急ハンズで見かける、東京バイク。フレームの形が綺麗です。
ただ機能性よりデザイン優先の感じが否めないかな。よって候補から外れる。

20110606-2.gif

上述のようなオシャレ自転車がたくさん出回っていますが、
今回は「移動手段としての自転車」「ファッションとしての自転車」ではなく
「スポーツとしての自転車」が欲しかったので、
基本に忠実に(?)自転車メーカーから選ぶことにしました。

街で見かけて格好良いな、と思ったルイガノ。
白と黒のパキッとしたデザインが潔い。
ただし 私の父がルイガノの別モデルに乗っているので、
父娘でお揃いは無いなぁ (-_-;) よって候補から外れる・・・

20110606-1.gif

ネットを見たり、雑誌を読んだりして、ようやく車種が決定!
しかし欲しいカラー・サイズは在庫が無く、予約という形になりました。
自転車は、もう少し先のお披露目になります (。-人-。)

20110606-4.jpg

インテリアと化さないように、しっかり乗りこなさなくては・・・
[PR]
by akari_s3 | 2011-06-06 01:00 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。