タグ:お菓子・パン ( 24 ) タグの人気記事
堂島ロール
会社によくいらっしゃる顔なじみのお客さんから、いただきました。
堂島ロール!!
帰りのラッシュの電車の中、ヒヤヒヤしつつ 無事に持って帰ってきました。

20080207.jpg

名前はよく耳にしていたものの、実際に食すのは初めてです。
とにかく生クリームの量がスゴい!
一見 くどそうですが、この生クリームがとても美味しい♪
ミルクの味がして 全然重くない・・・ 驚きの味でした。
このボリュームでもペロリとたいらげました。 ← 堂島ロールに限らずですが・・・ (-_-;)
たっぷりの生クリームとコーヒーが 良く合って、至福のひとときでした☆

あぁ、また食べたい。
大阪以外にも 銀座や川崎で購入できるそうですが
私にとっては、銀座は遠い・・・ 川崎も遠い・・・ (T_T)
[PR]
by akari_s3 | 2008-02-07 02:20 | FOOD
美味しいマフィン
いつものごとく 私の勇み足で 我が家にやってきたマフィン型。
ポツンと放置されていましが、
ブログ友達のくまくまさんが 譲り受けてくださいました。
私以上にマフィン型本人(?)が喜んでいるに違いない(笑)

そして、なんと 美味しい手作りマフィンを送ってくださいました♪
ハムチーズマフィン・キャラメルマフィン・チョコチップマフィン、3種類も (ノ゚ο゚)ノ
くまくまさん、ありがとうございます!

20080119.jpg

早速いただきました☆ う~ん、美味。
とくに ハムチーズマフィンが相当美味しい!
チーズがゴロゴロ入っていて、チーズ好きにはたまらない~。
キャラメルマフィンとチョコチップマフィンも ペロリといただいちゃいました。
温かマフィンに冷たい牛乳・・・ 至福のひとときです♪
だんなさんがスキーで不在のため、コーヒーが淹れられない (-_-;)

こんなに美味しいマフィンをパパッと作れるくまくまさん・・・ 尊敬します。
ご家族は幸せだなぁ~。いいなぁ~。
↑ 羨ましがるだけで「自分で作ろう」という気がなかなかおきない私・・・ (-"-)
[PR]
by akari_s3 | 2008-01-17 11:48 | LIFE
マカロン
日曜日に出席した結婚パーティーの会場の近くに、
ピエール・エルメの路面店を発見!
前々から ピエール・エルメのマカロンを食べてみたかったので
迷わず 寄り道してきました♪

店内は、マカロンをはじめ 食べるのがもったいないほど綺麗なケーキがズラリ。
全種類網羅したいトコロですが、到底無理なお値段でした・・・ (T_T)

購入したのは、やっぱりマカロン。
いろいろ種類がありましたが 6個入りセットにしました。
私は(だんなさんと違って)基本的に食べ物にそれ程こだわらないので
あまり悩んだり考えたりしたくないタイプ。食べられれば それで満足!(笑)

20071030-1.jpg

セットに入っているのは、
ローズ・ピスターシュ・カラメル・ヴァニーユ・ショコラ・シトロン。

20071030-2.jpg

う~ん・・・ 美味でした☆
なかなか青山まで出る気力のない私ですが、機会があれば また食べたいです♪
どうにも止まらない食欲の秋 (-_-;)
[PR]
by akari_s3 | 2007-10-30 01:15 | FOOD
秋晴れの一日
今日は、大学時代の友人の結婚パーティーに出席するために青山へ。
天気にも恵まれ、お店の雰囲気も良く お料理もほっぺが落ちそうな美味しさ・・・
新郎新婦の幸せそうな笑顔を見て、私まで幸せ気分でした。
とっても素敵なパーティーでした♪

お土産にいただいた 榮太樓の「梅ぼ志飴」。
レトロな赤い缶がとっても可愛い!空缶をとっておこうっと。

20071028.jpg

でもネーミングとは裏腹に、味は梅干し味では無いのです。
昔懐かしい いかにも砂糖で作った飴といった感じ。
この味も なかなか良いです。
疲れたときに舐めると ホッとできる味ですね~。
こういうときのお土産は、こじゃれた洋菓子がほとんどの中 新鮮でした☆
[PR]
by akari_s3 | 2007-10-28 23:45 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。