タグ:日々 ( 90 ) タグの人気記事
手書きの絵
お掃除に使うクエン酸を買ったら・・・ パッケージの絵が可愛いこと!

20070925.jpg

見るたび、ぬくもり感たっぷりの絵に ほころんじゃいます。
他のお掃除グッズも、もっと色使いやロゴを工夫して可愛いパッケージにしてくれれば
もう少しお掃除の頻度が多くなるのでは?・・・ と思います。
[PR]
by akari_s3 | 2007-09-25 16:40 | LIFE
夏の西日
梅雨も明け、本格的な夏となり 8月最初の週末。
暑い!とにかく暑い!!
日本の夏って こんなに暑いっけ?と一人でボヤいてました。

午後3時、ふと浴室を見てみたら 西側の窓から
眩しいくらいの西日が射していました。

20070805.jpg

かなり強烈そうです (-_-;) 紙を置いたら、コゲるのでは?と思うほどです。

もうすぐお盆休みになりますが、こんな暑さの中 外出する気になるのか不安です・・・
家でゴロゴロして終わってしまいそうな可能性・大です。
[PR]
by akari_s3 | 2007-08-05 23:10 | LIFE
飲む・食う・喋る
今日は、夕方から恵比寿で飲んできました。
大学時代の女友達4人で。
友達が予約してくれたお店はおでんダイニング羽重。
とっても美味しくて、話も弾むが 食も弾む・・・ 酒も進む (-"-)
暑い時期のおでんというのも、良いものですね~。

同じ学部・学科で学んだ友達でも、7年経つと 進む道がそれぞれ違ってきて、
仕事の話 etc. を聞いていると いろいろと刺激になります。
自分のコトをじっくり考える良い機会になりました。
30歳を目前にして、あれこれ考えてみると・・・
「私は無駄に時間を費やしてきたのでは?」と不安になるのですが
ここは 前向きに!(厄介なコトに、いつも前向きなんですが・・・)
これから、頑張ろうと思います。

そして、新築祝いをいただきました。
思いがけないプレゼントでビックリ!とっても嬉しかったです。

20070728-1.jpg

イルムスのリネンのプレイスマット&コースター、そしてお揃いのキッチンクロス!
私の好みを理解してくれている友達ならではのセレクト。
大切に使っていこうと思います。

さらに!友人が、手作りマフィンを焼いてきてくれました☆

20070728-2.jpg

チョコチップぎっしりのマフィン、しっとりしていて美味でした~。ありがとう、maki♪
[PR]
by akari_s3 | 2007-07-28 23:30 | LIFE
TREE
たいてい雑貨は衝動買いをする私ですが、これもその1つ。
外したアクセサリーを掛けるスタンドです。
一目みて分かりますが 樹木の形をモチーフにしています。

20070701.jpg

私は普段ほとんどアクセサリーをしないので、オブジェと化していますが
女友達が泊まりに来たときなどは 洗面カウンターの上に置いておこうかな~。
たまには活用してあげないと・・・

調べてみたところ、イギリスのデザイナー Michael Young がデザインした
コートスタンド「TREE」をそのままミニチュア化したものなのだそう。
かなり場所をとりそうなコートスタンドですね (-_-;)
[PR]
by akari_s3 | 2007-07-01 23:55 | GOODS
オブジェ
ステンレス製の球体、大・小。
中は空洞らしく、見た目よりはるかに軽いです。

20070627.jpg

ステンレス好きの私が衝動買いした このオブジェ。
これを見た客人は「何、コレ?」と聞いてきます。
さぁ~?私にも分かりません。何なのだろう・・・ (-_-;)

新居に越してからというもの 定位置が見つからず、毎日彷徨ってます。
PCコーナーのカウンターの上や、
洗面所のカウンターに置いてみたりしましたがイマイチ。
終いには床の上。どうしたものか・・・
[PR]
by akari_s3 | 2007-06-27 21:05 | GOODS
引越しました
本日、無事に引越しが終わりました!
いよいよ新居での生活がスタートです。

20070625.jpg

この がらんとした空間も見納めです。
・・・というか、今現在はここが大変なコトに!!
段ボール箱の山です。
どこに何をしまうのか、全く計画していないので
段ボール箱を抱えて 家の中をウロウロ ウロウロ・・・
まだまだ快適な生活は遠そうです (-_-;)

結婚してから 引越すのは4回目になりますが、毎度前日は徹夜です。
毎回 「もっと早くに準備していれば・・・」と悔やむのですが、改善されません。
[PR]
by akari_s3 | 2007-06-25 23:55 | LIFE
オープンハウス
実は、今日 我が家のオープンハウスでした。
事前に大々的に告知したわけではないので、
いらした方は 設計事務所の関係者・知り合いがほとんどだったようです。
施主としては、不特定多数の人が出入りするような状況はあまり好ましくないので
小規模(?)なオープンハウスで良かったと思っています。

20070623-1.jpg

そんな中、大学時代の友人の友人夫妻が見学に来てくれました。
現在 友人の勤務する工務店でマイホームを建築中のご夫婦です。
もうすぐ竣工とのことなので、我が家が参考になったかどうかは分かりませんが
家づくりが縁となって いろんな方との交流が生まれるのは とても楽しいです。

オープンハウスのついでに(?)傘立てを購入しました。
週間天気予報では、一時雨の予報だったので
傘立てがあったほうが良いかなぁ~と思って。梅雨時期ですしね。
購入したのは、こちら 「beans」のツルツルのホワイトです。

20070623-2.jpg

コンパクトでシンプルなデザインが気に入ってます。
小さいけれど意外と重くて、安定感があります。狭い我が家の玄関にピッタリ。
傘は完全に乾かして、基本的には下駄箱内にしまっておきます。
雨が続くようなときには、玄関内に置いておく予定です。
[PR]
by akari_s3 | 2007-06-23 23:50 | HOUSE
ついに・・・
我が家の家づくり・・・
具体的に動き始めたのが1年4ヶ月前。そして着工から8ヶ月が経ちました。
ついに明日が引き渡しです。とうとう この日がやって来ました!

じっくり感慨にふけりたいトコロなのですが、
引渡しが終了したら ただちに床のオイル塗装に取り掛かります。
オイルを2度塗りするのですが、1回塗った後12時間程乾かさなくてはならないのです。
なので週末を利用して、一気に終わらせる予定です。

そんな訳で 今日はその準備。
バケツや雑巾、マスキングテープ etc. を持って、現場へ行ってきました。
・・・以上、準備終わり。 ←早っ! (-_-;)

20070615-1.jpg

明日は早起きして 現場に行き、オイルが壁や建具に付かないように養生をします。
トイレの壁面を塗るために購入した塗料、ポーターズペイントの缶。可愛いです。

20070615-2.jpg
[PR]
by akari_s3 | 2007-06-15 23:55 | HOUSE
梅雨入り
今朝、家を出たときは晴れ間も見えて 爽やかな朝でした。

20070614.jpg

ところが午後からはどんどん影って、結構な強さで雨が降り始めました。
関東地方も梅雨入りだそう。(例年よりも遅い入梅らしい)

雨の日が嫌いなワケではないのですが、傘を差すのが嫌いです。
何だか動きづらいし、荷物が増えるし・・・ なので私は少々の雨では、傘を差しません。
道往く人の95%が傘を差すような強さの雨だとしたら、確実に残りの5%に入ります。
ただ そんなとき会社に着くと 大抵の人に「傘忘れたの?」と聞かれます。
私としては、濡れても困るような服を着ていないので問題ナシなのですが。

会社の先輩は私の格好を見て「こじカジだね」と言います。ん???
アメカジやシブカジ(←古い・・・)じゃなくて?「こじカジって何ですか?」と聞いたら、
その先輩の造語で「こじきカジュアル」なのだそうです。なるほど (-_-;)
[PR]
by akari_s3 | 2007-06-14 23:55 | LIFE
name-off
一見ホッチキスのような この道具・・・
我が家で大活躍の「ネームオフ」という商品です。ご存知の方も多いと思います。

20070611-1.jpg

ホッチキスと穴あけパンチを足して2で割ったようなモノです。(←?)
ホッチキスよりも やや重さがありますが、片手にのるくらいの大きさでコンパクトです。

使い方はとても簡単!ホッチキスを綴じるような要領で、
ガシャンと紙を挟むと 連続した7つの丸穴があくのです。
本体の上部にある7つの丸印がパンチする箇所の目安になるように設計されています。
穴を開けるとこんな感じです。

20070611-2.jpg

DMやカードの請求書などは、住所や氏名・カード番号のような
個人情報がいろんなトコロに印刷されていて、そのまま捨てるのは何となく不安です。

そこで このネームオフで ガシャガシャ穴をあけ、
宛名やカード番号等の見られたくない箇所だけを切り取って
残りの部分は リサイクルBOXへ、そのままポイです。
シュレッダーを買おうか検討していたのですが、安く&小さく 解決できました☆
[PR]
by akari_s3 | 2007-06-11 00:30 | GOODS


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。