人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スリランカ たび日記 5
2日目の観光を終え、ポロンナルワから
ホテルのあるシーギリヤという町に移動します。

20120514-1.jpg

周囲がすっかり暗くなった頃(19:00)
2・3泊目のホテルに到着しました~。
  同じツアーでも、申し込んだ時期によって
  ホテルの空室状況が変化するため
  私達夫婦だけが このホテルでした。
  仲良し姉妹さん&知的美人さんは一緒のホテルだったそう。

暗くて あまり周囲の様子は窺えませんが
コテージタイプの部屋でした。木製ドアを開けると・・・

20120514-2.jpg

おぉっ Σ(・ω・ノ)ノ 素敵じゃないの~!
ちゃんと明るいし。← 1泊目のホテルはかなり暗かった (-_-;)
気になるバスルームは・・・ あら、まぁ!広々&清潔。

驚くことに シャワーブースは半屋外になっており
(天井は細い梁が数本渡してあり、網戸が張られている)
外の空気が感じられ、換気扇要らずという仕組み。
予想外の快適さ!お湯も問題なく出ました。素晴らしい☆

ただ、部屋に 20cm程の白いトカゲが!!(ヤモリ?)
捕まえる勇気もないので、そのまま放置して眠りにつきます。
目を閉じると・・・

ホーホー  グーグー  カーカー
バサバサッ  ガサガサッ

周囲が大自然すぎて、
一晩中 動物たちの鳴き声が響いていました(笑)
天然BGMですね~ (・∀・)

だんなさんは 朝起きて、周囲を散策。
ホテル敷地内も緑がいっぱいですが、その周りは さらに緑!!
森が果てしなく続いて見えます。

20120514-3.jpg

遅れて起床した私も 朝食をとるためレストランに向かいます。
そこで このホテルの全貌が明らかになりました。
庭内にコテージが点在しています。
部屋数はさほど多くないようです。

20120514-4.jpg

途中、スタッフの人が屋根を指差して何か言っています。
「ん?」と、指差された方向を見ると・・・

20120514-5.jpg

なんと コテージの上に孔雀がとまっている!!
飾りじゃなく、野生の孔雀です。
さすがスリランカ。朝から驚かせてくれます(笑)

朝食も美味。
朝からカレーを食べられる人間ですが
スリランカでは 基本的に3食カレーなので、今日は
ワッフルとスクランブルエッグ、チキンソーセージなどをチョイス。

20120514-6.jpg

ちなみに紅茶が有名なスリランカですが、
コーヒーは「薄い。美味しくない (lll-ω-)」(だんなさん談)そう。
このホテルに限ったことではなく、
スリランカで飲むコーヒー全般が美味しくないそうです。
コーヒー好きの方は要注意です。

8:30 ワゴン車に乗り込み、
仲良し姉妹さん&知的美人さんと合流。
そして、それぞれのホテルの話をしていると・・・

仲良し姉妹さんの部屋では 巨大Gが出現 (゜д゜;)
知的美人さんの部屋では 小さいサソリが出現 (((゜д゜;)))

3人とも「どうしようもないから、そのまま寝た」とのコト。
皆さん、タフ&ビューティーです (・ω・)b
トカゲなんて、たいした問題ではないのだと悟りました。

さてさて、これからスリランカ観光の1番の目玉に向かいます!
by akari_s3 | 2012-05-14 23:20 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。