人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デビューは渋く
ときどき・・・ いや、たまに上昇する私の「お菓子作りたい熱」。
パウンドケーキやシフォンケーキ、プリン、マフィン etc.
作りたい(=食べたい)ものを揚げるとキリがありません。
しかし、いざ作ろうと思っても
「家に型がない!」なんていうコトがしばしばあります。
買ってしまえ~ とも思うのですが
飽きっぽい私は おそらく型を購入しても、
2~3回しか使わないコトが 容易に想像できます (-_-;)

そんな私にピッタリの本を発見しました♪
『ココット型で作るスイーツ』(若山曜子さん著)です。

20110207.jpg

ココット型で プリン、スフレはもちろん、
フォンダンショコラやシフォンケーキまで作れるそう!
これは画期的です (σ・∀・)σ
早速、この本のレシピでお菓子を作ろうと画策中。

ココットは、DEAN & DELUCA で購入。
「とりあえず 最初はプリンでも」と思っていたら
先日、母がこのココットを使って
茶碗蒸しのようなモノを作っていました Σ(・ω・;|||
ココットにとっては 渋いデビューとなりました(笑)
茶碗蒸しは好きですけれど
イメージが違うというか・・・ なんというか・・・ ねぇ。
我が家、茶碗蒸し用の蓋つきの器があるのに どうしてココットで?!
by akari_s3 | 2011-02-07 20:30 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。