人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の作る料理
あまり公の場で堂々と言えるコトではありませんが
私は料理があまり好きではありません・・・ (-_-;) あまり、というよりも全然。
「苦手」な訳ではなく、好きじゃないのです。
念のため(?)言い訳させていただきますが、
失敗して不味い料理を作るコトはほとんどありませんよ~!

私の作る料理は、いつも決まった味です。
なぜなら、必ず料理本を見ながら きちんと計量して作るから。
どんなに回数を重ねても、簡単なおかずでも 本を見ながら作ります。
なので、私には簡単なレシピ本が必需品です!

そこで、究極に簡単なレシピ本が大活躍。その名も「100文字レシピ」!!

20070718.jpg

タイトル通り、一品 100文字で説明できるレシピです。かなり使えます♪
簡単に作れて美味しい料理が満載で
身近な材料ばかりを使っているのも、好感が持てます。
ただ文庫本サイズなので、調理中はやや読みづらいです・・・

ちなみに料理好きのだんなさんは、本など読まずに勘で調理します。
計量も当然「目分量」。私とは正反対の調理法です。
大抵美味しいのですが、ときどき よく分からない新技(?)を試して
とてつもなく不味い炒飯を作ったりもします・・・ (-"-)
by akari_s3 | 2007-07-18 00:30 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。