タグ:つぶやき ( 60 ) タグの人気記事
歌おう!踊ろう!
11/27(金)までの公開だった映画『THIS IS IT』を観てきました。
(MJが亡くなる直前のコンサートリハーサル映像等を編集したドキュメンタリー)
27日のレイトショー(24:00~)で。 ← もう、本当にギリギリです・・・

マイケルファンだったわけではありませんが、
その動向が気になる存在「マイケル・ジャクソン」。

映画を観に行って・・・ 良かった!
もう1回(いや、もう2~3回) 観たい!!
※来年の1月に、DVDが発売されるらしい。買ってしまいそう・・・

彼ほどのエンターテイナーは この先、
当分現れないのではないか、と思ってしまいます。

歌とパフォーマンス、コンサートにかける想い、スタッフとの絆、
全てをひっくるめて マイケル最高。
しばらくの間、通勤中に聴くiPod、車の中で聴くCDは
エンドレスマイケルな予感です(笑)

帰宅後、YouTube でスリラーのPVを真似ようと試みました。
↑ マイケルじゃなくて、バックのゾンビのほう。
ダメだ・・・ 踊れん (-_-;)

20091130.gif

歌が下手でも、ダンスが上手く踊れなくても
歌いたい、踊りたい気分にさせてくれるマイケル。
やっぱり彼は「KING OF POP」。
[PR]
by akari_s3 | 2009-11-30 21:25 | LIFE
賞味期限
皆さんは 食品の賞味期限を気にしますか?
私は 全く気にしません(でした)。
冷蔵庫の中から、賞味期限の切れたヨーグルトや納豆を見つけても
平気で食べます。だんなさんには「信じられない!」と言われますが・・・
だんなさんの基準では 賞味期限+3日までOK だそうです。

【私的基準】
・乾いたモノは大丈夫 → 水分が少ないから、カビが生えにくいハズ
・密封されていれば大丈夫 → 雑菌が入り込まないから、カビは発生しないハズ
・辛いモノは大丈夫 → 雑菌にとって厳しい環境のハズ

こんな根拠のない基準で選別して、今まで無事に生きてきました。
が、しかし!!
先日、会社の机の引き出しの中にあったゼリー(賞味期限6ヶ月切れ)を食べたところ
激しい腹痛に襲われました。いかんともしがたい この痛さ。

20091127.gif

会社を1日休むハメに (ノ_-。)
やはり、賞味期限6ヶ月切れは ダメでした。
冷蔵庫に入れておけば良かったのかな?そうでもないか・・・
皆さんも くれぐれもお気を付けください!
[PR]
by akari_s3 | 2009-11-27 09:50 | LIFE
好みの違い
先日、だんなさんと2人で 買い物に行ってきました。
だんなさんが「スニーカーが欲しい」と言うので、一緒にお店をフラフラ。

陳列してあるスニーカーを見ながらの会話。
私「これは?」
だんなさん「いや、あんまり」
私「じゃぁ、こっちは?」
だんなさん「いや、あり得ない」
私「・・・・・」(ちょいムカっとくる)

私「良いヤツみつけたよ!コレ、どう?」(自信アリ)
だんなさん「全く俺の琴線に触れないんだけど。」

20091120.gif

心の中で 飛び上がっちゃいました (-"-)
ウガーッ!! ・・・と、噛みつきたいのを グッとこらえます。
その後 私の買いたいモノを買ってもらうために、我慢(笑)

「ここがちょっとなぁ~」とか 一人でスニーカーの前でブツブツ。
細かい、細かすぎる ヾ(。`Д´。)ノ
誰も そんなに見てないから、大丈夫なのにさ。
[PR]
by akari_s3 | 2009-11-20 01:40 | LIFE
お風呂が嫌いなワケ
1週間ほど前からランニングを始めた私ですが、
ランニングするたびに だんなさんから怒られます。
「汗だくなんだから、早く風呂に入れよ ヽ(`Д´)ノ」と・・・
まぁ、そう言いたくなる気持ちも分からなくは無い。
でもね~ 気分が乗らないのですよ。

だんなさん 「そんな汗かいてるのに、風呂入りたいと思わないの?」
私 「思わない。もう少し待てば、汗ひくよ」
だんなさん 「ハァ?!とにかく汚いから、部屋にいないでくれ」
私 「汚くないって・・・」 ← 小声

どうして私はこんなにお風呂が嫌いなのだろう? 考えてみました。
そして、その 言い訳 原因を発見。
長時間、湯船に浸かっていられない体質のせいだ、と。
スグにのぼせるので、どうも お風呂に入っても それほど寛げないのです。

20091118.gif

「ほっとする」というよりも「修行」という感覚寄り。
なので、お風呂嫌いは この先も治らないと思うのです・・・
[PR]
by akari_s3 | 2009-11-18 01:20 | LIFE
右肩上がり
「ヤバい」という言葉は、あと少しでマズい状況になるけれど
なんとか踏みとどまっている状態で使いますよね?
今の私は マズい状況に大きく踏み込んでしまっています (-"-)
「ヤバい」じゃなくて「やっちまった!」という言葉がピッタリ。

何がマズい状況なのかって・・・
体型です。重力に任せるまま。たるったるの、プルップル。
このままでは、手持ちの洋服が着れなくなってしまいます。

20091111.gif

人生MAX体重を更新中!グラフにすると、ぐんぐん右肩上がりです。
この状況を打破すべく、あれこれ情報収集中。
[PR]
by akari_s3 | 2009-11-11 00:15 | LIFE
ビーバーになった日
先日、会社で上司から指示を聞いていたときのこと。

上司 「~の件だけどさ」
私 「はい」


・ (仕事の小難しい話)


すると いきなり、上司が真顔で
「ビーバーみたいな顔して、どうしたんだよ」と言ってきた。

エェッ?
いや、これが普通の顔なんですけど (-_-メ
出っ歯でスミマセンねぇ(苦笑)
口を閉じたつもりでも 歯が出ちゃうんです、本当に。

20091106.gif

カモシカのような脚の持ち主になりたいのであって、
私がなりたいのは ビーバーじゃないのです。
[PR]
by akari_s3 | 2009-11-06 01:20 | LIFE
いざ! でも・・・
最近 東京でも地震が多く、不安です。
で、数年ぶりに防災用リュックの中身を確認しました。
水・カンパン・缶詰・タオル・軍手 etc.
新聞記事で「サランラップが役に立った」という
被災者の方の投稿を読み、今回新たにサランラップも投入予定。

もっとイロイロと持って行きたいのですが、
何せ 水が重い&かさばる! なので厳選して詰めました。
この防災用リュックを背負って避難すれば
まぁ 何も備えていないよりかは、幾分役立つコトでしょう。

ここで、小さな問題が発生!
2つ用意した中身がほぼ同じリュック。だんなさん用と私用です。
一方はホンダのディーラーで貰った ひらすらシンプルな黒いリュック。
そして もう一方が・・・ 私が大学時代に愛用していたLLビーンのリュック。

20081007.jpg

当時(10年以上前)は 流行っていたんです。
が、しかし!!今どき LLビーンのこのタイプかぁ・・・ しかも傷だらけ。
もうめっきり見ないよなぁ~。背負いたくないなぁ~ (=_=)
だんなさん曰く「もともと俺のじゃないし。あかり用だね、ソレ」
自分だって、学生時代 LLビーンのリュック愛用してたよね?! (-_-メ
お互い LLビーンを押し付け合ってます。
いざというときにリュックで揉めないように、決着を付けなくては・・・
[PR]
by akari_s3 | 2008-10-07 02:10 | LIFE
東京砂漠
20080912.jpg
勤務先の会社が移転しました。
西新宿から、新宿三丁目へ。
西新宿は 殺伐としていて、
昭和の時代の高層ビル群が
「東京砂漠」と言った感じ。
それが、一気に華やかな場所へ
移転したものだから 疲れます。
伊勢丹が近かろうが、
仕事帰りに寄り道するような
気力も 財力も無いので
関係ないし・・・ (=_=)

新しい街に 慣れるまで
時間がかかるのかもしれません。
東京砂漠が恋しい・・・
[PR]
by akari_s3 | 2008-09-12 16:30 | LIFE
光の採り入れかた
我が家の玄関は、天井高が3.5mほどあり
西側の壁の上方に 控えめにFIX窓が1つあります。
午後になると この窓から光が射して、陰影ができる この雰囲気が好きです。

20080124.jpg

計画段階では、「大丈夫?暗いのでは??」と思っていましたが
家が完成して 見てみると、結果的に満足です。
北側に位置する玄関ですが 日中は電灯要らず。
「明るい!」と思うほどではありませんが・・・ 十分です。

採光を考えるには 平面的な配置だけでなく、高さ関係も重要な要素なのですね。
家を建てる前は とにもかくにも
「南向きに窓!窓!できるだけ窓~!!」と思っていました(笑)
が、何事も全体のバランスが大切なのだと知りました。
[PR]
by akari_s3 | 2008-01-24 22:05 | HOUSE
少しずつエコ
このごろは、環境と体への影響を考えて
重曹とお酢を使ったナチュラルクリーニングを実践していますが
こと洗濯に関しては、いまだ合成洗剤を使っています (-_-;)

うちの母は、昔から粉石鹸を愛用しているのですが その様子を見ていると、
石鹸カスが残ったり 溶け残りがあったり、香りが好きじゃなかったり・・・ と
洗い上がりがイマイチな気がしていました。

しかし、やっぱり肌に良くない! という不安が拭えず
ひとまずエコヴェールの液体洗剤を使ってみることにしました。

20080122.jpg

ほんわかレモンの香りがして、パッケージも なかなか可愛い。
分類上は「合成洗剤」となっています。
なんでも 界面活性剤が入っていると、「合成洗剤」に分類されるとか。
界面活性剤にも 植物由来のものから石油系のものまで、イロイロあるのですね。

目指すは 石けんでお洗濯!
少しずつでも 変えていければ良いなぁ~。
[PR]
by akari_s3 | 2008-01-22 13:05 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。