人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぼんぼん
食器洗い用スポンジを替えてみました。
カラフルな まりも? はたまた まっくろくろすけ のような形。

20081022.jpg

マイクロファイバー製なので軽い汚れなら 洗剤要らずだそう。
食洗機に入れる前の、下洗いなら 食器をぐるっとなでる程度でOK。
それでもマイクロファイバーのおかげで 汚れが取れます。

使う前は「少し小さいかなぁ~」と思っていたのですが
使ってみると、ちょうど良い大きさ。コップの底も 難なく届きます。
なかなかのスグレモノ☆ ただし 食器洗いには◎ですが、
お鍋類を洗うには不向きな形状だと思います。
凹凸の少ない広い範囲を洗うには
やっぱり従来の長方形スポンジの方に分があります。

1つ問題が・・・ それは使った後の水切り&置き場。
今まで 普通のステンレスのラックにスポンジを置いていたのですが
この ぼんぼんは、小さめサイズで形がピシッとしていないので
ラックに置くと、何ともやる気の感じられない ぐだ~っとした様子になる (-_-;)
吊るしておけるように考えようかなぁ~。
by akari_s3 | 2008-10-22 09:30 | GOODS


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。