人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カンボジア たび日記 6
ガイドさん同行の遺跡巡りは午前にて終了。
お昼から夕方までは自由行動です (*・ω・)ノ

ひとまずお腹が空いたので
PUB STREET と呼ばれる外国人観光客がたむろする街区へ。

20120415-1.jpg

ガイドさんが教えてくれたレストランに入ってみました☆
フォーとサンドイッチ(のようなもの)と生春巻きを注文。
日本と比べれば 当然お安いのですが
おそらく 相当ボッたくられているのであろう価格設定(笑)
実際 どのお店もお客さんは欧米人ばかりで、地元の人は皆無。
味は普通でした。普通に美味しい。

20120415-2.jpg

テラス席に座り往来を見ながら寛いでいたトコロ
おじさんが現れ、ナイフが括り付けられた輪を立て、
その輪っかに火まで点けだしました。
そして・・・ 火の輪くぐり!!

20120415-3.jpg

ぎゃっ ( ゜-゜)( ゜ロ゜)(( ロ゜)゜((( ロ)~゜ ゜
驚いたけど、チップを要求するわけでもなく
そのまま静かに撤収して、去っていきました。何だったのか・・・

その後 オールド・マーケットと呼ばれる市場を散策。

20120415-4.jpg

ドクターフィッシュ(水槽に足を浸けると 小魚が不要な角質を
食べてくれるというモノ)のお店がよく目につきました。
魚嫌いな私には 絶対我慢できないイベントです (lll-ω-)

20120415-5.jpg

看板には「NO PIRANHA」の文字。いや、そりゃそうだ(笑)
お金払って ピラニアのいる水槽に足を入れる人・・・ いないですよね。

市場からホテルに帰る際、トゥクトゥクに乗ってみました。
東南アジア各国で見かけるバイクの後ろに荷台を付けた乗り物です。
乗る前に値段交渉が必須!

20120415-6.jpg

集合時間まで、博物館に行ったり
ホテル内のスパでマッサージしてもらったり・・・
ギリギリまで カンボジアを満喫しました~♪

帰りの便も ベトナム航空。
軽食と朝食は こんな感じです。

20120415-7.jpg

ちなみに、朝6時半くらいに成田空港に到着したのですが
なんと だんなさんは、そのまま車を運転して 仕事に行きました。
マ、マジっすか (((゜д゜;)))

私は当然即刻帰宅です。
3月上旬、しかも小雨だというのに
ボサボサ頭で フリースを着込み、足元はハンパ丈パンツにサンダル、
というイデタチの私は 限りなくルンペンに近かった(苦笑)
↑ だんなさんと一緒に車で家まで帰れると思っていたため
どうでもいい服装しか持ってきていない。

これにてカンボジア旅行記は終了です。
今回は弾丸ツアーだったので、次に行けるとしたら
もっと ゆったりと遺跡巡りをしたいなぁ。

お土産に買ってかえった「アンコール・ワットクッキー」。
日本人女性がオーナーとあって、味はとても美味しく
会社の同僚や家族に好評でした♪(しかし価格設定も日本仕様・・・)

20120415-8.jpg

カンボジア・・・
ご飯も美味しく、人も優しく、物価も安く、オススメです (・ω・)b
by akari_s3 | 2012-04-15 18:30 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。