人気ブログランキング | 話題のタグを見る
写真の撮り方
素敵だなぁ~ と思うブログやホームページは、
「写真の撮り方が巧い」というコトに気が付きました。
明るすぎず、暗すぎず、構図も格好良い。

私の撮った写真はと言うと・・・ もう泣きたくなるようなモノもチラホラ。
それでも開き直って公開してます。センスのかけらも感じられません (-_-;)

どうしたら綺麗な写真が撮れるのだろう?と、
本屋やネットで情報収集していたら、見つけました!とっても素敵な写真講座。
フォトエッセイを読みながら、雑貨と料理の撮り方を学べるテキストと、
自分の撮った写真で作れるポストカード用紙と
アコーディオン写真立てのカルトナージュ工作キットがセットになっています。

20070808.jpg

テキストが「教材」と言うよりも「写真集」のようで いつまでも眺めていたくなります。
もちろん内容も充実していて、素人の私には十分な内容量です。
綺麗な写真が撮れたら、カレンダー作りとカルトナージュに挑戦しようと思います☆

これから、勉強して格好良い写真を撮れるように頑張ります。
しばらくしてブログの写真に変化が見られない場合は、
「あ~ぁ。断念したんだな」と、こっそり思っていてください・・・
by akari_s3 | 2007-08-08 13:45 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。