タグ:ビーバー ( 97 ) タグの人気記事
鉄人パンダ
先週の土曜日の夕方ですが、
ウチのだんなさんが交通事故に遭いました・・・

会社から帰宅する途中の出来事です。
片側2車線の国道で、右車線を走行中に
対向車線から 車が中央分離帯を越えて突っ込んできて、正面衝突!!
相手の居眠り運転だそうです・・・

我が家のオデッセイ、こんな姿になりました (ノ_-。)

20110921-1.jpg

なんてこった!
まだ3年半しか乗っていないというのに・・・

私が家で晩ご飯を食べているときに、だんなさんから連絡が入りました。

「事故った。正面衝突」
「車は確実に廃車だなぁ」
「救急車で搬送されて、今病院」

エェ~ッ だ、だ、大丈夫なの (((゜д゜;)))

搬送先の病院名を聞き、不安な気持ちをこらえ ひとまず病院へ急ぎました。
だんなさんの会社近くで事故ったため、
自宅からは遠い病院に搬送されており 病院まで1時間半ほどかかりました。

気が気じゃないまま、病院に到着すると・・・
処置を済ませただんなさんが待っていました。

20110921-2.jpg

ん?大きなケガは膝だけ??
だんなさん談 : 結構痛かったよ、縫ったときは。あと麻酔の注射もね。

20110921-2.jpg

「自分でも こんな軽傷ですんで、ビックリだよ」と。
いやいや、大事に至らなくて 本当に良かったです。

怪我は、右膝を7針縫ったのと、軽い切り傷、擦過傷のみ。(2011/09/21現在)
しばらく様子を見ないことには何とも言えませんが、
今のトコロ、だんなさんは意外と元気です。

【事故の翌日、だんなさんが レッカーしてくれた会社に電話したとき】
「えっ あの車の運転手さん?!よく生きてたね」と驚かれました。

【管轄の警察署に電話したとき】
担当警察官からも「現場を見たら、正直ダメかと思ってました」と言われ
またも驚かれた だんなさん(苦笑)
↑ 警察官は、だんなさんが救急車で搬送された後に事故現場に到着した

【勤務先の会社に顔を出しに行ったとき】
「ムチウチはないの?」「松葉杖は?」
「当日中に帰宅したの?」「もう会社に来たの?!」と ことごとく驚かれる。
そして「日頃から 体を鍛えてるの?」と・・・

だんなさん、大学時代は確かに 引き締まった体格でしたが
今は 全くもって何もしていないのですけれどね~ (-_-;) ぷよぽよですよ。
それでも やっぱり平均的な成人男性よりも頑丈みたいです(笑)

当然、過失割合は 10:0 です。(相手が10)
保険金は支払われますが、
諸手続きのためにかかる時間や手間、痛さ、精神的負担を考えると
割りに合いません ヾ(`Д´*)ノ
1週間後に行くはずだった、海外旅行もキャンセルです。

通院やら、保険会社とのやり取り、ディーラーに行ったり etc.
もうしばらく続きます。はぁ~ ぐったり (´‐ω‐)=3
それでも 不幸中の幸いですよね。この程度のケガで済んだのは 本当に奇跡です。
良かった、良かった。
[PR]
by akari_s3 | 2011-09-21 23:55 | LIFE
シャッターチャンス
以前は旅行に行っても、風景ばかりを撮影していましたが
自分たちの写った写真が少ないのは、やはり寂しいので
最近は、だんなさんや私も ちょくちょく写真に入るようにしています。

2人で並んで写る記念写真的なモノは
近くにいる人にお願いして、撮影してもらいますが
歩いている最中や ちょっとした一コマなんかは
カメラを手にしているほうが 気ままに撮ります。

当然 だんなさんは私を撮り、私はだんなさんを撮ることになります。

だんなさんの写るスナップ写真は しっかりキメ顔(笑)
まぁ 素が「精悍な顔つき」というタイプではないので
キメたトコロで「ほにゃ~」とした表情なのですけれどね。

水の上でも、キメ!

20110825-1.jpg

散策中 不意の呼びかけにも、キメ!

20110825-2.jpg

遠くからでも、キメ!

20110825-3.jpg

常に、爽やかを気取った胡散臭い笑顔で写っています。
↑ 本性は爽やかとは無縁ですよ~。
この外面(ソトヅラ)の良さで、世の中を上手く渡っているのね (=_=)

一方、だんなさんが撮影した私の写真は・・・ 気に入らないモノばかり!
いつも、いつもシャッターチャンスを逃しているのは、ワザとなのか?

目を閉じ、口を開く!

20110825-4.jpg

ポーズ取りかけ!
今となっては、どんなポーズを取ろうとしていたのかさえ不明。

20110825-5.jpg

白目むいてる!鼻の下も伸びちゃってる!

20110825-6.jpg

いつも「ぬびゃーん」といった感じの、何とも締まりのない顔をしています。

どうして その瞬間?!と思うものばかり。
だんなさんには もっとスナップ写真の撮り方を勉強して、
シャッターチャンスを見極めてほしいと、切に願います。

だんなさん : 被写体(ビーバー)が悪いんだろっ ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by akari_s3 | 2011-08-25 19:05 | LIFE
カヌーでひんやり
お盆休み中、東京があまりに暑いため、涼を求めて
長野県の蓼科高原へ旅行してきました。一泊二日の旅です。

1日目は白樺湖でカヌーを体験してきました☆
体験レッスンは盛況で、かなりの人数が参加していました。
15人くらいでしょうか。+チワワ1匹
ちゃんと犬用ライフジャケットのレンタルまであるのには驚きました・・・

体験レッスンは、インストラクターさんにライフジャケットの着方や
道具の名称・漕ぎ方の説明を受けた後、湖に入って実践という流れです。

湖上でレクチャーを受けていたときのコト ↓
インストラクターのお兄さん(推定年齢25歳)が、
生徒に向かって「こんなときは どうしますか?」と質問を投げかけました。
生徒はみな無言・・・ すると、お兄さんが私を見て
「ハイ、そこのお母さん!どうしますか?」と・・・

え?
お母さん??
私に向かって言ってるよね?ね?
ケンカ売ってるのかしら・・・ 氷ついてしまいました。

20110821-1.jpg

こら~っ 若造!どの口がほざいとるんじゃ~ ボケェ ヾ(`Д´*)ノ
・・・と心の中で叫びつつも、大人な対応をみせましたよ。
確かに、小学生の子供がいても何ら不思議じゃない年齢ですが
ちょっと、衝撃的な出来事でした(笑)
初めて「お母さん」と言われました。

2時間のうち、約1時間は完全にフリー。
カヌーを操り 白樺湖内を自由に散策できます。

20110821-1.jpg

想像していたよりも、巧く漕ぐことが出来たので
調子に乗って、だんなさんに勝負を挑むも 負けました。
こういう勝負には徹底して手を抜かないのが ウチのだんなさんです (-_-メ

さて翌日は 日本百名山の1つ、車山に登ります。
[PR]
by akari_s3 | 2011-08-21 02:10 | LIFE
計画頓挫
お盆休み中に、義兄一家の住む鎌倉に遊びに行くことになり
せっかくだから「自転車で鎌倉に行こう!」という計画を立てました。

我が家から鎌倉までの道のりは、片道55km。当然 往復110km。
日帰りなので、1日で100km以上走行する計画です。
休憩を挟みつつ、平均20km/hで走ると、3時間半で到着予定。
まぁ、何とかなるかな。 ← 読みが甘い

20110818-1.jpg

5時半に家を出て、鎌倉を目指します。
多摩川を渡り、町田の丘陵を越え、神奈川県に突入。
だんだん太陽が高くなり、気温も上がってきます。
何とか藤沢まで来たトコロで、一気に疲れが・・・ ミ(ノ_ _)ノ=3
コンビニの駐車場で休憩しようと、自転車を降りた途端に ぐったり・バッタリ。

20110818-2.jpg

義兄の家まで、あと5km足らずだというのに 立ち上がれない。
日陰でひっくり返って寝ること30分。
ほんの10分程度だと思っていたのですが、
後々だんなさんから話を聞いたら30分は駐車場で寝ていたらしい(苦笑)

僅かながら体力の回復をはかり、何とかヨタヨタ自転車を漕ぎ、
9時半過ぎに 義兄の家に到着。そして バタンキュー。
甥っ子君やみんなは 由比ヶ浜に遊びに行ったのに、私は一人昼寝。

20110818-3.jpg

写真は、ウインドサーフィンをする小3の甥っ子君。
(私は昼寝中なので だんなさん撮影)

みんなが海から帰ってきたコトも気づかず、爆睡。
夕方になって ようやく起きだし、甥っ子君と Wii で遊び、その後夕食。

一段落したときに、だんなさんが聞いてきました。

だんなさん : 帰りは、どうする?何時に鎌倉を出る?
私 : 明日の朝、出発だよ
だんなさん : えっ?!そんな計画だっけ?
私 : うん。 ← しれっと(笑)
だんなさん : ・・・・・そっか
私 : 明日の朝、電車で帰るよ
だんなさん : ??
私 : ちゃんと輪行バッグ(自転車を入れて、電車等に乗れる袋)買っといたから!
だんなさん : ・・・・・用意周到だね

こうして、往路は自転車、復路は電車となりました (-_-;)
万が一のときの保険として用意しておいた輪行バッグが役に立ちました(笑)

そんな訳で、往復 110km自転車の旅は 志半ばで頓挫。
そして、こんがり日焼けしてしまいました (ノ_-。)

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

【2011/08/13 の記録】

・走行距離:56.1km
・平均速度:17.8km/h
・最高速度:45.5km/h
・最大標高差:103.0m
[PR]
by akari_s3 | 2011-08-18 23:15 | LIFE
木・金の朝
輪番操業のため、木曜日と金曜日はだんなさんが休日です。
私はいつも通りの平日。当然 会社に行きます。
そんな我が家の 木曜日・金曜日の朝の様子。

私は6時半に起床予定ですが・・・
6時半に起きることは まずありません。
寝ボケつつも、ちゃっかり だんなさんに朝食の準備を依頼。
タチが悪いこと、この上ない(笑)

20110811-1.jpg

そして だんなさんはキッチンに行き、
焼きたてパンを切り、1人で朝食。

20110811-1.jpg

ようやく ハッキリと目が覚めたときには
既に だんなさんはサイクリングに行っています。
健康的な生活を送っているのね~。

私は起こされなければ、1日20時間くらい寝ている人間ですが
ウチのだんなさんは 休日でも わりと朝早くに起きます。
そして1日1回は外に出たいらしい。光合成が必要なのかしら?
ちなみに私は極力、不要な外出はしたくないタイプ。

接点が見出せない、この生活。あと1ヶ月半、続きます (-_-;)
[PR]
by akari_s3 | 2011-08-11 17:25 | LIFE
月・火・水の朝
7~9月の間、電力不足に対処するため
だんなさんの勤め先は輪番操業が実施され、木曜・金曜が休日。
なので、この3ヶ月の我が家は 2人の休日が異なります。

20110723-1.jpg

このような出勤形態なので、9月までの我が家の朝は3タイプ。
まずは、2人とも出勤する 月曜日・火曜日・水曜日の朝の様子。
だんなさんは遅くとも6時半に家を出ていきます。そのとき私は当然(?)夢の中。

20110723-2.jpg

毎朝、念を押していくそうですが・・・ 返事はないそうです (=_=)

20110723-3.jpg

輪番操業云々は関係なしに、普段から だんなさんは
6時半には家を出るため、私が起きたときには 既にいません (-_-;)
そして 帰宅するのは私のほうが早いです。
なので だんなさんには「本当に会社行ってるの?」と
あらぬ疑いをかけられている・・・
行ってます!!
ちゃんと仕事しているかどうかは別として、とりあえず席には座ってます(苦笑)
[PR]
by akari_s3 | 2011-07-23 11:10 | LIFE
転倒
日曜日は だんなさんが有給を取っていたので、2人の休日が合い
34℃という暑さの中サイクリングに出かけました。

「自転車に乗りたい!」というワケでは断じてなく、
「買ったからには乗らなくては・・・」という義務感からの行動。

走っているときは風があるので、さほど暑さは気にならないのですが
信号待ちや水分補給のために停車すると、汗が噴き出します (+_+)
前回同様に多摩川CR(サイクリングロード)を走りました。

20110711-1.JPG

川辺は、日差しを遮るものが何もないので
ギラギラの太陽が容赦なく照りつける・・・ 私はバテバテ&意識朦朧。
休憩がてら 川原でガリガリ君(ソーダ味)を食べました。美味。
だんなさんは なぜか「ガリガリ君 チョコチョコチョコチップ味」をチョイス。
炎天下で、しかも運動中に食べたい味とは思えないのですが・・・
何故にソーダじゃなかったのか?不思議です。

帰り道、多摩川競艇場に寄ってみました。
開催期間ではないらしく、閑散としていました。

20110711-2.JPG

一度、ボートレースを生で見てみたいです。

その後、東京競馬場を通過。
こちらもレースの終わった後だからか、人影まばら。

20110711-3.JPG

いつも違う入り口しか通らないので、
東京競馬場の門がこんなにヨーロピアン(?)だったとは知りませんでした。

「そろそろ家に帰ろうか」と、競馬場を出た直後の出来事。
だんなさんが前を走り、私が後ろに付いて 進んでいました。
交差点に差し掛かったところで、だんなさんと意思疎通が上手くいかず・・・

だんなさん:右折するために 信号で停止。
私:直進するために 交差点で加速!(車でも自転車でも交差点で加速はダメ)

ぎゃ!何で止まるの~?! ( ゜-゜)( ゜ロ゜)(( ロ゜)゜((( ロ)~゜ ゜
あっと言う間に、だんなさんの自転車に追突!!
そのまま転倒 ((>д<))
交差点でひっくり返る私・・・ びっくりして私を振り返るだんなさん。
あぁ、私もビックリしました。

20110711-4.JPG

ママチャリと違って、足が届かないってのは咄嗟のときに困ります。
気をつけて運転しようと、改めて思いました。

ちなみに 手のひらにアザが出来た程度で、ほぼ無傷です。自転車も無事。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

【2011/07/10の記録】

・走行距離:27.1km
・平均速度:16.3km/h
・最高速度:31.9km/h
・最大標高差:24.0m
[PR]
by akari_s3 | 2011-07-11 22:55 | HEALTH
地黒と色白
ウチのだんなさんは福島県会津若松市、
冬には雪が積もる、寒さが厳しい城下町で生まれました。

私は大分県別府市、
温泉が湧き出る、ぬくぬく温かい場所で生まれました。

20110707-1.jpg

※大分県の県民性、良いトコロ無しですが どういうことでしょう (-_-;)

雪国生まれと南国生まれの違いなのか、
だんなさんと私は、日焼けの仕方が全然違います。

だんなさん : 色白なので、なかなか日焼けできない。赤くなって痛い。
私 : たちまち紫外線を吸収し、即刻 日焼けする。

20110707-2.jpg

それぞれ正反対の目標を掲げるものの、
一緒に出掛けても、黒くなるのは私だけ (=_=)

20110707-3.jpg

上手くいかないものです。

だんなさんは 時間をかけて、じっくり焼かないと(?)肌が黒くなりません。
そして 私はいつまで経っても黒いのに、だんなさんは白く戻るのが早い。
私としては羨ましいのですが、だんなさんは日焼けしたいらしく
最近は短パンを穿いて、せっせと自転車に乗っています。

ご要望にお応えして(?!)だんなさん初登場!
「俺は出っ歯じゃないから、ビーバーじゃない動物にして」という
リクエストだったので、パンダにしてみました。
だんなパン、たま~に登場すると思いますので
以後 どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m
[PR]
by akari_s3 | 2011-07-07 13:55 | LIFE
入院の記録 8
長らく続いた入院の記録も これで最後です。

退院する日は うっすら積もるくらいの雪が降っていました。
都内では年に数回あるかないか程度の積雪。
そんな日に退院だなんて、どれだけ日頃の行いが悪いのでしょうか (=_=)

片手が使えないというのに 大きなバッグ2つ分の荷物があるため、
母が迎えに来てくれる話になっていました。
(だんなさんは仕事。というよりも、来る気ゼロ。)

20110630-1.jpg

母が来るまでの間、病室のベッドで寝ていたら・・・ 母が到着。

20110630-2.jpg

その後ろには、父の姿も!!

20110630-3.jpg

30歳過ぎた娘の、
遊びに行って骨折してきたバカ娘の退院に、
2人で迎えに来ましたよ~ (-_-;)

そんなに大事に育てられた記憶はありませんが・・・

20110630-1.jpg

母曰く「雪が降ってるから、いろいろ大変だろうと思って」と。
その気持ちはありがたいですが、恥ずかしすぎます (-_-メ

こうして 4泊5日の入院生活は終わりました。
入院・手術にかかった費用は約10万円。
当然ですが、入院や手術はお金がかかりますね~。
なるべく怪我や病気をしないように、以後 気を付けます。
[PR]
by akari_s3 | 2011-06-30 17:05 | LIFE
入院の記録 7
いよいよ翌日は退院ということで、最後の夜に荷物整理に着手。
デカバッグ2つ分の荷物の大半は必要のない物でした (=_=)

荷物の中から、1000円分のTVカードが出てきました。
入院する際に病院から「お見舞い」という名目でもらったモノです。
普段から あまりテレビを見ない私は、入院中テレビをつけませんでした。
なので 当然TVカードは未使用。
「払い戻し不可」と書かれていたので換金も出来ません。
少し考え、向かいのベッドのおばさん(キクさん)に譲ることにしました。

すると、「まぁ!良いのかしら~ 嬉しいわ~♪」と こちらが驚くほど感謝され、
お返しに、スーパーのレジ袋いっぱいに詰まった
キクさんセレクトのお煎餅セットをいただきました。

お煎餅、好きです。が・・・ さらに荷物が増えました(笑)
粉々に割れてしまうので、バッグに押し込むことも出来ません。

20110627.jpg

お煎餅は 退院後、家に帰って みんなでバリバリ美味しくいただきました☆
ありがとうございました!
キクさん、元気に退院していると良いな。
[PR]
by akari_s3 | 2011-06-27 14:15 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。