タグ:つぶやき ( 60 ) タグの人気記事
見かけ倒し
長野(斑尾・戸隠)を旅行していたときに、
私たち夫婦が幾度か地元の方に言われた言葉。
「これから トレランですか?」
※トレラン(トレイルランニングの略):山道をジョギングすること。

斑尾では ターザン(ZIP LINE)のガイドさんとスタッフの方に、
戸隠では ランチで入ったお店の店主さんに言われました。
(斑尾も戸隠も トレランの大会が開催される場所です)

もちろん そう言われるたび、否定します。
トレランどころか ランニングすら、めっきりサボっていますからね~ (=_=)
小走りでさえも怪しいくらいの体力の無さなのに・・・

20101113.gif

トレランしているような格好なのに、体型は緩んでます (-_-;)
そして ちょっと山道を歩いただけで、疲れていました。
見かけ倒しにも程がある。

ちなみに、ウチのだんなさんは
スポーツショップ等に行くと たいてい誤解されます。
ガッシリ体型なので、登山でもテニスでも 経験者的扱いをされ、
初心者なのに「お客様なら、こちらがオススメですよ~」なんて
上級者モデルを勧められました。
いえいえ。店員さん、騙されてますよ!
一見ゴツそうですが、ぷよっぷよ、たるんたるんですから ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by akari_s3 | 2010-11-13 10:05 | LIFE
無理がある
富士登山を終え、気分を良くした単純な私は
「また どこかの山に登ろう!」と思い、
登山のための 格好良いウェアを探しています。
「買って良し」の許可が下りるかどうかは疑問ですけれど・・・

先日 アウトドアブランドのお店に行くと、
カラフルでお洒落な服を着せられたマネキンが立っていました。
なるほど。これが最近よく耳にする「山ガール」的ファッションなのね。
山に行けば、派手目のほうが ちょうど良いのかもしれません。
が、が、この「山ガール」の流れに乗るには
年齢的にもキャラ的にも 無理があるのではなかろうか?

20101013.gif

ひとまず、何も買わずに そそくさと退散しました (-_-;)

一昔前の登山ファッションと言えば、私の中では
チェックのシャツにベスト、首には赤いバンダナ・・・のイメージでしたが、
すっかり変わったのですね。
「山スカート」なるものまでありました。
↑ これは 私には許されないアイテムだな~(苦笑)

アウトドアブランドの服って、高いですよねぇ (-_-メ
縫製が丈夫で丁寧だったり、機能性に優れた素材だからでしょうか。
[PR]
by akari_s3 | 2010-10-13 17:15 | LIFE
今日もTシャツ
10月になったというのに、今日の東京は24℃。
変な気候が続きますね。
真夏と違い 湿度が低いので心地よいですが、秋という感じがしません。
昨日・今日と Tシャツで過ごしています。

秋と言えば、エキサイトブログに移行して もうすぐ1年になりますが、
この間 一度もブログスキンを変更していませんでした。
特に これと言った不満もなく「まぁ、これで良いか」と過ごしてきたのですが
いつもお邪魔しているお友達ブロガーさんたちが みんな、
格好良くカスタムしているコトに気が付きました。
なんと、エキサイトブログもカスタマイズできるのですね!
全然知りませんでした・・・ (-_-;)

そこで、思い立って スキンを変更してみました。
TOP画像のビーバーの一言は、その時々で変えていくつもりです。
冬になっても「栗ご飯が食べたいな~」なんて
季節外れな発言をしているかもしれませんが(笑)

先日、ブログを見てくれている友達から
「あのイラストって、どうやって描いてるの?」と聞かれました。
どうやって・・・ 普通の白い紙にボールペンで描いています。
(それをスキャンして、色を付けるだけ)

20101003.gif

こんな答えで ごめんなさい(笑)
ペンタブレットが欲しいけれど、描くのはビーバーくらいだしなぁ・・・
[PR]
by akari_s3 | 2010-10-03 18:00 | LIFE
言い付け
子供の頃、親に「寝るときは お腹を冷やしたらダメよ」と
毎晩のように言われていました。
「ハーイ」と答えつつ、気に留めていませんでした・・・
タオルケットは寝る前から 掛けていません(笑)
昔から内臓が丈夫なので それでもお腹を下すことなく、
今のトコロは元気です。

そんな私とは正反対の人間が うちのだんなさん。
大人になった今でも この言い付けを守りとおしています。
どんなに暑かろうが、お腹にしっかりタオルケットを掛けて寝ます。
掛けると言うよりも、巻きつけるくらいの勢い・・・

私 : そこまでしなくても大丈夫じゃない?
だんなさん : 何言ってんの!お腹冷やしたら 大変だろ。
私 : そ、そう?じゃぁ、私も これから気を付けてみるわ。

201008127-1.gif

ところが(と言うよりも「やっぱり」と言うべきか)
寝相が悪い私は、朝 起きると
タオルケットが端に追いやられていました。

201008127-2.gif

こりゃ、ハラマキじゃないと無理だなぁ・・・
yokoさんのブログで紹介されていた腹巻がとても可愛かったので
私も 腹巻、探してみようっと♪
[PR]
by akari_s3 | 2010-08-27 12:05 | LIFE
高校野球の側面
にっぽんの夏の風物詩、甲子園。
スポーツはたいてい観るのも、自分がするのも好きですが
高校野球は特に好きかもしれません。
あの 初々しさ、ひたむきさ、礼儀正しさが良い。

数週間前になりますが、
近所の市民球場で予選(西東京大会)があり、
だんなさんと観戦してきました。
高校野球ファンの方って多いのですね~!
応援スタンドがほとんど埋まっていて、ビックリしました。
私たちは屋根下の日陰になる席で観ていましたが
在校生やOBの方たちは炎天下のスタンドで声をからして応援していました。
そんな応援団の様子を見ていたら・・・
チアリーダーがとにかく大変そう!

階段上に綺麗に整列して、ブラバンの音楽に合わせて
軽やかに

20100816-1.gif

リズミカルに

20100816-2.gif

そして、演奏曲によっては しゃがんで待機。

20100816-3.gif

・・・凄い。しかも、みんな可愛い笑顔を絶やさない!!
とてもじゃないけど、真似できません (=_=)
あんなに可愛く、ハツラツと応援されたら野球部員も頑張るよな~。

アツい試合で感動を与えてくれる高校球児はもちろんのコト
応援しているみんなにも頑張ってほしいものです。
[PR]
by akari_s3 | 2010-08-16 10:10 | LIFE
どこ吹く風
先日、会社の人たちと飲んだ帰り道に
隣の部署で働いている派遣社員の女の子に言われた言葉。
「あかりさんって 強いですよね」
・・・ん?強い??
それって、褒められているのか けなされているのか?
どういう意味なのかと思い、話を聞いてみると
どうやら 上司に何を言われても
仕事でミスっても動じないから すごい、と。
要は「図太い」というコトか。確かに(笑)

人の話をよく聞いていないので 怒られても、あまり凹まない。
↑ 聞く気はあるのですが 頭に入らず、右から左に抜けていく・・・
そして良くも悪くもマイペース。
そんな態度(?)が周囲の人から見たら 強く見えるのでしょうか。

20100803.gif

おかげさまで、ストレス知らず。ふふふ~ん♪
その分、上司や同僚にストレスがかかっていると思われます(苦笑)

だんなさん : 俺もストレスたまってるぞ!少しは人の話を聞け~ ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by akari_s3 | 2010-08-03 09:30 | LIFE
開かずの箱
2月にミシンを買いました。
購入したまま かれこれ4ヶ月以上放置しています (-_-;)

ミシンを買った直後、だんなさんには
「本当に このミシン使うの?」と聞かれました。
使いますとも。ただし・・・

20100608-1.gif

スキーシーズンが終わり 春になりました。
再び だんなさんに「いつになったら このミシン使うの?」と聞かれました。

20100608-2.gif

いろいろ済ませなくてはならない用事があるのです。
借りた漫画は早く返さないと、相手に悪いし。

三度 だんなさんに「そろそろ このミシン使えば?」と言われました。

20100608-3.gif

ダラダラしたい週末もあるのです。← いつも(苦笑)

このままでは、マズい!と思い、ようやく行動に出ました。
15年以上ミシンに触れていないため、
「まずは きちんと縫い方の基本を勉強しよう!」と
本(家庭科の教科書みたいな内容)を買ってきました。

20100608-4.gif

よし、準備万端。
これで いつでも縫い始めることができます!

だんなさん : じゃあ、早く箱開けて ミシン出せよ ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by akari_s3 | 2010-06-08 09:35 | LIFE
グラノーラの食べ方
先日、友人たちと飲んでいたときに グラノーラの話題になりました。
「フルーツグラノーラ、美味しいよね」と。

20100603.jpg

そのときに知った衝撃の事実!
その場にいた 私以外のみんなが
「牛乳をかけたら即食べる」と言うではありませんか。
「グラノーラと牛乳、別々に食べたいくらい」なんていう意見まで。
エェーッ Σ(・ω・ノ)ノ ど、ど、どういうコト?!
私は グラノーラがふやけるのを待って食べます。
それを言ったら、みんなに驚かれ、非難されました・・・ (-_-;)

家に帰り、だんなさんに その話をしたら
だんなさんも私と同じく「ふやかして食べる派」でした。← 珍しく意見が一致
うーん。どちらが主流なのでしょう?
[PR]
by akari_s3 | 2010-06-03 09:40 | FOOD
私セレクト、処分される
最近、衣類をメインに 不要なモノの処分にせっせと励んでいます。
衣類・スキー用品・家具・家電、食器、本・CD・DVD etc.
家の中って 思った以上に不要なモノで溢れています (-_-;)

不要なモノでも、まだまだ使えるモノは リサイクルショップに持っていきます。
UAやSHIPS、ビームスなどの服は 比較的高く買い取ってくれますよ。
「高く」と言っても、元値の数%なのですが・・・
数千円単位でも 臨時収入があると 嬉しいものです♪

そんな こんなで
だんなさんのネクタイも 仕分け(?)していたときのコト。

私 : 何?この趣味の悪いネクタイ!処分しちゃおうよ!!
だんなさん : いいよ・・・ でも それ、昔 あかりに貰ったんだけど。

20100513.gif

あらら。趣味が悪いのは私だったとは(苦笑)
もともと あまり洋服にこだわらない私ですが
自分の趣味の悪さに 凹み気味な今日この頃です (-_-;)
[PR]
by akari_s3 | 2010-05-13 10:00 | LIFE
岐阜?!
先日 家でPCに向い、
イラスト編集ソフトでデータを加工していたときのことです。

画像データ(gif形式)を jpg形式に変換したかったので
傍にいただんなさんに質問を・・・

20100426.gif

だんなさん、「・・・は?岐阜ファイル???」

少し時間をおいて、ようやく だんなさんに意味が通じたようです。
どうやら「○○○.gif」という形式は「ジフ」と読むのだとか (-_-;)
ずっと「ギフ」と読んでいました。恥ずかしい~・・・
でも、普通に読んだら「gif = ギフ」ですよねぇ。

写真データで一般的な「○○○.jpg」は「ジェイペグ」と読みます。
↑ え。そんなの知ってるし、「ジフ」も当然だって?(笑)
[PR]
by akari_s3 | 2010-04-26 11:50 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。