タグ:衣服 ( 19 ) タグの人気記事
目出し帽
年々寒さに弱くなっている。
そして、年々 見た目(服装)を気にしなくなっている。
そんな私がこの冬、買ったモノがバラクラバ。
右から読んでも バラクラバ・・・

近頃は 目出し帽のことをバラクラバと言うそうです。
そんな横文字でカッコ良く言ってみたトコロで、所詮 目出し帽です (-_-;)

一昔前は「目出し帽」と言うと、銀行強盗の必需品というイメージ。
まぁ、今の時代も 街中で目出し帽を被っていたらマズいです!

20120120-1.jpg

通勤や買い物に出かけるときには被れません(笑)
家の近所を散歩する際には 被るつもりですけれど。

私が買った目出し帽は、マウンテンハードウェアのものです。

20120120-2.jpg

こちらは、薄いフリースのような素材でできており
肌触りがとても良いです♪
鼻・口を覆っても息苦しさはほとんどありません。
サイドにスリットが入っているため、開口部がガバッと開けられます。
頭丸ごとすっぽり被るも良し、ネックウォーマーのように使うも良し。

次回スキーに行くときは、これで寒さ対策は万全です (・ω・)b
日焼けも防止できてしまうスグレモノ!
スキー以外にも登山など、冬のアウトドアを楽しむ方にオススメです☆
[PR]
by akari_s3 | 2012-01-20 00:20 | GOODS
外遊びのとき
自転車に乗るとき、ハイキングに行くとき、川や海で遊ぶとき etc.
たいていショートパンツを穿きます。

定番のグラミチ、ROKXも持っていますが
最近 新たに投入したのが WILD THINGS のショートパンツ。

20110808-1.JPG

この渋色ボーダーが可愛い~♪
グラミチは ハリのある固めのコットンですが、
こちらは柔らかく、肌触りの良いコットン。グラミチよりも涼しく感じます。
そして ヒップポケットにファスナーが付いているのが嬉しい。
よく小銭などを撒き散らすので・・・(笑)

20110808-2.JPG

一見躊躇してしまうような派手な柄でも、慣れると穿けちゃうものです (。-∀-)
今年の夏は これメインで行きます!

ちなみに、スキーに行くときも WILD THINGS の3/4丈パンツを愛用。
今、衣装ケースからひっぱり出すには
暑苦しい仕様(中綿入りのフカフカパンツ)なので 冬になったら紹介します (*・ω・)ノ

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

土曜日は暑くて自転車をサボッてしまったので、
日曜日は さほど気温の高くない朝に、自転車に乗ってきました!

今回は「距離を伸ばそう」と思い、頑張りました。
ただし 帰宅後は抜け殻のようになっていました。ヘロヘロ (-_-;)

【2011/08/07の記録】

・走行距離:38.6km
・平均速度:18.9km/h
・最高速度:32.9km/h
・最大標高差:97.0m
[PR]
by akari_s3 | 2011-08-08 11:00 | GOODS
福袋 2010
年明けのバーゲンで、
「かまわぬ」に行き 福袋(3,150円)を買ってみました。
率直な感想は「買って良かった!」です。
中身を公開するのは、フェアじゃない(?)気がしますが
もう1月下旬だし 時効だと思うので、良しとします(笑)

本当に「袋」に入っていましたよ♪
てぬぐいの両端を縫って作った この袋に
パンパンに てぬぐい etc. が詰まっていました。

20100120-1.JPG

(この袋は、だんなさんのお弁当バッグになる予定)

気になる中身は、こんな感じ ↓

20100120-2.JPG

・てぬぐい 4枚
・お弁当包み 3枚
・ハンカチ 1枚
・巻きスカーフ 1枚
・テーブルランナー? 1枚
・扇子 1個
・枡 1個

もちろん柄は選べないのですが、かなりのボリュームでしょう♪
自分では選ばないような柄が入っていて、新鮮でした。
てぬぐいは何枚あっても困らないので、来年も買おうと思います☆
[PR]
by akari_s3 | 2010-01-20 20:20 | GOODS
ハラマキ
10月も下旬になり、いよいよ寒くなってきました。
年々寒さに弱くなっている気がします (=_=)
そこで今年は寒さ対策として 腹巻を買いました。

20091025.JPG

人生初のハラマキ。
とても薄手の生地で 一見頼りなさげですが、ハイテク素材だそうで
水分を吸って、熱に換えてくれるスグレモノ。
一度使うと 手放せませんね~。お腹が暖かいって幸せです(笑)
思いのほか快適なので、買い足そうと思っています。

ここで1つ問題が・・・
皆さん、腹巻って どうやって着ますか?
頭から被るべきか、足から通すべきか、着るたびに 迷っています (-"-)
今のトコロ、頭から被ってます。
[PR]
by akari_s3 | 2009-10-25 23:55 | GOODS
ピカピカ!
20090608.jpg駅から家まで、徒歩約12分。
大した距離ではないのですが
危険がいっぱい!狭~い道路は
車や自転車がビュンビュン。
雨の日は傘を差すと、傘の先が
車に かするほどです (-_-;)
そこで 通勤バッグに取り付けようと
LifeSaver を買いました。
(リフレクター=反射板ですね。)
昼間は一見ただのキーホルダー。
「いかにも!」なデザインじゃないのが
大人にはありがたい。車のライトが当ると、
光が反射して ピカッと輝きます。
夜道で目立ちそうですよ~。
これでドライバーにアピールして(?)
身を守ろうと思います。
[PR]
by akari_s3 | 2009-06-08 19:30 | GOODS
Let's Run!
去年の夏頃、ほんの一時だけ走っていました。
ランニングと言えるほどの距離は走っていませんが・・・
寒くなり、いつの間にか終焉を迎えました(苦笑)
しかし 暖かくなったので、再始動! ← 予定
今度こそ続けます。多分。

今回は強力なアイテムをゲットしたので続くハズ。
格好から入る私は、ひとまず ASICS USA のランニングウェアを購入。

20090412-1.jpg

ロングスリーブTシャツとショートパンツ。
長袖シャツは背中に十字のメッシュが入っていて、通気性も良さそう。
ショートパンツはインナーショーツ付きで1枚でも穿けるそうですが
そんな勇気は無いのでスパッツと重ねます (=_=)
逆輸入モデルなので シャツの袖が長いのが少し気になりますが
鮮やかな色と、控えめなアシックスのロゴが可愛い♪

20090412-2.jpg

これでランニング、頑張りますよ~!
[PR]
by akari_s3 | 2009-04-12 16:40 | LIFE
ペアルック
まず、今や死語になりつつある「ペアルック 〔和〕pair+look」とは・・・
恋人同士や夫婦など、二人がお揃いで着る柄や色の同じ服。

チャーミーグリーンのCMでもあるまいし、
非爽やか夫婦な私たちには、「ペアルックなんて ありえーん (-"-) 」
と、思っていました。
今も力一杯そう思っています。
が、しかし!!
意外とペアルックになってしまっているという 衝撃の事実が発覚。

第1弾。

20090215.jpg

ミレーのウィンドブレーカー。色違いです。
毎週スキーに行く私たち。2人で これ着用です・・・
しっかり ペアルックになってしまっている!!どひー

親子のペアルックは とても可愛らしいのですけどね。
30過ぎた夫婦のペアルック、キツイ。
[PR]
by akari_s3 | 2009-02-15 18:15 | LIFE
腰ばきジーンズ
ここ数年、自己最高(最重)記録を着々と更新している私・・・
このままでは 手持ちの洋服が全て着れなくなるのでは? という危機的状況です。

大学生のときに買ったジーンズ。10年以上穿き続けています。

20090108-1.jpg

学生時代は 腰に引掛けて穿こうと、
ウエストはゆるゆるのサイズを選んでいたはずなのに、
今では しっかり苦しいほどにウエストに食い込んでいます (((゜д゜;)))

なので、スロトレ始めます!
本の帯の『脂肪、燃えまくり。』にやられました(笑) おう、燃やしまくるぞー!

20090108-2.jpg

スロトレ(スロートレーニング)とは、その名の如く
ゆっくり動いて 効率よく筋肉を鍛えるトレーニング方法。
筋肉をつけることにより、基礎代謝のよい、太りにくい体になるそう。

遠~い昔の若かりし頃は、食べても食べても太らなかったので
自分はそういう体質なのだと思っていました。
だが、しかし それは大きな勘違いでした (T_T)
↑ 気付くのに数年かかり、気付いたときには手遅れ・・・

以前は、それなりに筋トレしたり、運動していたので代謝がよかったのですね。
今はもう食べて寝てるだけです (=_=) 仕事もデスクワークがほとんど。
年末年始の暴飲暴食は、無かったコトには出来ないし
食べるコトが大好きな私に 食事のコントロールは到底不可能です (=_=)
なので、しっかり脂肪を燃やせる体を作っていきます!
効き目のほどは・・・ しばらくしたら ご報告しますね。
[PR]
by akari_s3 | 2009-01-08 20:00 | LIFE
リネンのエプロン
皆さんは家事(料理・掃除 etc.)をするときにエプロンを着ていますか?

我が家は、だんなさんはギャルソンエプロンを愛用しています。
母はスタンダードなエプロンをしています。
私は・・・ エプロンを着ていません (=_=)
汚れたり、水がかかったら、一瞬「ありゃー」と思うのですがエプロンを着るには至らず。
↑ まぁ エプロン着るほど、料理しませんからね~ (-_-;)
今まで エプロンの必要性を全く感じていなかったのですが、
前記事の料理教室に参加するために 急遽必要になりました。

エプロン・・・ 最近は様々な形のエプロンがあるのですね~。
ひとまずマイ ファースト エプロン(?)は、ただ被るだけの簡単エプロン。

20081030.jpg

汚れが目立たないように暗い色にしましたが、明るい色や柄物でも良かったかも。

だんなさんが使っているリネンのギャルソンエプロンが良かったので
私もリネンにしました。ジャブジャブ洗って、すぐ乾くところが好きです。
[PR]
by akari_s3 | 2008-10-30 22:55 | GOODS
玄関に花
20081011.jpg
ブーツを履く季節がやってきました。
寒がり・暑がりな私は、
半年サンダル、半年ブーツで過ごします。
時々スニーカーやローファーを履きますが
基本サンダルとブーツです (-_-;)
↑ それしか靴を持っていないため。

半年ほどの間、ブーツを玄関に
出しっぱなしにする私の必需品、
ブーツキーパー。可愛いものを発見!
スッと黒でガーベラが描かれています。
(他にポピーの柄もありました)
ブーツに入れると、ブーツから
花がニョキっと生えているみたい(笑)

このブーツキーパー、木炭のもつ
調湿・脱臭機能を活かしたもので
天日干しすれば 繰り返し使用できます。
[PR]
by akari_s3 | 2008-10-11 10:00 | GOODS


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。