人気ブログランキング | 話題のタグを見る
背高な椀
先日、ATMで通帳記入をし
定額給付金が振り込まれていることを確認しました。
で、早速 定額給付金でお買い物~♪
↑ 私に「貯金」という選択肢はない (-_-;)
「景気回復のためにも、お金は使うべし!!」と
だんなさんから、強引に承諾を得て 買い物決行。

買い求めたのは 漆のお椀。
漆のお椀は会津塗りのものを持っているのですが、
形が浅めで口の広いタイプで 残念ながらお味噌汁が合わない (T_T)
会津の郷土料理である「こづゆ」用なのかも。
お正月のようなハレの日に とても合う器です。

そんな訳で、普段使いのお椀がずっと欲しかったのです。
ずっと欲しい欲しいと思って、眺めていたお椀。
ようやく我が家にやって来ました!

20090625.jpg

高台がかなり高めで、大人っぽい印象のお椀。
お店の方が「お味噌汁だけでなく、素麺や蕎麦を入れても似合いますよ」と。

このお椀、使い込むと 下地の木目が透けてくるそうで
何とも今後が楽しみな器です。
毎日使って キュキュッと拭き上げ、大事に育てていきたいなぁ。
by akari_s3 | 2009-06-25 10:30 | GOODS


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。