タグ:スポーツ ( 21 ) タグの人気記事
人選ミス
先週、3年ぶりに ボーリングをしてきました。
隣の部署の毎月恒例行事なのですが 参加者に欠員が出て、
急遽 招集されたのです。
↑ だんなさん曰く「あかりを助っ人に選ぶなんて 明らかなミス」とのこと。

「チーム戦なんだけど、強そうなチームに入れとくし
女の子にはハンデが付くから大丈夫!気軽に参加して♪」
なんて言われて、「それなら大丈夫か」と思い のこのこ参加。

チームメイトに迷惑をかける訳にはいかないと
ネットで「ボーリングのコツ」を調べてから臨みました。

20100705-1.gif

ちなみに、私の投げ方は助走なし。
助走をつけると、助走中にフラフラして 全然真っ直ぐ投げられないので
最初(ハナ)から投げる場所に立ちます。

20100705-2.gif

筋力がないので、ほぼ棒立ち(苦笑)

20100705-3.gif

あとは運まかせ。なるようになれ。

20100705-4.gif

とてもスポーツとは思えない動きです。

そして結果は・・・ 堂々のビリでした!!断トツですわ(笑)
同じチームには個人で1位のスコアを叩き出した人がいたのに、
私のおかげで±0。いや、マイナスです。
チームもビリです・・・ (T_T) あぁ、本当にごめんなさい。
しっかりチームメイトに迷惑をかけ、
その後の飲み会ではヤケ酒を浴びて帰ってきました。
きっと もうお呼びがかかることもないでしょう (-_-;)

翌日は筋肉痛で、腕&お尻が痛いし・・・
踏んだり蹴ったりなボーリングとなりました。はぁ~
[PR]
by akari_s3 | 2010-07-05 10:20 | LIFE
ここは所沢
昨日は仕事帰りに、友達と待ち合わせて ナイター観戦。
6/9(水) 西武ライオンズ vs 阪神タイガース戦(○ 2-1)
ライオンズ、サヨナラ勝ちです (≧▽≦)
引き締まった投手戦で 面白かった~!

エース涌井は、初回こそ2安打で1点を失うも、
その後は 危なげなく10奪三振。149球を投げて、完投。圧巻!
打線は1番片岡が2打点の活躍♪ 良い勝ち方でした。

20100610.jpg

平日のナイターとは思えない盛況っぷり。
この写真では分かりにくいですが、
阪神側の応援席は黄色で埋め尽くされています。
西武ドームでの試合だったのに、阪神ファンの多いこと!!
タイガース攻撃時の大声援は凄かった ((((((ノ゚⊿゚)ノ
「ここは本当に所沢なのか?」と疑いたくなるほどでした・・・
恐るべし、阪神ファン。
[PR]
by akari_s3 | 2010-06-10 13:30 | LIFE
カレーライス > 試合
先週末は、西武ドームで野球観戦。
5/30(日) 西武ライオンズ vs 読売ジャイアンツ戦(● 1-5)
今年の交流戦は、同一カード2連敗がなく 好調なライオンズだったのに・・・
土曜に続き負けてしまいました。

先発ピッチャーはこれまで巨人に無敗の岸君。
今回もやってくれると思っていたら・・・ あれよあれよとホームラン2本(泣)
四球も多いし、見ていてハラハラ。
リズムを掴めないうちにノックアウトと言った感じ。
巨人の8安打に対し、ライオンズも7安打を放つも、打線が繋がらず。
まぁ、そんな日もあるか。

クリームコロッケ付カレーを食べたら、意外と美味しくて こちらは満足。
この日の収穫(良かった点)はカレーライスです (=_=)
特別西武ファンなわけでもない だんなさんは
小笠原の350号メモリアルアーチとラミレスのホームランを見たので満足らしい。

20100531.jpg

HRを打ち、3塁コーチャーとタッチするラミレス・・・
負けて悔しいので、写真は小さく。← えぇ、器の小さい人間ですとも (-_-;)
[PR]
by akari_s3 | 2010-05-31 21:10 | LIFE
どの慎吾?
今年のGWは天気に恵まれ、
東京は初夏の陽気といった感じの日が続きました。
私たち夫婦は、ともにカレンダー通りの勤務に加え
土曜日も仕事だったので4連休。
なので、遠出はせずに またも西武ドームで野球観戦です。

4/29(祝) 西武ライオンズ vs 千葉ロッテマリーンズ戦(● 5-10)

20100506-1.jpg

結果は・・・ 首位攻防戦だったのに 5-10 でライオンズの負け。
先日の日ハム戦に続き、またしても負け試合の観戦となってしまいました。
ハァ~ (ノ_-) 試合開始直後の1回から、既に勝てそうに無い雰囲気。
そのままズルズルと点を取られ、点差は広がるばかり・・・

唯一の救い(?)は、ゲストで来場した柳沢慎吾さんのトークショーが見れたコト。
面白かったです。「あばよ!」も聞けました(笑)

20100506-2.jpg

5/5(祝) 西武ライオンズ vs 東北楽天イーグルス戦(○ 19-3)
先発全員安打の猛攻で ライオンズ快勝!
気持ち良いくらい、ヒットが続く続く。
楽天のピッチャーが気の毒なくらいでした (=_=)
ホームランも3本(ブラウン・中島・栗山)飛び出て、観ていて楽しかった!
ライオンズ側の観客席は盛り上がりました~♪

20100506-3.jpg

ライオンズファンの応援必須アイテムらしい、フラッグ。
ライオンズに点が入ると、音楽に合わせて
みんな一斉にこの旗を振るので 観客席はブルーに染まります。
しかし 私は持ってないので、ただ拍手してます(苦笑)

そうそう。「慎吾」と言えば、こんなことがありました ↓

義姉:この前 六本木ヒルズで慎吾ちゃんに会ったよ。気さくだし格好良かった~♪
私:へぇ~!私も街中で有名人に会ってみたいッス。

義姉と こんな会話をした後、だんなさんに「慎吾ちゃんが格好良いとは
義姉さんの趣味って なかなか変わってるね」と言ったら、
だんなさんは「エ?普通に女の子に人気あるんじゃない?」と。
ん? お互いに首をかしげていたら、
どうやら「慎吾ちゃん」に対する認識が違っていました。
私 → 柳沢慎吾 と解釈。だんなさん → 香取慎吾 と解釈。
義姉に確認したところ、「香取」のほうでした (-_-;)
みなさん、「慎吾ちゃん」と言われたら 誰を思い浮かべますか?
[PR]
by akari_s3 | 2010-05-06 21:20 | LIFE
雪と桜と野球場
昨日の土曜日、朝起きると 4月の東京とは思えない光景が・・・
何と 雪が積もっていました。寒い。寒すぎる (T_T)

そんな中を昨日は 今シーズン初の野球観戦に行ってきました。
埼玉西武ライオンズ vs 北海道日本ハムファイターズ戦(● 5-8)

20100418-1.jpg

西武ドームに行くまでの電車から見えるのは、
雪と桜が同時に見えるという 不思議な光景。異常気象だわ (-_-;)

結果は、8‐5で ファイターズの勝利。ク~ッ 残念・・・
まぁ、日ハムはエース・ダルビッシュだったので しょうがないかな。
昨日のダルビッシュはかなり調子が悪く、一時は 1‐5 と ライオンズが4点リード。
「今日は打ち崩せるのでは?!」なんて期待したのですが
稲葉選手に逆転満塁ホームランを打たれてしまった。

それにしても、ダルビッシュ、頭小さいっ!

20100418-2.jpg

野球を観ながら、お弁当・餃子・おだんご・鯛焼き・シュークリームやら
ひたすら食べ続けてきました(苦笑)
いや、あまりの寒さ(11℃)でエネルギーを摂取しないと・・・ ← 言い訳
いつもはビールを飲むのですが、今日はホットワイン。
これが なかなか美味しかった♪
[PR]
by akari_s3 | 2010-04-18 18:30 | LIFE
2010 バンクーバーオリンピック
いよいよ、明日 オリンピックが開幕しますね!
スポーツは 見るのも、するのも好きなので、とっても楽しみです。
時差があるのが もどかしいですが、なるべくリアルタイムで観戦したいな。
会社が休みになれば良いのに・・・ (=_=)

上村愛子選手や浅田真央ちゃんには、是非とも頑張って欲しい☆
2人とも努力家で、ひたむきで、可愛くて 本当に輝いてますよね。
中学生スケーターの高木美帆ちゃんも気になります。
選手生命も危ぶまれる大怪我から復帰した皆川選手も頑張ってほしいなぁ。

20100212.gif

みんな頑張れ~!!
現地に行って声援を送ることはできませんが、日本から精一杯応援します♪
[PR]
by akari_s3 | 2010-02-12 13:10 | LIFE
足は2本、板は・・・
今、我が家の畳コーナーはスキー板に占拠されています。その数7本。
スキーシーズン到来、というコトでチューンナップに出した板が返ってきたので
久々 全員集合したスキー板達 ↓

20100106.JPG

このうち1本が私のもの(1番右の板)。残り6本はだんなさん用です (-"-)
毎年1本はスキー板を買うだんなさん。 ← ヒドイときは2本買う
当然、板は年々増えていきます。知人・友人に譲っても、さばききれず。

冷静になって考えると・・・ なんでこんなに必要なのか ヽ(`Д´)ノ
足は2本なのに?!

ウチのだんなさんの使う板、上級者モデルなので それなりの値段します。
(私のは安い板)
チューンナップだって、1本 1万円を超えます。
(私のは安いチューンコース)
これに比べたら、私の買ってくる食器なんて 安いもんじゃないの?
なんだか腑に落ちないなぁ~ (=_=)

ゲレンデで「彼女のスキー板(もしくはボード)を持ってあげる彼氏」
という光景を よく見ますが、我が家の場合
だんなさんは自分の板を2本ゲレンデに持っていくので 手がいっぱい。
私がだんなさんのストックまで持つハメに。なんてこった・・・
[PR]
by akari_s3 | 2010-01-06 23:10 | LIFE
山に登る
以前から「富士山に登ってみたいよね」と、だんなさんと2人で話していました。
そのわりに 何の準備もしていない私たち。 ← 装備も体力も
富士登山経験者の話を聞くと「ちゃんと準備を整えてから行きなよ」という意見と
「意外とさらっと登れたよ~」という意見が。どっちなんだ・・・ (-ε-)
きっと 感覚は人それぞれなのでしょうね。
で、今シーズンの富士登山は諦めました。きちんと準備します。
自然の猛威の前では 人は無力ですからね。ナメちゃいけないな、と。

そんな訳で、来るべき日に備えて お盆休み中に登山に行ってきました♪
体力に自信のない私は、ひとまず手頃な山を目指しました。
東京の山といえば、『高尾山』!(標高599m)手頃すぎ?
でも、ミシュランガイドに掲載されて★★★を獲得した人気の山です。
結構外人さんもいました。
都心から電車で1時間のところにあるのに、自然がいっぱい!
喧騒から離れて、のんびり・・・ マイナスイオンたっぷり浴びてきましたよ~。

20090818.jpg

山頂では、だんなさんが早起きして作ってくれたお弁当を もぐもぐ。
旨い!!やっぱり運動した後のご飯は美味しいです。
(感謝の気持ちを込めて、お弁当の写真を1番大きくしてみました・笑)
山頂にあるレトロな山小屋では「おでん」が売られていましたよ。真夏なのに・・・

ウチのだんなさん、山に囲まれた土地で生まれ育ったのに
登山が初めてだったそう (-_-;) ← 小学校の遠足は登山が基本じゃないの?
予想以上に高尾山登山が良かったので
「次はもう少し高い山に登ってみよう」と2人で目論んでいます。
標高800mくらいかな(笑)
[PR]
by akari_s3 | 2009-08-18 02:10 | LIFE
野球観戦
昨日は仕事帰りに、ナイター観てきました。
西武ライオンズ vs ソフトバンク戦

20090429-1.jpg

フィールド・ビューシートという、グラウンドに近い席です。
いつもと目線が違って なかなか新鮮でした♪
結果は、5‐4で ライオンズの勝利!ワーイ。
ちなみに私はライオンズファンですが、うちのだんなさんは楽天ファンらしい。
どうしてなのか (-_-;) 東北出身だから?
まぁ、お互いに ファンらしいことは何もしていないのですけれどね・・・

夏のナイターは気持ちが良さそうですが、
この時期のナイターは まだまだ寒かったです。ブルブル (((゜д゜;)))
だんなさんはビールを飲んでいましたが、私はそんな気分になれず。

試合の後に、グラウンドで遊べる(?)イベントがあったので、
張り切って 力一杯遊んできましたよ~。

20090429-2.jpg

キャッチボールしてきました☆
小さい娘さんと ほのぼのキャッチボールする親子。
1人もくもくと壁当てしている年齢不詳の少年(?)。
私たち以外にもいた、本気モードの夫婦。
外野のフェンスに飛びつき、イチローのマネをして喜ぶ少年。
いろいろな意味で ごったがえしてましたが・・・ 楽しかった!

グラウンドに立つ機会なんて、初めてだったので チョット感動。
なかなか良い思い出になりました ( ´艸`)
[PR]
by akari_s3 | 2009-04-29 23:10 | LIFE
要練習
昨日から左手の人差し指が痛いのです。
軽~い突き指のような痛さが続いています (-"-)
その原因はコレ ↓

20090420.jpg

キャッチボール。
昨日、近所の公園で だんなさんとキャッチボールをしていました。
いい歳した夫婦が・・・ しかも結構全力投球(笑)

投げるのはそれなりなのですが、
どうもボールを捕るのが下手なようで グローブをしているのに痛い!
こりゃ、次の週末もキャッチボールの練習だな~ (-_-;)

濃い茶色のグローブは だんなさん用。
そして下になっているグローブは
私の父が草野球で使っていたもので、おそらく30年以上前のもの。
同じミズノのグローブなのに、ロゴが全然違います。
[PR]
by akari_s3 | 2009-04-20 20:01 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。