タグ:つぶやき ( 60 ) タグの人気記事
病院嫌い
とにかく私は病院が嫌いです。
歯や目は 自分ではどうにも出来ないので、病院に行きますが
風邪で病院に行くことは まず無く、ひたすら家で寝るのみです。
6年ほど前、なかなか風邪が治らず病院に行ったら
「肺炎です」と言われたことがあります (-_-;)
「どうして もっと早く病院に来ないの!」と怒られました・・・

ケガや見た目にも普通じゃない様子なら、
病院に行こう という気もおきると思うのですが
腹痛や頭痛となると、どの程度の痛みで病院に行くべきなのか分かりません。

20100406.gif

私の場合 限界ギリギリまで自宅療養。
それでも治らない場合は、しぶしぶ病院に行くことにします。

そんな私が、眠れないくらいの 人生MAXと思われる腹痛に襲われ
先日、数年ぶりに病院(内科)に行ってきました。
「盲腸かも・・・」と焦ったのですが 違いました(笑)
「一過性のものでしょう」と言われ、薬をもらって帰宅。
おや、検査とかしないのね・・・
意を決して(?)病院に行ったわりに アッサリ終わり、拍子抜け。
今は復活しました。元気です。
[PR]
by akari_s3 | 2010-04-06 10:10 | LIFE
ボーイフレンド
私は昔から 基本的にゆるめのシルエットの
パンツ&ジーンズを好んで履いています。

そんなゆるめデニムのことを 今は『ボーイフレンドデニム』と呼ぶらしい (-_-;)
この言葉、どうにかならないのでしょうか?
「彼氏のジーンズを穿いたようなシルエット」だからだそうですが
この名前がついたタグなどを見ると、
商品を手に取るのが恥ずかしくなるのは私だけでしょうか (-"-)

20100317.gif

どうにかしてほしい、この名前・・・ 直訳したら「彼氏ジーンズ」です。
既婚者の場合「夫ジーンズ」???

今時の若者男子は、かなり細身な子が多いから
彼氏のジーンズを借りても、ピッタリフィットだと思うんだけどなぁ。
[PR]
by akari_s3 | 2010-03-17 01:00 | LIFE
三球三振?!
だんなさんは相変わらずスキー三昧のため、この週末も不在でした。
私は 家で留守番。
で、こんな本を読んでいました。『少年野球「基本と上達」のすべて』

20100314.jpg

キャッチボールの精度を上げるべく(?)、会社の部長からもらった本です。
投げ方・捕り方のページを熟読・・・
一体私は何を目指しているのだろう?
とりあえず キャッチボールがしたくて、ウズウズ。

そういえば、ウチのだんなさんは家の中でよく
シャドーピッチング(投げる素振り)をします。
(野球中継を観た後やスポーツニュースを見終わった後はとくに)
しかも1塁ランナーを気にする仕草&牽制球つきの場合もあり。
投げ終わるとガッツポーズまでします(笑)
↑ どうやら三振にとったらしい (-_-;)

こんなコトをしているのはウチのだんなさんだけかと思いきや、
この前 兄夫婦の家に遊びに行ったときに、
義兄もシャドーピッチングをしていた!
(だんなさんほど全力投球じゃなかったけれど)
どこの家の旦那様も同じようなコトをしているのでしょうか?
この兄弟だけなのか・・・ 謎です。
[PR]
by akari_s3 | 2010-03-14 18:00 | LIFE
毛布のかけ順
結婚して早6年。
その間いろいろカルチャーショックがありましたが、
未だに疑問が残る点があります (=_=)
そのうちの1つは、布団と毛布のかける順番です。

数年前、だんなさんに「寒くなったから毛布出そうよ」と言ったら、
タオルケット → 毛布 → 羽毛布団 の順で敷いていました。
「え?毛布が1番上でしょう?」と言ったら、
だんなさんが驚いて「毛布は布団の下!」と。
だんなさんが言うには「毛布が1番上なんて、聞いたコトがない」と。
うーん・・・ そ、そうなの?
まぁ、寝ちゃえば どっちでも気にならないのですけれど(笑)
皆さんのお宅は どんな順序で布団を掛けているのか気になります。 

20100304.gif

ちなみに私は とても寝付きが良いそうで、
よく だんなさんに 呆れられ 驚かれます (-_-;)
「ついさっきまで会話していたのに、急に返事をしなくなるから
どうしたのかと思ったら、寝てたよ・・・」と 言われます。
[PR]
by akari_s3 | 2010-03-04 15:15 | LIFE
ケーキが2つ
月に1~2回行く、長野県の戸隠スキー場。
ゲレンデはすいているし、コンディションも良いし、お気に入りのスキー場です。

戸隠に滑りに行くたびにランチや休憩に利用するレストランがあるのですが、
そこのスタッフの方が昨シーズンも訪れた私のことを覚えていてくださり、
毎度話が弾みます。(ちょっと嬉しいサービスまで♪)

そのときに、一緒にいた友達が
「どうしてあかりのコト、覚えてるんだろう?」と。
確かに、そうだな・・・
毎週通っているわけでもないし、奇抜なウェアを着ているわけでもありません。

は!そうだ。
昨シーズンの終わりに来店したときのことを思い出しました。
だんなさんと友人は「まだ滑る」と言うので、
私1人で休憩しに来店したのです。
そのときに・・・ こんな注文をしました。

20100222.gif

つまり、1人でケーキを一気に2個オーダー。
そして 誰と分け合うでもなく、1人もくもくと食べたのでした (-_-;)

スキー場の食堂でアルバイトしていた友人にも
「そんなオーダーする奴、見たことないぞ」と言われる始末。
きっと、このときのオーダーのせいで 覚えられたんだろうなぁ(苦笑)
[PR]
by akari_s3 | 2010-02-22 13:20 | LIFE
下手の横好き
ほぼ毎週スキーに行く我が家・・・
スキー板も いっぱいある我が家 (-_-;)
ここまでは事実です。
皆様に「さぞかし スキーが上手いのね」と思われていることでしょう(苦笑)

いいえ!それは誤解です。
だんなさんは ともかく、私は決して上手くありません (+_+)
謙遜でもなんでもなく、事実です。

以前、こんなコトがありました ↓

かなり雪が降っているゲレンデでの出来事。
膝上まで埋もれながら 新雪ふかふかのコースを滑っていました。

20100116-1.gif

だんなさんはスルスルと楽しそうに滑り降りていきます。
私は・・・ 新雪にスキー板のトップが埋まり、片足のビンディングが解放!!

20100116-2.gif

そのまま、勢い余って 10m以上ゴロゴロ転がり落ちました。

20100116-3.gif

振り返ると、外れた板が雪に埋まって 全く見えません。
どのへんにあるのかも見当がつかず。
下で待つだんなさんのイライラした声が聞こえる (=_=)

20100116-4.gif

新雪に埋もれたスキー板が なかなか見つからず
だんなさんと友人に手伝ってもらい、
3人がかりで30分ほど探し ようやく板を発見。
雪が降りしきる中で、私たちは汗だく・・・ ヒ~。
[PR]
by akari_s3 | 2010-01-16 23:05 | LIFE
ビーバーの耳に念仏
私、驚くほど人の話を聞いていないらしいのです。
自分では聞いているつもりなのですが、頭に残っていない。
よく だんなさんと会話が噛み合わず、怒られます (-ε-)

以前こんなコトがありました。

会社の女性スタッフみんなで集まった食事会。
近くの席に座っていた佐藤さん(仮名)らと歓談していました。


・(結婚・離婚の話、云々)


佐藤さん「実は私、この前離婚して 今は姓が佐藤じゃないのです・・・」
Aさん  「あ、そうなんですか。色々大変でしたね。」(しんみり)



という会話をしていたときに、私が放った一言。
「え~!おめでとうございます♪」

佐藤さん、苦笑い。そしてAさん、凍りつく (((゜д゜;)))
その前の離婚したくだりの話をすっかり聞いていなかったため、
佐藤さんが最近結婚して 姓が変わったものと思い込み、この発言。
しかも佐藤さん、結構な年なのに 今まで独身であったものと
勝手に思い込んでいた私。
温厚な佐藤さんは笑って応えてくれましたが
お酒が入っていたとはいえ、失礼極まりない話です。

20100113.gif

本当に悪気はないのですが、どうにも話が頭に残らないのです・・・
この悪い癖は直さないといけませんよね。
[PR]
by akari_s3 | 2010-01-13 15:45 | LIFE
足は2本、板は・・・
今、我が家の畳コーナーはスキー板に占拠されています。その数7本。
スキーシーズン到来、というコトでチューンナップに出した板が返ってきたので
久々 全員集合したスキー板達 ↓

20100106.JPG

このうち1本が私のもの(1番右の板)。残り6本はだんなさん用です (-"-)
毎年1本はスキー板を買うだんなさん。 ← ヒドイときは2本買う
当然、板は年々増えていきます。知人・友人に譲っても、さばききれず。

冷静になって考えると・・・ なんでこんなに必要なのか ヽ(`Д´)ノ
足は2本なのに?!

ウチのだんなさんの使う板、上級者モデルなので それなりの値段します。
(私のは安い板)
チューンナップだって、1本 1万円を超えます。
(私のは安いチューンコース)
これに比べたら、私の買ってくる食器なんて 安いもんじゃないの?
なんだか腑に落ちないなぁ~ (=_=)

ゲレンデで「彼女のスキー板(もしくはボード)を持ってあげる彼氏」
という光景を よく見ますが、我が家の場合
だんなさんは自分の板を2本ゲレンデに持っていくので 手がいっぱい。
私がだんなさんのストックまで持つハメに。なんてこった・・・
[PR]
by akari_s3 | 2010-01-06 23:10 | LIFE
年賀状はお早めに
年賀状、「12/25までに投函」という目標を掲げていたのですが
今日クリアしました!フフフ~ン♪
毎年、12/28から年賀状を作りはじめていた私にとっては快挙です!

20091223.gif

今回 我が家が用意した年賀状は60枚です。
みなさんは 毎年どのくらい年賀状を出されるのでしょうか?

残るは、部屋の片付けかなぁ。← これが1番の問題だわ (-"-)
[PR]
by akari_s3 | 2009-12-23 20:00 | LIFE
主婦感覚ゼロ
我が家、だんなさんが早く帰宅した日は
翌日会社に持って行くお弁当をだんなさんが作ってくれたりします。
私は食材の買い付け係です (-_-;)

先日、だんなさんが「お弁当用に豚肉買っといて」と言うので
会社帰りにスーパーで豚肉を買いました。
帰宅しただんなさんが、おかずを作り始めた そのとき・・・
「何、この高い肉!!弁当用なんだから、細切れとかでいいだろ ヽ(`Д´)ノ」と。
怒られました(苦笑)
まぁ、確かに「鹿児島産黒豚」のようなお肉を買ったのですが・・・

20091216.gif

そうね、もう少し安い肉コーナーがあったような気もする。
「こんな肉使ってたら、弁当作ったって節約になんないでしょ」と、だんなさん。
えぇ、ごもっとも (-_-;)
食材の買い方ですら 怒られるダメ嫁・・・
次回からは、ちゃんとお得な肉を買ってきます。
[PR]
by akari_s3 | 2009-12-16 11:00 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。