タグ:ビーバー ( 97 ) タグの人気記事
トレメモ 2
【ランニング】
11/22(日) 1時間走 約9.0km(6′30″~7′00″/km ペース)
11/24(火) 4.0km(6′20″/km ペース)
11/26(木) 6.0km(6′00″/km ペース)

【筋トレ】
11/22(日) 基本コース 各15回
11/23(月) 基本コース 各15回
11/24(火) 基本コース 各15回
11/25(水) 基本コース 各15回
11/26(木) 基本コース 各15回
11/27(金) 腹筋 15回

※私的基本コース : スロトレ 腹筋・スクワット・腕立て


1人で走るとペースを保つのが大変です。
ついつい調子に乗ってオーバーペースで走って、息が上がってしまいます。
走るって、簡単なようで難しいのね (=_=)

20091128.gif

ただ今、お菓子を食べながら 一休み中。
これから走りに行くべきか悩みつつ、PCの前でまったり。
[PR]
by akari_s3 | 2009-11-28 16:25 | HEALTH
賞味期限
皆さんは 食品の賞味期限を気にしますか?
私は 全く気にしません(でした)。
冷蔵庫の中から、賞味期限の切れたヨーグルトや納豆を見つけても
平気で食べます。だんなさんには「信じられない!」と言われますが・・・
だんなさんの基準では 賞味期限+3日までOK だそうです。

【私的基準】
・乾いたモノは大丈夫 → 水分が少ないから、カビが生えにくいハズ
・密封されていれば大丈夫 → 雑菌が入り込まないから、カビは発生しないハズ
・辛いモノは大丈夫 → 雑菌にとって厳しい環境のハズ

こんな根拠のない基準で選別して、今まで無事に生きてきました。
が、しかし!!
先日、会社の机の引き出しの中にあったゼリー(賞味期限6ヶ月切れ)を食べたところ
激しい腹痛に襲われました。いかんともしがたい この痛さ。

20091127.gif

会社を1日休むハメに (ノ_-。)
やはり、賞味期限6ヶ月切れは ダメでした。
冷蔵庫に入れておけば良かったのかな?そうでもないか・・・
皆さんも くれぐれもお気を付けください!
[PR]
by akari_s3 | 2009-11-27 09:50 | LIFE
トレメモ 1
いよいよ、体改造計画始動!
(トレーニング記録 → トレーニングメモ → トレメモ)
備忘録として 1週間分の記録をブログにアップします。


【ランニング】
11/14(土) 8.0km(6′30″/km ペース)
11/15(日) 5.0km(6′30″/km ペース)
11/16(月) 3.0km(6′00″/km ペース)

【筋トレ】
なにもせず・・・ ← オイオイ、いきなり?(((゜д゜;)))


あんなに大々的に宣言したものの、
今週1週間のトレーニング内容がコレです。
「トレーニング」などと言うのも おこがましい(笑)

週のはじめだけはヤル気があるのに、
日に日に走行距離が減り、3日で終わる。三日坊主を地で行ってます (=_=)
ハァ~ 来週から頑張ります。えぇ、多分。
でもねぇ、外が寒そうなのです。

20091120.gif

昨日は焼肉飲み会。ガッツリ食べて、飲んできました。
体重ダウンの要素が見当たらない私の生活は、いつ改善されるのか・・・
[PR]
by akari_s3 | 2009-11-21 17:55 | HEALTH
好みの違い
先日、だんなさんと2人で 買い物に行ってきました。
だんなさんが「スニーカーが欲しい」と言うので、一緒にお店をフラフラ。

陳列してあるスニーカーを見ながらの会話。
私「これは?」
だんなさん「いや、あんまり」
私「じゃぁ、こっちは?」
だんなさん「いや、あり得ない」
私「・・・・・」(ちょいムカっとくる)

私「良いヤツみつけたよ!コレ、どう?」(自信アリ)
だんなさん「全く俺の琴線に触れないんだけど。」

20091120.gif

心の中で 飛び上がっちゃいました (-"-)
ウガーッ!! ・・・と、噛みつきたいのを グッとこらえます。
その後 私の買いたいモノを買ってもらうために、我慢(笑)

「ここがちょっとなぁ~」とか 一人でスニーカーの前でブツブツ。
細かい、細かすぎる ヾ(。`Д´。)ノ
誰も そんなに見てないから、大丈夫なのにさ。
[PR]
by akari_s3 | 2009-11-20 01:40 | LIFE
お風呂が嫌いなワケ
1週間ほど前からランニングを始めた私ですが、
ランニングするたびに だんなさんから怒られます。
「汗だくなんだから、早く風呂に入れよ ヽ(`Д´)ノ」と・・・
まぁ、そう言いたくなる気持ちも分からなくは無い。
でもね~ 気分が乗らないのですよ。

だんなさん 「そんな汗かいてるのに、風呂入りたいと思わないの?」
私 「思わない。もう少し待てば、汗ひくよ」
だんなさん 「ハァ?!とにかく汚いから、部屋にいないでくれ」
私 「汚くないって・・・」 ← 小声

どうして私はこんなにお風呂が嫌いなのだろう? 考えてみました。
そして、その 言い訳 原因を発見。
長時間、湯船に浸かっていられない体質のせいだ、と。
スグにのぼせるので、どうも お風呂に入っても それほど寛げないのです。

20091118.gif

「ほっとする」というよりも「修行」という感覚寄り。
なので、お風呂嫌いは この先も治らないと思うのです・・・
[PR]
by akari_s3 | 2009-11-18 01:20 | LIFE
右肩上がり
「ヤバい」という言葉は、あと少しでマズい状況になるけれど
なんとか踏みとどまっている状態で使いますよね?
今の私は マズい状況に大きく踏み込んでしまっています (-"-)
「ヤバい」じゃなくて「やっちまった!」という言葉がピッタリ。

何がマズい状況なのかって・・・
体型です。重力に任せるまま。たるったるの、プルップル。
このままでは、手持ちの洋服が着れなくなってしまいます。

20091111.gif

人生MAX体重を更新中!グラフにすると、ぐんぐん右肩上がりです。
この状況を打破すべく、あれこれ情報収集中。
[PR]
by akari_s3 | 2009-11-11 00:15 | LIFE
ビーバーになった日
先日、会社で上司から指示を聞いていたときのこと。

上司 「~の件だけどさ」
私 「はい」


・ (仕事の小難しい話)


すると いきなり、上司が真顔で
「ビーバーみたいな顔して、どうしたんだよ」と言ってきた。

エェッ?
いや、これが普通の顔なんですけど (-_-メ
出っ歯でスミマセンねぇ(苦笑)
口を閉じたつもりでも 歯が出ちゃうんです、本当に。

20091106.gif

カモシカのような脚の持ち主になりたいのであって、
私がなりたいのは ビーバーじゃないのです。
[PR]
by akari_s3 | 2009-11-06 01:20 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。