<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ようやく納車
少し前の話になりますが、代車生活に終止符が打たれました。
先日、我が家に新しい車がやって来ました!
ヒャッホ~ ヽ(゜∀゜ヽ 三 ノ゜∀゜)ノ

今回選んだ車は・・・ ハマーではないです(当たり前か・笑)

通勤で毎日使うコト、
そして雪の積もる山奥(スキー)に 頻繁に行くコトを考えて
国産車にすることにしました。
↑ 外車はハイオクなのでね、厳しいッス (-_-;)
会社から支給される月々のガソリン代では 確実に足りないのです(泣)

で、国産となると やはりホンダかな、と。
候補に挙げていたのは オデッセイとアコードツアラー。

20111127-1.jpg

お次は色。

20111127-2.jpg

毎度のコトですが、意見が一致しません (-_-メ
お互い譲らないので・・・ 間をとって
車種はだんなさんの意見を、色は私の意見を通しました。

ホンダのアコードツアラー(黒)です♪
何より1番の決め手は、外観!

20111127-3.jpg

※画像は HONDAのHPより拝借

営業さんに「あまり売れてないようですけど大丈夫?」と
聞いてしまうほどの不人気車種。滅多に同じ車種とすれ違いません。

運転時にネックになるのは、全幅 1840mmという 横幅の広さ。
オデッセイより 40mm大きくなっただけですが、相当大きく感じます。
この車を立体駐車場に入れる勇気はありません (((゜д゜;)))
オデッセイに比べると、どうしても2列目シートの足元が狭いですが
基本的に我が家は1~2人乗りなので、今のトコロ問題無し。

スキーシーズンも間近なので
スタッドレスタイヤを準備しないといけません。
最近の車って、どんどんタイヤがサイズアップしていますよね・・・ (-_-;)
昔のアコードワゴンは15インチだった記憶なのですが、今回の車は17インチ。
15インチを超えると タイヤの値段がぐんぐん上がるので痛いです。ハァ~
[PR]
by akari_s3 | 2011-11-27 23:30 | LIFE
肩こり
特に勉学に励んだワケでもなく、
特に仕事熱心なワケでもない・・・
それなのに昔から肩こりがひどく、かなり苦痛です (ノ_-。)
↑ おそらく、マンガの読みすぎ 読書が原因でしょう。
ときには頭痛までひきおこし、不快極まりない状態。

20111117-1.jpg

肩こりのせいで 気分まで重くなり、仕事にも集中できないコトもあります。
そんな状況を改善すべく、ここ数ヶ月 マッサージ屋さんに足繁く通っています。

20111117-2.jpg

マッサージ屋さんのベッドは うつ伏せに寝ても苦しくないよう、
顔(頭)を乗せる部分に ポッカリ孔があいてますよね。

20111117-3.jpg

寝転がると・・・ こんな具合になります ↓ (下からベッドを見上げた様子)

20111117-4.jpg

このベッド、「よく考えられているなぁ」と感心しますが
私にとって 一つ問題があります。
仕事帰りというコトもあり、たいてい開始早々に眠くなります。

20111117-5.jpg

案の定 爆睡。
そして・・・ ヨダレが!!

20111117-6.jpg

「ヤバイッ」と目が覚め、ヨダレを吸い込み(?)ます。
いつか、床にヨダレを垂らしてしまうのではないかと ヒヤヒヤ。
いきなりビクッと動くので、スタッフの方も驚いていることでしょう (lll-ω-)
マイタオルでも持参しようかなぁ。
[PR]
by akari_s3 | 2011-11-17 01:20 | LIFE
来年は辰年
来年は辰年ですね。
ぼちぼち年賀状の準備でもしようかなぁ、と思い
タツのイラストを描こうと試みました。
すると・・・ 竜?タツノオトシゴ? うーん (=_=)
なんだ、「タツ」って!!

手が全く動かず、年賀状の準備を中止。
来年の年賀状は どうしようかな?困ったぞ。
トラやウサギは描きやすくて、良かったなぁ。

20111114-1.jpg

ウチのだんなさんは今年、卯年なので年男です。
ちなみに私は 巳年。

20111114-2.jpg

毎年、微妙なイラストの年賀状を送って
相手を困惑させている我が家ですが・・・
今年はいつもに増して 謎な年賀状になっているかもしれません。
[PR]
by akari_s3 | 2011-11-14 13:05 | LIFE
80日ぶり
土曜日、久々に自転車に乗りました。
お盆休みに鎌倉に行った以来、実に80日ぶりのサイクリング。
えぇ、サボりすぎです (-_-;)
この日の天気は曇り。
気温も運動するにはちょうど良く、バテる心配は無さそうです。

今回は我が家から15km離れたトコロに住む
義兄の家へ行ってきました!
   鎌倉の義兄は長男。今回の義兄は次男。
   ウチのだんなさんは三男。四男もいます。
「近くの公園で、焼芋パーティーがあるから来ない?」と誘われ、
焼芋パーティーってなんぞや?!と思いつつも
「焼芋のためなら、行くしかないな!」と、自転車に乗るコトを決意。

我が家から義兄の家まで行く途中には、
ジブリ美術館や井の頭公園、吉祥寺など 人気スポットが数多くあり
カップル、ファミリー etc. 人が多くてビックリ!
吉祥寺は自転車で通る街じゃないのかも・・・

いろいろ寄り道したかったのですが、
焼芋を食べるため お腹を空かせて家を出たので、
とりあえず焼芋パーティー会場を目指して、まっしぐら (・∀・)

20111107-1.jpg

1時間かけて、ようやく焼芋パーティー会場に到着♪
そこで衝撃の事実が発覚!
なんと大人は焼芋がもらえないとのコト Σ(・ω・;|||
冷静に考えると、それもそうですな(泣)

焼芋パーティーの後は 義兄宅で姪っ子・甥っ子と遊びました。
みんなが持ち寄った美味しいお菓子をほおばりながら
ふと外を見ると、なんと雨が降っています・・・
これまで大切に室内で保管していた愛車ビバンキ号が雨ざらし (T_T)

いつもの根性無しの私だったら、
迷わず自転車を置いて 電車で帰ることを選択しますが
電車で帰るよりも、自転車に乗って帰るほうが時間がかからないため
雨の降りしきる中をビバンキ号で疾走しました。

この日は何としても 21時までに帰宅する必要があったのです!
その理由とは、21時からアニメ「頭文字D」を観るから(笑)

20111107-2.jpg

しかも、高橋(弟)とのバトルが決着する回。
「見逃せないっ」と必死に自転車をこぐも、家に着いたのは21時15分。
慌ててTVのスイッチを入れると、
話はすでにバトルを終えた主人公とヒロインの海水浴デートのシーン。
なんてこった!!もの凄く どうでもいい内容です (lll-ω-)
必死に雨の中をこぎ続けましたが、その努力は報われませんでした。
しょうがない、高橋(兄)とのバトルを楽しみにしましょう。

多くのマンガは、アニメ化されると
原作と自分の中に出来上がっていたイメージとのギャップに戸惑いますが
「頭文字D」のアニメは「あり」だと思います。
車がCGなので、バトルシーンはマンガよりも分かりやすいです。

往路の目標(焼芋)も、復路の目標(頭文字D)も達成できず
今回は 切ないサイクリングとなりました。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

【2011/11/05 の記録】

・走行距離:30.0km
・平均速度:15.2km/h
・最高速度:26.4km/h
・最大標高差:17.0m
[PR]
by akari_s3 | 2011-11-07 20:00 | HEALTH


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。