人気ブログランキング | 話題のタグを見る
薄手のバスマット
20090729.jpg
バスマットって、どれくらいの頻度で買い替えますか?
我が家、2枚を交互に使って 6年が経ちますが
何の問題もなく使えています。でも、さすがに
飽きてきたので 6年ぶりにバスマットを新調しました。
(これまで使っていたバスマットも継続して使用します。)

今回買ったのは、蚊帳生地のバスマット。
これも中川政七商店のもの。色は黒!
汚れが目立たなくて良いです(笑)
16枚の蚊帳生地を合わせ縫っていて、薄手ですが
柔らかくて、ふわっふわ♪ 吸水性・速乾性に優れていて
梅雨時期もサラッと使えました。
ただ毛足の長いバスマットに比べると、
本当に凹凸のない「布」なので、使用直後
濡れた足の形がクッキリ。
だんなさんの足型(28cm。しかも土踏まずがない)を
見ると、○○原人やイエティの足跡発見!
・・・のような気分 (-_-;)

滑り止め加工などはなく、
一般的なバスマットに比べると滑りやすそうです。
走り回ったりする 小さなお子さんのいる
お宅には不向きかもしれません。
by akari_s3 | 2009-07-29 09:05 | GOODS


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。