タグ:水周り ( 25 ) タグの人気記事
RETTO
新居に越したら使おうと思っていたもの。
RETTOのバスチェア&湯手おけです。引越しに合わせて、購入しました。

20070708.jpg

光沢感のある白に、シンプルなデザイン。一目惚れです。
使ってみるとデザインの良さだけではなく、
機能的にもなかなかの優れモノだと実感しました。人気があるのも納得です☆

ツルンとした素材で汚れが付きにくいし、落としやすい!
形状も溝などの水が溜まるようなトコロがないので 掃除がしやすいです。
バスチェアや洗面器って、掃除のときに見落としがちで
気が付くと 水垢でザラザラ~ なんてコトが今までありました。
このRETTOは、お風呂上りにさっと水で流すと すぐにツルツルになります。
そしてバスチェアは座面が広く、背もたれ付きで安定感抜群です。
ただ湯手おけは洗面器の代用として使うにはチョット小さいです (-"-)
まぁ 商品名が「湯手おけ」であって、洗面器じゃない・・・ということなんですね。
[PR]
by akari_s3 | 2007-07-08 23:55 | GOODS
歯ブラシスタンド
我が家の洗面カウンターに置いてある小物は、
ソープディッシュ・歯ブラシスタンド・ティッシュケース。
3種類ですね・・・ 普通です。数量は当然1つずつです。
ところが この1つ1つが 結構大きいのです。
おかげで カウンター上は、他にあまり物を置けません。良いんだか悪いんだか (-"-)
もっとコンパクトなモノを揃えれば良いのかもしれませんが、
お気に入りなので、敢えて買い換えず。

私の洗面小物 お気に入りNo.1はこちら。

20070630.jpg

コンランショップで買った歯ブラシスタンド。
比較対象となるものが写っていないので分かりづらいですが
歯磨き粉のチューブがすっぽり入り、歯ブラシを入れてもまだ余裕アリです。
手書き感モリモリのゆるさが良いです。
[PR]
by akari_s3 | 2007-06-30 23:50 | GOODS
Aalto Vase 95mm
イルムスで見かける度に、欲しいなぁ~ と眺めていた
アルヴァ・アアルトのデザインしたフラワーベースをようやく1つ購入しました。

ただし、我が家での使い方は「花瓶」としてではありません・・・
竹炭を数本入れて トイレに置いてます。

20070626.jpg

これまで消臭剤を置いていたのですが、人工的な香りがキツくて不快でした。
で、もっと自然な方法を探していたら いただきものの竹炭を発見!
消臭効果があるコトが判明。
どの程度効くのか分かりませんが、ひとまず置いてみました。

ちなみに、我が家というか私には だんなさんから「グリーン禁止令」なるものが
発令されていて、あらゆる植物を置くコトが禁じられているのです。
さんざん枯らしてしまった私が悪いのですが、そろそろ解除してもらいたいなぁ・・・
[PR]
by akari_s3 | 2007-06-26 23:15 | GOODS
MOROCCO
床のオイル塗装と同時に、1階トイレの壁の1面も塗装してみました。

20070618.jpg

悩んだ末に選んだ色は、山吹色。
PORTER'S PAINTS の「MOROCCO」という色。可愛いネーミングです。
床やその他の壁、カウンター etc. が白っぽい色ばかりなので
アクセントにと思い、この色をチョイスしました。
私としては、ゆで卵みたいな組合せで 気に入っているのですが・・・
いかがでしょう?

実は、実際に塗装してくださったのは設計士さんなのです。
旦那さんと2人で「どうするの~?誰がペイントするの??(=自分は無理!)」と
押し付け合っていたら、設計士さんが名乗りを上げてくださいました!お~。
おかげ様で 綺麗に仕上がりました♪
[PR]
by akari_s3 | 2007-06-18 17:20 | HOUSE
卵のカラ
我が家の大半は白・木肌色で占められています。
あとは部分的にステンレスのサテンシルバーがチラホラ入るくらい。
壁紙、建具やカーテンも白に馴染むような色がほとんどなので、
かなり あっさりな印象に仕上がりそうです。

で、あまりにシンプル過ぎるため「チョット遊んでみよう!」と思い
1階のトイレの壁面を自分達で塗装するコトにしました。

設計士さんがPORTER'S PAINTS というメーカーのサンプルを貸してくださいました。

20070606.jpg

この色見本「カラーカード」、かなりの色数がありますが
なんと 1色1色スタッフの方が手作業で塗っているのです!オドロキです。

本当にたくさんの色・種類があって、どれも素敵で迷います。
候補に挙がっているのは、山吹色やクロムイエローなど。
柿色とでも言うのか、渋いオレンジも気になります。う~ん、何色にしようかな・・・?
塗料はアクリル系のEGGSHELL(エッグシェル)という名前の商品で、
その名のとおり 卵のカラのような微妙なツヤ感に仕上がるそうです。

ちなみにトイレの壁紙は、塗装も出来るし そのまま無塗装でも平気・・・ というモノ。
万一 やる気が失せて「やっぱり塗るのやーめたー」となっても、
そのまま放置できるのです。これなら私たちでも大丈夫 (-_☆)
[PR]
by akari_s3 | 2007-06-06 00:05 | HOUSE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。