人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港・澳門 たび日記 1
前述のように、3泊4日の香港&マカオ旅行に行ってきました♪
記憶が薄れてしまう前に、旅行の様子を記したいと思います。

20120224-1.jpg

今回は、航空券とホテルのみのツアーにしました。
オプションで観光を付けることも可能でしたが
自分たちのペースで 食べたい 散策したいので、終日フリープラン。
香港で1泊したのち、マカオで2泊して帰国です。

2012年2月18日(土)
羽田空港から香港へ向けて出発!!
アクセスしやすい羽田空港発着便を選びました。
航空会社はキャセイパシフィック航空。

20120224-2.jpg

羽田を10:45に出て、15:05 香港到着(CX543便)です。
国際線にしては朝早いせいか、搭乗口のロビーに着くと人影まばら。

20120224-3.jpg

「お。ゆったり座れて良いね」なんて思いつつ、
飛行機に乗ったら・・・ 人、人、人!!
ファーストクラスもエコノミーも 満席です。
そして、私の席は最後列。しかも機体中央3列シートの真ん中 (-ε-)
窓の外なんて これっぽっちも見えず、若干気分が萎える。
ただ、新しい機体は各座席に液晶モニターがついていて、
映画・ゲーム・航空会社からのお知らせ etc. が見れるのですね!

20120224-4.jpg

表示する言語は、日本語・中国語・英語のほか、韓国語も選べたかな。
外の景色が見れないので、液晶画面をいじってみると・・・
ゲームの中にテトリス発見!ブラボ~☆
久しぶりのテトリスは なかなか手ごわかった!
(リモコンの裏側が ゲーム機のリモコンのようなボタン配置になっている)

テトリスに熱中している間に、機内食の時間がやってきました (・ω・)b
「すき焼き」か「チキンカレー」が選べたので、すき焼きをチョイス。

20120224-5.jpg

ご飯の横に、すき焼きがのっています。かなり しっかりした味付け。
美味しいです♪ 質も量も満足。
他には、お蕎麦・パン・チーズケーキ・大福。
チーズケーキか大福、どちらか一方で良いと思うのですが・・・
しっかり 両方とも頂きました (・∀・)
機内食は味を期待してはならない、と聞いていたのですが 美味しかったです!
私がグルメじゃないからなのでしょうか?

もう一方のチキンカレーは こんな感じです。
友人はチキンカレーをチョイス。こちらも美味しそうでした。

20120224-6.jpg

機内食をたいらげ、テトリスに飽きたら昼寝。
そうこうしている間に 香港到着!飛行時間は約5時間半。

20120224-7.jpg

行き交う人を見ても、建物を見ても、
日本とほとんど変わらないコトにビックリ。
強いて日本と中国の違いを挙げるならば、中国人は声が大きい(笑)

まずは空港でバスに乗り、ホテルへ行き、チェックイン。
(空港~ホテルまで 現地のガイドさんが連れて行ってくれます)
ホテルは九龍半島ではなく 香港島。

20120224-8.jpg

ホテルは指定できなかったのですが、
なかなか清潔感のある綺麗な部屋です。 ← 狭かったけれど。
外国人観光客で賑わっていました。

いわゆる「香港」というと、九龍半島のほうがメインでしょうか。
初日の夜は 九龍半島の繁華街を散策予定。

20120224-9.jpg

それでは、いざ!夜の香港の街に繰り出します (*・ω・)ノ
by akari_s3 | 2012-02-24 13:30 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。