タグ:日々 ( 90 ) タグの人気記事
これぞ パケ買い
飲むスライム、コンビニで一目見て
「これは買わねば!」と、スライムとスライムベスを1匹ずつ購入。

20100822.jpg

スライムは「ホイミサイダー味」、
スライムベスは「メラトロピカル味」です。

可愛すぎる・・・(蓋も可愛いのです。)
しばらく もったいなくて、飲めずにいたのですが
ついに飲みました!

トロトロなのかと思っていましたが、かなり緩いトロミ具合でした。
味は・・・ スライムに免じて、とやかく言わないことにします(笑)

そのうち「スライムタワー団子」とか発売されないかなぁ。
[PR]
by akari_s3 | 2010-08-22 23:30 | FOOD
口を開けば
どうしてこんなに暑いのか・・・
言いたくないのに、口を開くと つい「暑い、暑い」と言ってしまいます。

2階の寝室に置いてある、温湿度計付きの時計を見ると
23時半だというのに、室温 33.9℃ (゚Д゚||;) ホヘ~・・・

20100819.jpg

ココハ ホントウニ ニホンナノカ?
私が子供の頃は、こんなに暑くなかったと記憶しています。
嗚呼 気を抜いたら、溶けてしまいそう。

今年の夏はエアコンに頼りきり (-_-;)
設定温度29℃でも 涼し~く感じます。
[PR]
by akari_s3 | 2010-08-19 09:40 | LIFE
一輪挿し
みどりっけのない我が家ですが
たまには生活に潤いを・・・ と思い、お花を買ってきて
PCコーナーに置いてみました。

20100225.jpg

ときどき、ふとお花が視界に入ります。
たったこれだけのコトですが、気分が和みます。
植物のパワーって やっぱり凄い!

この花器は、原田七重さんという方が作ったもの。
とても小さいので、挿す花を選びますが、とても気に入っています。
華やかな花よりも 素朴な花が似合う感じです。

ミリオンバンブーやサボテンすら枯らす私は
お友達ブロガーさんの 綺麗にお手入れされた庭や
可憐に活けられた花をみるたびに、声にならない感嘆のタメ息をつき
上手にインテリアに取り入れている方を見るたび尊敬しています。
私も きちんと手入れするマメさを見習わねば・・・
[PR]
by akari_s3 | 2010-02-25 01:20 | LIFE
素敵なプレゼント
ブログを通じて、仲良くさせていただいている
うっち~さんから素敵な荷物が届きました♪

以前の記事で紹介した、我が家のあり余っていたスキー板。
うっち~さんご夫妻が使ってくださる とのことで、お送りしました。
その際に 優しいうっち~さんに「何かお礼を・・・」と言っていただいたので
非常に、本当に、まことに、ずうずうしくも(笑)
「うっち~さんの手作りお菓子が食べたいです!」とリクエストしたのです。

そうしたら、さっそく素敵な小包が・・・
可愛くて、開けるのに 躊躇してしまうラッピング。

20100209-1.jpg

ワクワクしながら箱を開けると・・・
うっち~さんの手作りマカロン。美味しい~♪♪♪

20100209-2.jpg

見た目も、味も お店のマカロンです!いえ、それ以上。
こんなに完璧なマカロンが自宅で作れるなんて・・・ 凄すぎる。
だんなさんともども ビックリです Σ(・ω・ノ)ノ

マカロンのほかにも、うっち~さんセレクトの素敵なプレゼントをいただきました!
私の好みを熟知しているかのようなセレクト♪
興奮して鼻血が出そうでした(笑)

無垢の木から削り出して作られたコースター。
ウォールナット・チェリー・メープルの3種類。
繊細だけど、ぬくもりのある優しい雰囲気がとっても素敵なのです。
私の写真では伝わらないのですが、見れば見るほど 惹きつけられる工芸品。

20100209-3.jpg

まだあります♪
入れ子になる木のコップは、ちょびちょび日本酒を飲むのに良さそう ( ´艸`)
はたまた ナッツとかジャムを入れて、テーブルに出すのも良いなぁ~。

20100209-4.jpg

そして木の小さじまで!憧れのうっち~さんとお揃いです☆
コーヒー豆用のスプーンを探していたので、ちょうど良かった!

20100209-5.jpg

大切に使わせていただきます♪

味気なかったスキー板が、
こんなに美味しいマカロン&素敵な雑貨に化けて帰ってきました☆
わらしべ長者だわ、私。
うっち~さん、本当にありがとうございます!
[PR]
by akari_s3 | 2010-02-09 20:35 | LIFE
冬の北海道
2/1(月)は東京でも珍しく 雪が積もりました。
我が家の前の公園も白くなり、見慣れぬ景色が広がっていました。

20100207-1.jpg

「ヒ~ 寒かった!」とボヤいていたら、
金曜日に日帰りで 北海道出張を命じられました・・・
これまでも 北海道は何度も出張で行きましたが、いつも夏でした。
ついに冬の北海道に行くコトに!
当然「寒いだろう」と覚悟はしていましたが、想像を絶する寒さでした。
足の裏は感覚がなくなり、関節は痛みだし・・・ 私、老人?
スキーに行く分、雪には慣れていると自負していましたが
北海道の寒さはハンパじゃなかった!!
あぁ、寒かった。本当に寒かった。

私なりに厚着をしたつもりでしたが、足りなかったようです (=_=)
次回 冬の北海道に行く際には、北海道在住のお友達ブロガーさんに
冬の装い(?)についてアドバイスをもらわなくては・・・
その際には是非、じむじむさんうっち~さん、ご指南よろしくお願いします!

カメラを持って行きましたが、あまりの寒さに手袋を外すことが出来ず
写真は1枚も撮らずに 帰ってきました (-_-;)
↑ いや、あんな外気温で素手でいたら、指とれちゃいますって。

で、出張関係の写真はこちらのみ(笑)

20100207-2.jpg

お土産に買った「チーズオムレット」。
これが本当に美味なのです♪ ふわっトロ。
函館にある「スナッフルス」というお菓子屋さんですが
新千歳空港内の売店で買えます。
また機会があれば、買ってこようっと!北海道土産にオススメです☆
[PR]
by akari_s3 | 2010-02-07 19:10 | LIFE
福袋 2010
年明けのバーゲンで、
「かまわぬ」に行き 福袋(3,150円)を買ってみました。
率直な感想は「買って良かった!」です。
中身を公開するのは、フェアじゃない(?)気がしますが
もう1月下旬だし 時効だと思うので、良しとします(笑)

本当に「袋」に入っていましたよ♪
てぬぐいの両端を縫って作った この袋に
パンパンに てぬぐい etc. が詰まっていました。

20100120-1.JPG

(この袋は、だんなさんのお弁当バッグになる予定)

気になる中身は、こんな感じ ↓

20100120-2.JPG

・てぬぐい 4枚
・お弁当包み 3枚
・ハンカチ 1枚
・巻きスカーフ 1枚
・テーブルランナー? 1枚
・扇子 1個
・枡 1個

もちろん柄は選べないのですが、かなりのボリュームでしょう♪
自分では選ばないような柄が入っていて、新鮮でした。
てぬぐいは何枚あっても困らないので、来年も買おうと思います☆
[PR]
by akari_s3 | 2010-01-20 20:20 | GOODS
エビス様
年末年始の休みも明け、会社が始まりました。
会社に行って制服に着替えたトコロ・・・ 苦しい。
やはり、恐れていたことが現実に!
ぽっこりお腹が さらにぽっこり。
もう「ぽっこり」なんていう可愛らしい言葉じゃ済まないです。
モッサリ か、ドッカリ 。
20100104.gif

現在 私、エビス様のような体型になっております(泣)
[PR]
by akari_s3 | 2010-01-04 11:50 | LIFE
イルミネーション
先週の土曜日に、昭和記念公園にイルミネーションを見に行ってきました。
毎年行こう、行こうと思いつつ 早4~5年。ようやく実現しました(笑)

もちろん デジイチ持って出かけてきました~♪
事前に じむじむ師匠にポイントを教わり、いざ!
(ISO感度を800に、シャッタースピードを1/30に設定)
とりあえず「下手な鉄砲も数打ちゃ当る」作戦で、130枚ほど撮影 (-_-;)

20091221-1.JPG

うーん・・・ 何故か寂しげな写真になってしまった。ブレてるし (T_T)

下の写真は闇夜に浮かぶイカです。
ムーディーな雰囲気を一気に消し去る、イカ(笑) しかも、かなり大きい。

20091221-2.JPG

ここ一画を海に見立てて、イカやクラゲ、エイ、ヤドカリなんかがいました。
最初はみんな突然のイカの登場に驚き、
「あれ、イカ?」という声があちこちから聞こえてきました(笑)
なかなか凝っていて楽しい。

家に帰って、PCの画面で写真を見てみると・・・
何か、こう、冴えない感じ (-"-) 構図のせいなのか?
「私も行ってみた~い♪」という気持ちが湧いてこない。
実物は もっとキラキラで、華やかなのです。

まだまだ思うような写真が撮れません。
のんびり練習することにします!
[PR]
by akari_s3 | 2009-12-21 20:35 | LIFE
来年は寅年
いつも仕事納めのあとに、大慌てで準備する年賀状。
今年は早めに準備を始めました! ← 私にとっては、の話。
って、始めただけで まだ終わっていませんが (-_-;)

来年の干支は寅(とら)ですね。

20091214.gif

毎年、元旦に届かない我が家の年賀状ですが
今年はきっと元旦にご挨拶できるハズ。投函するの忘れたりして・・・(笑)

年賀状って書いているときは、
「あ~ 面倒だ」なんて悪態をついてしまいますが
やっぱり自分宛てに届くと嬉しいものですよね☆
メッセージを読んで笑ったり、写真を見て驚いたり。
デジタル化がすすんでも 何となく年賀状を出し続けるのは
「自分がもらって嬉しいから、相手にも贈りたい」
・・・という気持ちがあるからなのでしょうか。
[PR]
by akari_s3 | 2009-12-14 10:10 | LIFE
りんご
福島県に住む義父から、大きな荷物が届きました。
「何だろう?」と思って 開けてみると・・・
りんごが!たくさん!!わっほーい♪

20091206.JPG

夏は桃、秋は柿&新米、冬は林檎。
毎回どっさり! ← 大食いの娘をよく分かっている(笑)
どれも美味しいのです。あぁ、福島県民が羨ましい・・・
結婚してからというもの、果物に恵まれています☆
お義父さん、ありがとうございます~ ( ´艸`)

ちなみに義父は、定年退職後に調理師免許を取得して
とても料理上手。(家には蕎麦打ち台まであります)
嫁は だんなさんの実家に帰省したときも、食べまくっております (-_-;)

20091205.gif

ウチのだんなさんは、りんごを食べると唇が腫れるというアレルギー持ちです。
それなら、食べなければ良いのに「大丈夫」と言って食べる。
私の取り分が減るから食べないで~ ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by akari_s3 | 2009-12-08 10:25 | FOOD


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。